• ベストアンサー

atomについて。

最近地デジを録画できるパーツを入手しました。 自分のメインマシンは電気の大喰らいなので常時電源はつけておけません。 そこで省エネの録画機を兼ねたFTPサーバー機を立ち上げようと思うのですがatomの性能が今一わかりません。 atomで地デジの録画はできるのでしょうか。別に録画しながら見るとかはありません。録画予約して勝手に録画してくれればいいのですが… ご意見お待ちしております^-^

• typeA
  • お礼率22% (29/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

トランスコードでなら大丈夫なんでしょうけど。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/transcode.html 圧縮せずフルのまま録画したいならそれなりの物が必要になるかと。 DPモードではPenDCあたりでも△みたいですし.

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

ちょうどネットブック対応の地デジチューナが発売になりました。

参考URL:
http://www.quixun.co.jp/product/qrs-ut100b.html