• ベストアンサー

シドニー旅行 現地の人とふれあいたい・・

GWにシドニーへ家族(主人と私、2歳の子)で旅行をする予定です。 私はシドニーには9年前3ヶ月ほど滞在経験があり、主人も2週間滞在経験があります。 今回、家族で一緒に行けることになりとても楽しみにしているのですが、現地の方とふれあえるようなイベントやアイデア、ツアーなどがあれば教えてもらえないでしょうか? 滞在期間は1週間です。 ホームステイを考えましたが、うちの子が夜泣きをする可能性が高く、ホスト先に迷惑になると思い、YHAに予約を入れました。 (YHAですと、世界各国の人と、ダイニングルームなどで触れ合うことができるし自炊した食事を子供にあげられるので。) 私自身が、滞在中 日本語教師のボランティアが出来るかと思って、幼稚園で日本語を教えているプログラムに参加できないかと思って問い合わせしたのですが、2週間以上の長期のプログラムでないと参加できないと言われてしまいました。 また現地の家族を訪れてディナーをするプログラムも見つけたのですが、とても高額で主人と話し合った結果、断念することに。 他に何か いいアイデアがありましたら宜しくお願いします。 私たちの予定は下記の通りです。 (ブルーマウンテンやジェノランケーブには行かないつもりです。) (1)ダーリングハーバーから出ているセーリング会社のヨットでモーニング・セーリング(2歳の子も乗船okと言われました。) (2)バルモラルビーチにて主人がウィンドサーフィンをする (3)マーケット(土日にパディントンやパディスマーケットなど) (4)タロンバ・ズーに行く。 *この質問サイトで「シドニー」で検索して出てきた結果はすべて見て、いろいろ吟味してみたところです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

どの程度の交流を求めていらっしゃるのか不明(今後も続くような友達を作りたいのか、観光客相手と判っていて"現地ふれあい体験"をしてみたいのか等)なのですが、1週間の滞在では難しいですよね・・・。でも2歳のお子さんがいらっしゃるのであれば、お子さんをダシにして交流出来る可能性があるのではないでしょうか? お子さんが公園で遊べば、そこに来ている現地の子供達と一緒に遊べるでしょうし、子供を連れてきている親達との会話もトピ主さん次第で不可能ではないです。他にも郊外のマクドナルドなどは遊具がある店舗もありますし、Mallにも子供が遊べるエリアがあります(IKEAなど有名ですが2歳だと無理かも・・・)。 バルモラルビーチにも子供が遊べるプレイグラウンドがありますので、ご主人がウィンドサーフィンをしているのを待つ間に、トピ主さんとお子さんは公園で遊ぶことが出来ます。 こんなWebを見つけました、Sydney周辺のEventがリストになっています。 http://www.bcl.com.au/sydney/wotson-april.htm もしくはコレで探すとか? http://www.whatsonsydney.com/default.aspx 交流出来るかどうかは判りませんが、地元の人も遊びに出かけるようなイベントがここで見つかるかもしれません。

kaarin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに子供がいると人との交流は深まりますね。子供をきっかけに話しが進むことも多いです(海外に限らず・・)。 webも参考にさせてもらいました。イベントはシドニー郊外のものも多くあり、これだ!というものは見つからなかったのですが、オーストラリアの人たちの様子が少しでも分かって良かったです。ツアーも私の知らないものもありましたので、また少しずつ見て参考にしてみようと思います。 バルモラルビーチにプレイグランドがあるのですね。 以前 行った時は気づきませんでした。是非 利用しようと思います! 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 いつも利用している現地のツアーデスク紹介します。 http://www.ats.co.jp/ こちらで、ご相談してみては?

kaarin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイトは参考にさせていただきました。 「シドニー」で検索したところ、メジャーなツアーがいくつか出てきました。それ以外にも何かないかと、一昨日、質問のメールをツアーデスクに出してみたところです。 まだ返事はありませんが、サイトを教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • シドニーツアー 2

    3月の始め(出来れば1日~10日ぐらい)にシドニーにフリーパッケージで訪れたいのです。希望のホテルのランクは特別に重要視はしていません。しかし、フロントに日本語の出来る人がいればとても心強いです。出来れば一泊か二泊、ブルーマウンテンに泊まってみたいという希望があります。なぜフリーパッケージにしたかというと、もしかしたら現地に滞在している知り合いに会合えるかも知れないということがあるからです。まだ未定なのでどうなるのかわかりませんが・・。航空会社に関しては特に希望はありません。優先順位は値段→ホテル→サービス→飛行機の順です。良いフリーパッケージを知っている方がいれば、教えてください。

