• ベストアンサー

耳コピができません;

ビートクルセイダースのghostという曲を土曜日までに耳コピ(ギターパート)しないといけないのですが、まったくできません;; できないままだとバンドメンバーに申し訳ないです バンドでギターは自分だけなので1パートに集約しないといけません 一部のTAB譜があるだけでも助かりますのですがありませんか? 一応あきらめずにコピーは続けますが間に合わなさそうなので どなたか手助けお願いします

noname#182250
noname#182250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3
noname#182250
質問者

お礼

どれもコピー済みの部分です; 丁寧にURLを載せていただいてありがとうございます

その他の回答 (2)

  • moff_moff
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.2

音源をアップロードしてみてはいかがですか? コードぐらい採れる人は居ると思いますが、音源ナシで無理ですからね。

noname#182250
質問者

お礼

著作権にひっかかるんじゃないんですか?

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

このグループと課題曲はXXX SOUND(トリプルエックスサウンド)というFREEサイトにコード付きの歌詞がありタブ譜もあるようなのでご覧になってみてください。

noname#182250
質問者

お礼

tab譜が一部だけで、コピー済みの部分しか載ってませんでした>< でもコードはすごく参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 耳コピ

    ギターを始めて10か月くらいになります。今までは好きなアーティストの曲のTAB譜を見ながらやっていたのですが、なんとなくこのままでは上手くならない気がしてなりません。次のステップに進むためにもTAB譜に頼るのはもうやめようと思います。しかし、耳コピといっても右も左もわからず途方に暮れています。どなたか耳コピのやり方を教えてください。ちなみに好きなアーティストは、hi-standard、マキシマムザホルモンなどなどです。よろしくお願いします。

  • エレキギター耳コピのやり方

    エレキギターをやっている者です。ギターを初めて3、4年になります。今の自分のレベルを説明しますと、TAB譜をみればなんとかそのメロディー(曲)が弾ける、よくある初心者向けの書籍等の意味が分かり、実践できるというくらいです。 次に耳コピをやりたいと思ているのですが、やり方が分かりません。詳細なやり方を教えてください。また耳コピはまだ早いと思われる方は、私のような者がつぎにどんな練習をしていくべきなのか教えていただけるとうれしいです。

  • バンドスコア

    The Fratellis(ザ・フラテリス) 「Flathead(気どりやフラッツ)」をコピーしたことのある方おられますか? バンドスコアって売っていますか? 調べてもギターTab譜しか見つからなくて。。。 すごく好きな曲なのでやりたいと思ってます。 私には耳コピはできないです↓↓

  • 耳コピって?

    私は今、大学の軽音楽部でギターをひいているのですが、そこでバンドを組み曲をコピーするとなると、だいたいにおいて耳コピすることになります。 ギター歴もあり演奏技術もそこそこあるとはおもうのですが、耳コピ文化に接していなかったため、四苦八苦しています。 耳コピ文化に慣れ親しんでいる方々は、どうやって能力を向上させてきましたか? 普段、どのようにして耳コピしていますか? やっぱ、ヘッドホンとかいりますよね?

  • ギターの耳コピについて

    よく、スコアを使うよりも耳コピのほうがギターが上達しやすいし、アドリブもできるようになる、という話を聞きます。 それは何故なんでしょうか? 手グセを作ってフレーズの引き出しを増やすということであれば、耳コピでもスコアでも変わらないような気がします。 一応今はスコアじゃなくて耳コピで曲をコピーしていますが、上の理由がわからないままコピーを続けるのはとても気持ちが悪いです。 どなたか教えてください。

  • 耳コピ

    バンドで楽譜がない曲をやろうと思うのですが 耳コピがうまくいきません・・・ そこで質問なんですが何か無料ソフトで ドラムやギターの音だけを抜いたりするものはありませんか?

  • 自分の耳コピのやり方が・・・

    耳コピを始めたばかりのものなんですが、 自分のやり方が間違っている気がするんです。。。 今僕がやっている方法はコピーしたい曲を聴いてギターでその音を探す、方法としてはいいと思うんですが、耳コピ初心者なのではっきりと音を聞き取れていません。 なので一応その曲のメロディーには聞こえるんですけど、CDの中のギターの音と全然違う気がします。 押さえているポジションがCDと違っていてもそのメロディーに聞こえればいいのでしょうか? やっぱり一音一音CDと同じ音を探して完璧にコピーしなければならないのでしょうか? また、今の僕のやり方では上達しないのでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • ベース 耳コピ

    どーもベースやってます。最近友達に、耳コピしないとベースはうまくならないからバンドスコア見るなと言われ。耳コピをやっています。 大体のコードと聞き取りやすいベースの音ならコピーできるんですけど、少し複雑な曲とか細かいラインはよくわかりません。しかもネットにもコードが載ってない曲だと答え合わせの方法もなく、いつもコピーしながら「こんなんで上手くなるのかな?」と疑問を抱いています。 バンドスコアも誰かが耳コピしたやつですよね、あんなに細かく音を聞けるなんて自分にとってはミラクルです。 こんな僕にアドバイスお願いします。

  • コピーバンドをやってる方々は、全て耳コピなのですか

    バンドでやりやすいように、 それ用の楽譜があることは知っているのですが 軽音部に所属している人たちなどは、 どうも楽譜のない曲を演奏しているようなので 気になり質問をしてみました。 コピーバンドの方々は、パートごとに聞き分けて 自分たちで耳コピをして曲を完成させているのですか? もし違うのなら、どうやっているのかを教えてください。

専門家に質問してみよう