• 締切済み

「虐められっ子」って「負け犬」ですか?

 私の両親は、そう言うのです。 子供の頃、虐めれられているのに逆に、虐めっ子の家に行って 「うちの子がすみませんでした」 と誤っていた両親です。 「お前は、社会に溶け込めないから。だから負け犬だ。」 「誤りに行くこと自体が、恥よ。お前は恥しらずよ!」 何かしらあると(両親の喧嘩でとばっちりでくるのが多)言われております。 でも、両親は私が虐められていた理由を知りません。 「むかついたからよ」 偶然虐めっ子に会い、聞いた理由です。 単なる八つ当たりなんですよ。 子供の頃、ありませんか?怒られたとき誰かに八つ当たりしたこと? それが、大きかったのです。 両親に説明しても、全く聞いてくれませんから・・・私は子供の時から、両親が描く理想の子供から外れていてさぞかしがっかりだったでしょうね。 今は、 「孫、孫!友達には、何人いるのに!」 私、出来ない体なんです。 2~3年前、医者に言われました。 その前から、不調があって、ずっと医者に行っていたのですが、原因発見できず。 辛いから、家出たくても銀行印しっかりにぎっていて・・・お金さえ下ろすことさえ、親に許可を得てる現状です。 「お前は負け犬!虐められっ子はずべて負け犬という、見本ね」 まだ、酷いこと言われていますが、「虐められっ子」って「負け犬」ですか?

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.11

結婚されていないのに孫を欲しがる親御さんなのですか? それとも同居されているのでしょうか? もしくは早く結婚して、孫を作れと言う話でしょうか? そこのところがよく分かりません。 いじめを受けていて謝りに行くのは変な事ですが、 親御さんから、信用されていないというか 頭から、自分の子が悪いと決め付けているのが、親として、 悲しいです。 八つ当たりはあるかもしれませんが、そう思ったのなら、我慢ばかり してなくて、跳ね返す努力もしたら良かったと思います。 No1さんのように時には暴れてみる事も必要だと思います。 もっと自分の人生を大切にし自分を可愛がりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25390
noname#25390
回答No.10

「虐められっ子」って「負け犬」なんじゃなく社会に溶け込めないことが負け犬なんじゃありませんか?ご両親の意見は聞けないのでなんともですけど、もしご両親の言っていることが本当ならご両親はおかしいと思います。 でも質問者さんの質問は首をかしげることばかりでにわかに信じることができません。 「むかついたからよ」も単なる八つ当たりには思えないし、虐めって何かあるんですよ。 例えば虐められる子ってどこでも虐められます。学校でも会社でも、その他の社会でも。 八つ当たりは子供の世界ではよくあることですけどそれが虐めでもないです。 だから質問しても回答はないかなって。 結局自分の中で整理をつけるしかないと思うんです。 負け犬だからとかそんな理由じゃなく銀行印1つ管理させてもらえない、もらうことも奪取できない質問者さんにも問題ありかなって思うんです。 それはここで書いても解決しないし、私も読んで銀行のお金を下ろすことも出来ない部分では「うそぉ~!」って思っちゃいました。 そのくらい、大人としてちゃんとしてないです。 じゃあ、なんでお金の管理もさせてもらえないのかその原因がある筈です。 親離れ、子離れ両方に問題ありにみえます。 ここでは書いてない質問者さんと両親との関係はもっと根がふかそうです。 私はちゃんと家をでればいいと思います。 でも電話されたくらいで諦めるようではだめだし、家をでてもやっていけないと思います。 回答はここじゃなくご両親と質問者さんの間にあります。

noname#179809
質問者

補足

ややこしくさせてしまいました。 お金は必要な分を引き落とせます。(生活に必要分) それ以外、例えば、PC外付け部品とかの高額は、毎回積み立てしてしまうので、下ろせれないのです。 その理由をいうと、もう暴露になるのでこれ以上いえません。 理由を書いたら、うちの事情を知っているものがみればわかってしまうからです。 ですから、その理由が書きたくても、質問にかけれなったのです。 毎回、言葉の暴力は受けてますが、「虐められっ子は負け犬」と言ったのです。 初めてだったのです。 酷いことは、いつも言ってます。 でも、この言葉は酷くない? そんな感じです。 今、落ち着きました。 こう書けばよかった、と後悔してます。 ごめんなさい<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22935
noname#22935
回答No.9

