• ベストアンサー

蓮画について…

友達から蓮画というものを聞きました その友達は見て以来ご飯が喉を通らないと言って落ち込んでます 蓮画ってそんなに恐ろしいのですか? また私の家には両親の職業関係の理由で蓮があって(ぶつぶつした種が埋まってる状態のやつです)、それを小さい頃から見ていじったりしたことがあるので蓮自体には抵抗が全くないのですが、実際の蓮と蓮画はどちらが気持ち悪いですか? ずっと気になってます; 人それぞれの感覚かもしれませんが意見をお寄せ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.4

今でこそ本物の蓮は何でもありませんが、小さい頃父親に蓮の花托を目の前に突きつけられトラウマになったことがあります。車で蓮池の前を通るときは身を屈めたものです。 もう蓮コラについてある程度調べられたかもしれませんが、自分は実は蓮コラ発生の瞬間を目撃した一人なのではないかと思います。 蓮コラというものの、多くの人は蓮であることに気づかなかったようです。蓮の実がなっている状態を見たことがある人はそう多くはないでしょうから。結局これは人体に小さな穴があくことの不快感で本物の蓮に比べれば絵としての気持ち悪さよりも(失礼ですが)けがや病気の様子を見るときの感覚に近いものです。 結論として蓮を知らない人が蓮コラの第一号(女性の体に合成したもので医学用写真のように見えなくもない)を見たら相当衝撃があるでしょう。それ以降の便乗した悪ふざけのものはどうみても悪ふざけにしか見えないのでただ気持ち悪い程度のものです。

sugar_drop
質問者

お礼

確かにあのぶつぶつしたものは病的な気持ち悪さがあるかもしれないですね ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#120373
noname#120373
回答No.3

『蓮コラ』のことですね。 うちの弟と旦那がみょうに嫌がっていたので、見せてもらったことがあります。(そのとき見たのは私だけ) 見た感想は「そこまで嫌がるほどのものか???」でした。 ちなみに普通の蓮も知ってますし、見たこともあります。同じには見えませんし、感覚的に違いはあると思います。 私的にはどうとも思いませんでした。「へ~…」と思っただけです。 画像を貼ると怒られそうなので貼りません; 『蓮コラ』で画像検索すれば何個か見られると思いますよ。

sugar_drop
質問者

お礼

解答お寄せ下さりありがとうございました! 怖くなかったと聞くと少し見たくなります… 勇気が出ませんが; でも詳しい感想を知れて良かったです♪

noname#92301
noname#92301
回答No.2

蓮画、蓮コラと言う言葉を初めて聞き、動画サイトで見てまいりました。 私の感想は、美しい、不思議だなと思いました。 ただ虫が苦手な人などは、見ない方が良いかもしれません。 花の雌しべ、雄しべのむき出しのグロテスクさはあるため、引く人もいるでしょう。

sugar_drop
質問者

お礼

ご覧になったのですか! しかも美しいという感想はすごいです! やはり人それぞれの感覚なんでしょうか ご回答ありがとうございました♪

noname#83670
noname#83670
回答No.1

蓮画というのは蓮コラのことですよね? 以前うちの高校の情報の時間に、馬鹿な友人の一人が蓮コラ画像をクラスの皆に見せまくっていたことがあり、かなり大騒ぎになったことがあります^^;半狂乱となっていた女子も2、3人いました。 僕自身は見慣れたせいかもう何にも感じないのですが、初めて見たときは本当に想像を絶するほど不快な気持ちになりましたね。 これは僕自身の考えですが、本物の蓮と蓮コラ画像はまったくの別物だと思います。 興味本位なら止めておいたほうが無難でしょう。

sugar_drop
質問者

お礼

クラスみんなに見せたら大変なことになりそうですね…! 見た友達が本当に気分悪そうでしたし、後悔した後じゃ遅いのでやはり興味半分で見るのは絶対止めておきます; ご忠告ありがとうございました♪