• ベストアンサー

検索サイトgoogleの質問

検索サイトgoogleの機能で、企業名や組織名を入力して、 あるボタンを押すと直接、企業名や組織名のホームページに アクセスできる機能があるのですが、その設定方法を 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.3

>なぜgoogleはこんな便利な機能をなくしてしまったんでしょうか? 表示設定→表示言語の設定,を「日本語」にしたときに「I'm Feeling Lucky」ボタンが表示されないだけで,他の言語では現在でも表示されています。とりあえず英語・韓国語・中国語ではそうなっています。 サービス一覧のアイコン表示や急上昇ワードをGoogleトップページに表示しているのも日本版独自であるのと同様に,それがGoogle日本法人の方針なのでしょう。 こんな話題もあります。 http://www.ideaxidea.com/archives/2007/11/im_feeling_luckygoogle120.html

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 googleが「I'm Feeling Lucky」ボタンをはずした理由がわかりました。大損失になるなら慈善会社ではないのでしょうがないですね。 納得しました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

N0.1です。 > それにしても、なぜgoogleはこんな便利な機能をなくしてしまったんでしょうか? 理由は、Googleに聞かないと分かりませんが、誰もが正しい社名を記憶している訳ではないため、違ったHPが表示されることもあり、「I'm Feeling Lucky」ボタンの存在を知っていても使っていませんでしたので、・・・

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 現在は「I'm Feeling Lucky」ボタンがなくなってしまったんですね。 重宝してたのに。残念です。

• koko88okok
回答No.1

> 検索サイトgoogleの機能で、企業名や組織名を入力して、 > あるボタンを押すと直接、企業名や組織名のホームページに アクセスできる機能があるのですが、 以前は、「Google 検索」ボタンと並んで「I'm Feeling Lucky」ボタンがあり、うまく行けば企業などのHPが開きましたが、変更後(現在)のページには同じようなボタンは見当たりませんね。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 現在は「I'm Feeling Lucky」ボタンがなくなってしまったんですね。 重宝してたのに。残念です。 それにしても、なぜgoogleはこんな便利な機能をなくしてしまったんでしょうか?