私の回答のところに書かれているので私への何かだと思いますので追記します。 やっぱり私にはわかりません。 >実は、私家を出るつもりで、印鑑等変更をしようとしました。 しかし、銀行が親に伝えてしまったため問題になり、 自分の貯金を自分の本人確認書類をもっていけば変更可能です。 なぜご本人がきているのに親に連絡するんでしょうね? 銀行が親に? まさか! ありえない としかかけません。 口座が親御さんのものならわかりますけど。 そのお話がおかしいと思いませんか? 他の方はどうなんでしょうね。 そのお話を銀行の本店でなさったらどうでしょう? 不妊治療も10年していればご家族の理解もありませんか?。 何故ないのでしょう? きちんと話していますか? 理解してもらおうとしていますか? 出来にくい体というのはありますよ。 私もそうでしたから。 でも貴女はさっぱりと「出来ない体」と書いている.出来ないのら治療はしません。 普通に考えて親が、そうやって孫!孫といいません。 それはきちんと話していましたし、相互理解のうえのことでしたから。 貴女はちゃんと理解してもらおうとしているのでしょうか? 独身の方でしょうか? それに >2~3年前、医者に言われました。 >(今年で10年になりました。費用だってバカになりませんよ。痛いし、精神的にもきついですよ。) 重箱の隅をほじるようで悪いのですがお話が信憑性に欠けるのですが… なので質問の回答としてはよくわからない質問だなという感想です。 負け犬もいるし、そうじゃない人もいます、としかいえません。 私からすれば???な内容でした。 悪く言いたいとかありません、でもあまりに現実的にありえない???ので質問者さんにもちょっと考えてほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekusuoy
  • ベストアンサー率3% (3/98)
回答No.8

いじめられっこが負け犬の時もあるし、いじめっ子が負け犬と時もあるし、両方負け犬かもしれないし、じゃないかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22935
noname#22935
回答No.7

kairu-kainさんのご質問は、自分をより「悲劇のヒロイン」仕立てにして文章を書いていませんか?イジメという今流行のキーワードですから、苛められた=苛めた人が悪いという図式がありますが、私はイジメというのはそういうものじゃないと思います。 苛められるほうにも何かの原因があるだろうし、kairu-kainさんが受けたのはちょっとしたケンカやトラブルという類であってイジメではないと思います。 ご両親が言う言葉も一番悪い言葉だけをクローズアップして書かれているだけに見えます。 言葉の対応、両親とのコミニケーション、そういった背景がわからないのですが言葉のひとつ、ひとつをとって書いてはいけないと考えます。 それにいい年した大人が銀行印にぎられているから家も出れないというのも幼稚な話です。 kairu-kainさんが本当に自分だけで自立して生きていくには小さなことに囚われず、自分のしていこと、責任を自分でもって生きていくべきです。 親御さんからみたらまだまだ未熟なのでしょう?では未熟に思われている原因を探るべきです。 苛められたからどうこうじゃなく、苛められても人は生きていくべきだし、自分がイジメにあう要素をもっているならそれを改善するべきです。 私にはその思考がイジメに合いやすい要素を持っていると感じます。 こういう自分の都合のいいことだけを自分よりに書く人は何か問題があるものです。 自分の人生は自分のせいだと銘打って自覚して生きていくことをお勧めします。 >「孫、孫!友達には、何人いるのに!」 私、出来ない体なんです。 2~3年前、医者に言われました。 これも端的な発言です。 出来にくい体、というのならわかります。 私も不妊治療は結婚前からしましたが、こうやって同情的に書くのもちょっとどうかなって思います。kairu-kainさんはその治療をちゃんとやったとは思えません。 又、その過程を親御さんをふくめきちんと理解させようと思ったこともないのでは? 総じて、kairu-kainさんの文章は自分に都合よく、まわりにものを悪役に書いているように見えます。こういったサイトですから現実のkairu-kainさんはわかりませんがそういうひとはリアルで何かの問題があるというのが私の今までの経験です。 厳しく書きましたがここでこうやっていくらkairu-kainさんに問題ないよと書かれていても現実でそれを跳ね返す力をkairu-kainさん自身がつけないといけません。 文章は好きにかけますが、それが実態を伴わない姿であることを自分自身で認識するべきです。 私はこのご質問の真意は違う所にあるように見えてなりません。

