• 締切済み

hpノートパソコン

hpノートパソコン nx9110 の液晶が写らなくなりました よく見るとかすかに写っているのですね いろいろ検索して、液晶インバーターの不良と判明しました(多分)で、ネットオークションで調達したところ、合わない部品でした。純正の部品を調達したいのですが、その調達方法が分かりません、よろしくお願いします。投稿カテゴリーで技術者向け・・・・を選択しましたが 実はただの素人です、交換方法なども分かりやすくご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nsnowman
回答No.2

nx9110のインバーターですが、液晶の大きさを15.4インチと仮定して 書かせて頂きます。 nx9110に使用しているインバーターは「PK070018120」「PK070018110」等 色々使われています。 国内ではHPのシェアは少なくて 交換する為の部品が手に入れ難いのが 事実です、海外はHPのシェアが高いので、純正部品・互換性部品が簡単に手入りますよ。私は「PCHUB」というサイトと「ebay」というオークションサイトで手に入れました 特に「ebay」は選択肢が多く 中には送料が無料の物もありますよ。 下記のURLをクリックしてみて下さいね http://shop.ebay.com/i.html?_nkw=NX9110+%E3%80%80Inverter%E3%80%80%E3%80%80&_sacat=0&_trksid=p3286.m270.l1313&_odkw=NX9110+%E3%80%80Inverter%E3%80%80%E3%80%8015.4&_osacat=0 http://www.pchub.com/uph/laptop/43-19970-2854/Sumida-PWB-IV13154T-B2-LCD-Inverter.html HPに修理を出されるより 安価ですむ事は事実です。 http://kakita0303.exblog.jp/5880899/

回答No.1

ネットオークションで純正の部品を待つしかないでしょう。あとはメーカーからの購入ですが、恐らくパーツ単品では販売してくれないと思いますが、確認してみるといいと思います。 保証期間内でしたらメーカー修理に出したほうが安心でしょう。 保証期間外で修理に出したら高額になりそうですね。新しいPCを買う足しにしたがほうがいいほど。 http://h50222.www5.hp.com/support/DU316A/warranty/74384.html

ta-piro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうなんですか残念ですが気長にオークションを眺めていますかね。