• ベストアンサー

スカパラが好き

最近東京スカパラダイスオーケストラにハマっています。 他にはPE’Sやカウリスマキがすきなんですけど、こんな感じのオススメのCDがあったら教えてください。 スカコアなんかも聞きます

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fleur
回答No.2

ARTSといバンドが大所帯でホーンに厚みがあってオススメです。スカコアバンドですが、オールドスカの匂いがあります。スカパラの最近の歌モノにフックがあったのでしたらwhat'sLoveもいいかも?小島麻由美のここ2枚のアルバム(my name is blue,愛のポルターガイスト)もスカパラ好きならお気に召すと思います。

ukiki7
質問者

お礼

ARTS 早速聞いてみました すごく気に入ってます(^^) ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yumix1201
回答No.3

スペシャルズ・スカフレームス・スカタライツなんかはどうでしょう?

• mynann
回答No.1

インディーズですが SKA SKA CLUB - twelve ways to go が一番おすすめです! 他にもインディーズのスカで有名どころでは POTSHOT,KEMURI,CHANGE UPあたりですかね 洋楽でもいいなら Reel Big Fish,Less Than Jakeなんかがいいと思います 参考URLで一部試聴できますよ

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/
ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます~ 早速探して聞いてみたいです(^^)