noname#179809
質問者

補足

 皆さん、色々ありがとうございます。 内容がよくわからない、という意見がありました。 頭、どういったらいいか状態で、考えまとまらなかったですね。 すみません。 決して、悲劇のヒロインとは思ってません。 そういわれたのは、初めてですね。 今まで、ヒロインなんて言われたこと無いですから。 対外、「雑魚」とか「負け犬」とか「人間外生物」たぐいなでしたので。 実は、私家を出るつもりで、印鑑等変更をしようとしました。 しかし、銀行が親に伝えてしまったため問題になり、 (「俺俺」とかのサギ問題で、銀行も神経質になっているのです。自分だってわかる証明書もっていったんですが・・・) 今毎日こういわれているのです。 きちんと今も体、治療してます。 (今年で10年になりました。費用だってバカになりませんよ。痛いし、精神的にもきついですよ。) そこに、この言葉は・・・で、考えてしまいました。 と言う内容を付け加えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sport777
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

「負け犬」ってことは自分で後悔したりした時になるんだと思いますよ。 周りがとやかくいうことじゃないですよね。 20歳学生です。 昔に受けた虐めなんか大人になってからはひとつの思い出にすぎないと思います。 むしろいい意味での大きな人生経験になるはずです。 僕自身がそうだったんですけどね。 小学生の時に軽い仲間はずれにあった時期があり、その時に受ける側の心の痛みがわかりました。 高校に入ってすぐにまたちょっとした虐めを受け、社会ってそんなに甘くないんだ、これは自分も強くならないと、と思い高校3年間で自分を大きく変えようと思い頑張りました。 結果、心身ともに強くなったと思うし、高校の終わりの頃には虐めをしていたヤツらのほうが僕と目を合わさないようになってましたね。 けど別に威張ってたわけじゃないですよ。 小中の友達や高校の仲のいい友達の間では今だにいじられキャラは抜けないし。 要は、昔じゃなくて今ですよ。 子供ができない事も今はできないかもしれないけど、頑張って努力したらきっとできると思います(すいません、若干ハタチの男がこんなこと言って) 今は親に言われて辛いかもしれないけど、理解ない親だと割り切って自分のペースで進んでいったらいいと思いますよ。 決して否定的にはならず、前向きに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

私は中学3年の時にいぢめにあいました。 主犯の2人と先生を交えて話し合いも持ちました。 結果、こいつらに人の言葉は通じない・・・と判断しました。 その後、頭の良い2人でしたが、内申書が悪くなり、行ける予定の高校にも行けなかったようです。 20代半ばになった現在では、私は誰でも知ってるような大企業に入社。その2人は1人が某ファーストフードのバイト。もう1人は工場の清掃業をしているそうです。 どちらが負け犬だと質問者様は思いますか? もし、普通に会社勤めしていて、収入があるのでしたら、家を出る事をお勧めします。 銀行の印鑑を握られてるそうですが、やろうと思えばいくらでも何とでもなりますよ。少し考えればわかります(No.4さんの方法とか・・・)。考えもしないと言う事は、質問者様は本当に家を出る気がないんじゃないのかなぁ・・・と私は感じてしまうんですが・・・ 負け犬とかそうゆう事より、諦め癖?のような物がついていませんか?そちらから意識的に改善するようにしてみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27349
noname#27349
回答No.4

あなたは決して負け犬なんかではありません! いじめる人が精神的に子供で負け犬です。 ご自分を決して責めないで下さい。 あなたは何も悪くないんですから! >辛いから、家出たくても銀行印しっかりにぎっていて・・・お金さえ下ろすことさえ、親に許可を得てる現状です 平日に一日有給でも取って身分証明を持って銀行に行きましょう。 銀行印を紛失したと言って他の印鑑に変えてもらいましょう。 もし自宅に郵送物が来るとしたら事情を話して郵便局止めか 勤務先への郵送にしてもらったほうがいいですね。 その時に他の銀行も開設できればいいのですが 郵便物で口座開設の発覚の恐れが危惧されますので ひっそり銀行印を変更して貯金を全て下ろして 水面下で引越しの準備をして実家を出ましょう。 >「孫、孫!友達には、何人いるのに!」 私、出来ない体なんです。 辛いでしょう。でもあなたは悪くないんです。 実家を出て今の状況を変えてあなたの人生を生きてください。 私もいじめられっこでした・・・ 親や教師は助けてくれないんだと小2で思い知らされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 556health
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

