• ベストアンサー

スカパラが好き

最近東京スカパラダイスオーケストラにハマっています。 他にはPE’Sやカウリスマキがすきなんですけど、こんな感じのオススメのCDがあったら教えてください。 スカコアなんかも聞きます

  • ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

ARTSといバンドが大所帯でホーンに厚みがあってオススメです。スカコアバンドですが、オールドスカの匂いがあります。スカパラの最近の歌モノにフックがあったのでしたらwhat'sLoveもいいかも?小島麻由美のここ2枚のアルバム(my name is blue,愛のポルターガイスト)もスカパラ好きならお気に召すと思います。

ukiki7
質問者

お礼

ARTS 早速聞いてみました すごく気に入ってます(^^) ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • yumix1201
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

スペシャルズ・スカフレームス・スカタライツなんかはどうでしょう?

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.1

インディーズですが SKA SKA CLUB - twelve ways to go が一番おすすめです! 他にもインディーズのスカで有名どころでは POTSHOT,KEMURI,CHANGE UPあたりですかね 洋楽でもいいなら Reel Big Fish,Less Than Jakeなんかがいいと思います 参考URLで一部試聴できますよ

参考URL:
http://www.indiesmusic.com/
ukiki7
質問者

お礼

ありがとうございます~ 早速探して聞いてみたいです(^^)

関連するQ&A

  • スカパラのライブへ初めて行くことになりました。

    友人に誘われ、 東京スカパラダイスオーケストラのライブ(WildPeace)へ 行く事になりました。 すごく楽しみなんですが、 初めての事でちょっとドキドキしています。 ツアータイトルと同じ「WildPeace」というアルバムを聴いているのですが、その他に聴いておくともっといいよというCDなどあれば教えて頂きたいです。 また、ライブを楽しむ為に事前の予備知識として何かありましたら宜しくお願いします。

  • スカパラの曲で・・・

    最近、東京スカパラダイスオーケストラが奥田民生さんらを ボーカルに曲を出していましたが、それ以前にゲストボーカ ルをたてた曲がありましたら教えてください。シングルでな くてもけっこうです。hideの「HiーHo」の中にスカパラが演奏 してる「beauty&stupid」がありますがこんなのもOKです。 また、歌詞がなくてもこれは!っていうオススメの曲があったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌えるスカパラ

    最近、スカパラが好きでよく聞きます。 (東京スカパラダイスオーケストラ) スカパラの曲で、歌詞がついているものを知りたいんですが・・教えてください。 私が知っているのは ・美しく燃える森 ・カナリヤ鳴く空 ・めくれたオレンジ ・銀河と迷路 くらいです。(メジャーどころしか知りません) スカパラとして出しているもの意外でもいいです。 (椎名林檎の「真夜中の純潔」もスカパラの曲なんですよね?) 歌詞がなくてももちろん好きですが、歌えるともっといなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • スカパラのミニゲームをwindowsXPで再生するには。

    東京スカパラダイスオーケストラのアルバム「ARKESTRA」のCD-EXTRAをwindowsXPにインストールしたいのですが、windows98以下に対応の仕様らしく、できません。 古いOS対応のソフトを、XPで再生させる方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • スカパラかなんかの曲だと思うんですが、この曲のタイトル教えてください

    こんにちは。 分からないことがあります。 以前テレビのBGMで聞いたインストの曲なんですが ドレミの旋律が 「ラーラーラーラーシードシソ ラーラーラーラーシードレシ  ドードードードーレーミレラ レドレミーーーー」 という感じの曲なんです。 曲調からして東京スカパラダイスオーケストラかなんかの曲だと思いますが この曲のタイトルを知っていたら教えてください。

  • おすすめスカCD!!

    最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマッってます! スカという音楽が好きになりました! そこで、国内外問わずスカの音楽CDでオススメのものを教えてクダサイ!! できれば現在でも購入可能なものでおねがいします。。 スカが聞きたい!!

  • ノリの良い音楽

    東京スカパラダイスオーケストラやPE'Zのようなノリの良い感じのバンド、スカミュージックの曲などありましたら教えてください。(国内、国外アーティストは問いません) 手拍子しやすい感じの曲がいいです。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)の歌モノについて

    東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)の歌モノについて教えてください。 シングルやアルバムの曲で他の歌手とコラボしたりフィーチャリングしたりしている曲を教えてください。 歌モノシングル3部作、3部作その2、椎名林檎までは把握できているのですが、それ以外の歌手の曲というのはあるのでしょうか? 分かるかた、教えてください。

  • スカパラのライブチケットの予約について・・・!!

    今度、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行こうと思っています。新潟公演5/19(木)です。 初ライブ=チケットを取るのも初めてなんです。 キョードー北陸のチケット予約センターで予約をしたのですが、予約完了のメールが届いて、期日までに料金を入金→入金確認→チケット発送だそうです。 これで本当にチケットの確保はできたんでしょうか?? 簡単すぎて心配なんです(もっとチケ争奪激しいと思ってたので) それとも“予約”と名の通りまだ予約の段階で、これから抽選などになる可能性もあるのでしょうか?? あと、ライブ初参加なのでかなーり不安なんです;; 何度もツアーDVD観て勉強してるつもりではあるんですけど^^; 会場はそんなに広くない市民ホールなので座席アリなんですが、スカパラのライブってどんな感じで盛りあがればいいんですかね?? ライブでは絶対やるぞー!って曲とかあるんですか?なんかSka Me Crazyは絶対とか聞いたんですけど…。 他に何かアドバイスなどあったらお願いします(´Д`;)

  • この曲名を教えてください。

    テレビで流れてたのがものすごく気になって、 そのCDを借りようと思うのですが、 曲名が分からないので困っています。 確か「東京スカパラダイスオーケストラ(?)」 が演奏していて、背景が真っ白のPVだったと思います。サビは 「タラララーラーララララ・タララララーラ」 という感じでした(分かりにくくてすいません) もしよろしければ、その曲が入っているアルバム の名前も教えて下さい。

専門家に質問してみよう