実のお母様から「負け犬」「恥知らず」などと言われてきたのですね。 さぞ、辛かったでしょうね。 ここから一歩前に出る決断は、とても辛いことかもしれません。今の状況を変えたいのであれば、もう親御さんに認めてもらおうという気持ちを手放して、「自分の幸せは自分で決める」「自分の価値は自分で決める」と決断することが必要です。 親子といえども、別の人格を持った個人同士です。お金は自分で管理していいのですよ。 経済的な自立も、印鑑作って、口座作って、何でもいいから仕事をして自分で自由になるお金を作ってください。 多くの人が普通にやっている、こんなことさえ、今のあなたには難しいかもしれません。でも、状況を変えたいのなら、あきらめずに続けてください。 負け犬かどうかは、最終的には自分で決めるものですよ。 あなたは、小さい頃から親御さんに肯定してもらえずに生きてきたのでしょう。だから、自分を肯定する気持ちが十分に育っていないのだと思います。これはあなたの責任ではありませんし、ある意味不幸なことでした。 今あなたは、人生の岐路に立っていると思います。このまま、他人に時になぐさめられ、時に否定されて、振り回されて生きるのか、それとも気まぐれな他人の意見は一応聞くだけ聞いておいて、自分を肯定する気持ちを自分で育てるのか。 選択肢は、あなたの元にありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「虐められっ子」は「負け犬」などではありません。 むしろ弱いものを虐めることでしか自分を優位に保てないいじめっ子の方が精神的には負け犬です。 kairu-kainさんが自立できる社会人ならば親元を離れることをお勧めします。自分で給料を得ているなら親に許可を得る必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 孫が可愛くないのでしょうか?

    現在3カ月の男の子がいます。 旦那のご両親は孫ができたのが本当に嬉しいらしく、たまに遊びに来てあやしたり抱っこしていってくれます。こちらからも大きくなったのを見てもらいたいのと、喜ぶ顔が見たくてたまに遊びに行っています。車で30分くらいの距離です。 私の両親は私が10歳の頃に離婚しており、母子家庭で育ちました。父も母も出産後の入院中に1回会いに来てくれ、その後は1度(10分位)自宅に来ただけで、あとは連絡もきません。たまに連絡すると、「孫が起きると悪いから電話しないよ。」と言っています。携帯で写メールを送ろうか?というと通信費が高いからいらないと言いました。実家は電車で2時間くらいなのですが、まだ長時間電車に乗るのは不安なので行っていません。 孫は可愛いといいますが、私の両親は孫が可愛くないのでしょうか?孫が可愛いのは自分の子が可愛いからだと聞いたことがありますが、私のことが可愛くないから孫も可愛くないのでしょうか。確かに仕事で朝早く夜中に帰ってくる父との思い出もほとんどありません。母も父以外と浮気をし、離婚してからも「フリーだから」と何人もの男を家に連れてきて泊らせたりするような人でした。私が子どもの頃、育児放棄や虐待(2階から突き落としたり。)をして保護されたこともありました。 可愛い息子を見てもらいたいと思う反面、関わらないほうがいいのかなとも思ってしまいます。孫に愛情がない人もいるのでしょうか?出産前、父とは3年に1回くらい会っていました。母は私が社会人になってからは、普通に接してくれていました。それまでは口を聞けば八つ当たり、笑いかけてくれたことは1回だけでした。

  • タイトルがわかりません。

    おじいさんと孫が共に生きていく姿を描いた物語で、おじいさんは最後に亡くなってしまいます。 おじいさんはパン屋で働いていて、両親が死んで行き先が無い孫を自分が引き取ると周りを押し切きります。 それから孫は医者になって一人暮らしをします。が、祖父の家が壊されることになって一緒に暮らすことになります。 やがて孫に恋人ができて祖父は反対するような言動を見せますが、次第に打ち解けていきます。 孫と恋人は結婚をして二人の子供ができますが恋人は交通事故で亡くなります。 医師から死亡を告げられて祖父は口笛を吹きます。 この映画では口笛が重要な意味を持っていて、両親を亡くした幼い頃の孫にも祖父は口笛を教えています。 それから孫は二人の子供を他所へ預けようとしますが祖父がそれを止めて、 その時に険悪だった関係が良いものになります。 最後の方でおじいさんが息を引き取るときに孫が口笛を吹きます。 いつ頃見たかもわからず、記憶が曖昧なのですが私は泣ける素晴らしい映画だと思いました。 見辛い説明で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 結婚願望があるのかないのかわからない

    もう手遅れなんですが、44歳独身女性です。 30代の頃は、いろいろ婚活もしましたが、上手くいきませんでした。 (人見知りが激しいので婚活には向いてないように思いました。) あんまり結婚願望もないし、一生独身でもいいかと思ってましたが、やっぱり40も過ぎてくると結婚していない人の人生ってつまらないなって思ってきました。 「負け犬の遠吠え」酒井順子著を読みましたが、とても共感しました。 (適齢期≪概ね35歳以上≫を過ぎても独身で子供なしな人は仕事ができようがプライベートが充実していようが何をしてもイタイ、変わった人だから負け犬だみたいな事を書いていました、自身もそうだそうです。) 私は仕事ができる訳でなく、プライベートも充実していないので余計に感じます。 時々、ラジオを聴くのですがリスナーからのお便りで30代40代の人は、ほとんど「子供が受験です」「子供の運動会がもうすぐあります」とか、50代以上だと「孫が遊びにきます」「孫におもちゃを買ってあげました」とかの子供、孫の話ばかりですね。 人と比べても仕方ない事はわかっていますが、なんだかこれらを聴いてると自分が劣っているような、劣等感を感じて自己嫌悪な気分になります。 適齢期過ぎても結婚していない子供もいない人ってバカみたいって思ってしまいます。 結婚していない人って子供も、もちろん孫もいない毎日何の変化もない同じ日々の繰り返しですよね・・・。 このまま老人になっていくのが怖くなってきました。 何かの事故に巻き込まれたりした時とか、結婚している人は家族に連絡がいきますが、家族がいない人はどうなるんだろう?(私は現在はまだ両親が生きてくれていますけど、、、) 老人になって介護が必要になった時とかどうしたらいいんだろう?(介護保険とかでなんとかなるんですかね) また亡くなる時も孤独死ですね、お葬式もお墓もなしですね。 最近、こんな事ばかり考えています、、、。 これって結婚願望があるって事なんですかね?

  • 反抗期を振り返って、どう思いますか??

    私も小学6年生のころから、 理由もなく親に反抗したくなり、 ひどい暴言を吐いていました。 特に当時、私は、広島県尾道市の小・中学校に通っていて、 そこで同級生から、 自殺したくなるようないじめを毎日受けていて、 その鬱憤を晴らすためにも、家では両親にきつくあたっていました。 今となると、何でそのようなことをしたのか、胸が痛みます。 いつも両親だけは私の見方だったのに・・・。 いつも振り向けば両親がいてくれたのに・・・。 今は両親と妻、子供のために、何ができるか、その為だけに、働いています。 やはり、皆さんも反抗期の頃を振り返ると、後悔するような事って、たくさんありますか??

  • 将来医者になるヒトの子供時代

     前に、西川史子が「両親が医者で、自分も子供の頃から医者になることを義務付けられ、子供の頃は泣きながら勉強していた」 と話していました  奈良で、医者の両親からの厳しい教育を受けていた男子高校生が自宅を放火するという事件に対しても  「そういう気持ちはすごい理解できる」  と話していました  医者になりたいと志す人にはいろんな動機があると思われますが、子供の頃に特別医者にあこがれるような出来事が無く、健康であれば遊びたいという欲求のほうが強くなるのが普通で、自ら自己管理をして勉学に励もうとする子供がなかなかいないのが現実なんでしょうか?  となると、親が半ば強制的に勉強をさせて下地を作っているのが、将来医者になれる人材を作る教育になるんでしょうか?

  • 反抗期を振り返って、どう思いますか??

    反抗期を振り返って、どう思いますか?? 私も小学6年生のころから、 理由もなく親に反抗したくなり、 ひどい暴言を吐いていました。 特に当時、私は、広島県尾道市の小・中学校に通っていて、 そこで同級生から、 自殺したくなるようないじめを毎日受けていて、 その鬱憤を晴らすためにも、家では両親にきつくあたっていました。 今となると、何でそのようなことをしたのか、胸が痛みます。 いつも両親だけは私の見方だったのに・・・。 いつも振り向けば両親がいてくれたのに・・・。 今は両親と妻、子供のために、何ができるか、その為だけに、働いています。 やはり、皆さんも反抗期の頃を振り返ると、後悔するような事って、たくさんありますか??

  • 姉への苛立ち

    僕の家は今、 母 姉2 姉 姉夫 姉夫婦の子供(0才) 僕の5.5人で住んでます 問題は 姉と姉夫 まず姉なんですが 自己中で謝ることを知らないと言う… 母と姉2は夜勤なので 家事は姉がやっています ですが、 たまに洗濯物が多い と言う理由だけでブチギレします 家族の誰にでも八つ当たりしその日はみんな姉の顔を伺って生活することになります 八つ当たりする相手が僕達だけならいいですが、 1才にも満たない我が子にまで八つ当たりします… 姉夫も姉には反抗出来ないようです… 子供を妊娠中の時期は、 すこし気に入らない事があると家出を繰り返したり…家でめちゃくちゃに暴れたり…妊娠しているというのに… 僕も姉にトラウマを植え付けられてて口出し出来ない状態です なんとか性格を改善するように言える方法はないでしょうか… もう我慢出来ません

  • 自分が精神病で両親に八つ当たりしてしまうのですが・・・

    こんにちは。統合失調症、ノイローゼ、鬱病と色々経験してきて 現在に至ります。医者から、入院も勧められましたが、編入するために 勉強でゆっくりできません。今まで勉強一筋でやってきましたが 親は私を誉めたことはなく、誉められることを喜びとしていた 私は、一気にやる気をなくしました。いじめも色々経験しました。ですが、病気になって10年目で、親は、やっと私の精神的な病気だと理解したようで 態度がやさしくなりました。そのときから、私は、性格が変わったように 短気になり、両親に八つ当たりするようになってしまいました。 性格がわがままになってしまったのです。過去を思い出すたびに、両親に対して ひどいことを言うようになりました。ですが、後で、深い後悔の念が 押し寄せてきます。今まで育ててくれてのは、両親なのに・・と 思うと、自分を殴ってしまいます。おわびに料理を作ったり、プレゼントをしたりするのですが、わがままが直りません。両親の厳格な性格が丸くなったのですが 私の性格が、すっかりわがままになってしまいました。ノイローゼのときは 両親とは口を聞かない程度だったのですが、今は「精神病を理由に 甘えている」と親のせいにしているように思えて、自己嫌悪に陥ります。 こんな私に厳しい教訓でも良いので「かつ」を入れて貰いたいです。 そして、昔のように勉強を気合いを入れてしたいと思います。 お礼はなかなか掛けませんが、じっくり読むのでよろしくお願いします。

  • 妊娠はやめるべき?

    今年になって妊娠を希望するようになりました。 5月に新型がはやり、7月ごろに落ち着いたかと思えば、妊娠できても3月生まれになってしまうことでさらに延ばし、8月になり3月の可能性がなくなったかと思えばまた新型がはやっています。 (ちなみに3月生まれが嫌と言う理由は、旦那が仕事がものすごく忙しいことで、まず産気づいたときに病院に来てもらうことが不可能になります。3月といえば、他の同級生より遅く生まれたことで心配する人もいますが、そちらは4月でも同じことが言えるのでそちら面の心配はありません) 3月の可能性もなくなったこともあり、そろそろ子作りをと考えたとたん、新型がはやり始めたので辞めたほうがいいのかなと考えた矢先、私のほうが過度のストレスの過労で倒れてしまいました。 今は元気を取り戻していますが、その状況は義両親も知っています。 そのときに、義両親は「子どもができないことは結果論であって責めるつもりはない」と話してくれました。(倒れる云々以前より、義両親たちは「孫は」とせかす人ではありませんが・・・) 孫の顔を見れるのはうれしいこととは思いますし、孫が生まれることを喜ばない、嫌がるという人はよほどのことがない限りいないと思います。 また、初孫もそれ以外の孫も男の子も女の子も全て平等に接すると話してくださっているので、私が出産した子どももきっと可愛がって下さるとは思いますが、「責めるつもりはない」の言葉が遠まわしには「倒れたから、妊娠はやめようね」のように感じてしまいます。 私の考えすぎでしょうか? もし、妊娠した場合、正直に義両親たちに話しても差し支えないでしょうか?

  • 子供たちは、どこへ行くのか?

    私には三人の子供がいます。(中2、小三、幼児) 子供たちは今児童相談所にいます。 理由は私と子供3人の合計4人で暮らしていましたが、私が怒ると怖いという理由で身体的虐待ではなく、精神的(心)の虐待で保護していると言われました。 児童相談所へ連れて行ったのは私の両親です。 私の両親は孫たちが私と暮らしていればかわいそう、両親と一緒に暮らしていたほうが良いと児童相談所へ説明しています。 私は絶対両親には渡したくありません。 今後、子供たちはどうなっていくのでしょうか? 親権は3人とも私が持っています。 私以外で、私の承諾なしで子供たちを引き取る事ができるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに使うとしたら、印刷もコビーも白紙のまま出てくる、説明通りにクリーニングもして、印刷品質チェックもしたが、直りませんでした。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る