  • シドニーに安く行く方法

    結婚10周年を記念して今年か来年に1週間くらい夫婦でシドニーに行こうと計画しています。 ただ小学生の子供を親に預けて行くので、子供の夏休みか冬休みにしか行けません。そうすると旅行代金がオフ・シーズンの倍近くになりますよね。それも仕方がないのですが、なるべく安く行ける方法を探しています。ただ1週間の短い旅行で現地になるべく長く居たいので、往復の飛行機は直行便がいいかなと思っています。ホテルのランクは特にこだわっていません。 私は10年くらい前に3ヶ月ほどオーストラリアに滞在したことがあり(シドニーは1ヶ月)、シドニーの事情に少しは明るいのですが、オリンピック以降、交通や物価の面で大きく変わったことってありますか? どなたか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • シドニーとケアンズ。ホテルと観光について

    今年のGWにシドニーとケアンズに行くことを企画しています。両方あわせても一週間くらいしかないのですが。 ちなみに海外旅行はほとんど初心者といっていいほどなのに、自分で計画している(旅行代理店にたよらず)かなり無謀な人間です。どなたかヒントをくだされば大変助かります。 ということでケアンズなのですが、 丸一日のスキューバツアー 午前中で終わるバルーンツアー というこの2つはツアーに申し込みしようと思っています。ですので、そのほかの時間はこれから企画、、といったところなのですが、 ここはぜひ行ったほうがいい、というようなところはありますでしょうか? ちなみに、あまりテーマパーク(動物園)などには興味が薄いほうです。 それからシドニーについてですが、こちらも3日程度の滞在になるかと思いますが、 丸一日、もしくは半日のブルーマウンテンツアー に参加予定です。そのほかは、サーキュラーキーやロックスあたりを考えています。(というよりその他を知りません) ここについても、ぜひ、というところがあればお願いします。 あと、一番悩んでいることなのですが、ホテルはどのあたりが便利なのでしょうか。 車で移動できない(車がない)ので、バスや電車の駅が近いととりあえず無難でしょうか? また、便利なパス、買っておいたほうがよいもの、などあればぜひ教えてください。 どなたかご親切な方、どうかご存じのことを教えてください。

  • オーストラリア旅行について教えてください。

    ゴールデンウィークを利用してオーストラリアに行こうと 考えています。是非教えていただきたいのですが、 4月末から5月のシドニーの気候はどうでしょうか?又、はじめてシドニーにいくのですが、約1週間の滞在と言うのは時間的にどうでしょうか?目的としては友人が住んでいるので、観光などというよりかは、現地を楽しんだりリラックスできればと思っております。メルボルンにもいきやすいときいたのですが、折角シドニーにいくのであれば、やはりめるぼるんにも立ち寄ったほうがいいですか?ご経験がおありの方、是非教えてください。お願い致します。

  • シドニーに詳しい方、よろしくお願いします

    9月に初めてのシドニーに行くことになりました。家族一緒ですが、主人は現地で用事があり、私が子供2人(小学生)を連れて観光することになります。 シドニーはおろか、海外旅行も数度しか経験なく、英語もおぼつかないので、子供を連れてうまく行動できるかとても不安です。まだホテルも決まっていないので、これからすべての計画を立てることになるのですが、とにかく何もわかりません。 どこを見たらいいのか、お昼ごはんは何を食べたらいいのか、交通手段はどうなるのか、ホテルはどこにしたら都合がいいのか~などなど分からないことばかりです。 せっかく行くなら、子供たちを楽しませたいです。 成田からカンタス往復便ですので、朝着いて、2泊して、3日目の夜の便に乗ります。 この日程で、右も左も分からない私が、子供を連れて行けるコースをアドバイスしていただけませんでしょか? 「地球の歩き方シドニー」は買いましたけど、読んでも感覚がつかめずにいます。 主人は観光バスに乗ればすべて連れて行ってくれる~とか言ってますが、そんな観光バスもガイドブックに載ってないようです。 シドニーによく行かれる方、住んでいらした方、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 出発まであまり時間がないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っていま

    8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っています。 中年夫婦+息子(大学生)です。 5年前サンシャインコースト~ゴールドコーストを2週間、シドニー~ブルーマウンテンを1週間周りました。(私と家内のみ) 4年前アリススプリングスからエアーズロック、キングスキャニオンを周るテントツアーに参加しました。(私のみ) 今回はアデレード~メルボルン10泊、シドニーブル~マウンテン7泊の予定です。 アデレードからメルボルンへの移動はグランピアンズ国立公園とグレートオーシャンロードを回る2泊3日の現地ツアーを利用しようと思っています。 極力徒歩の主義なのでレンタカーはブルーマウンテンのみの予定です。 是非行った方が良いというお奨めの場所がありましたら教えてください。 アデレード~メルボルンの現地発のツアーに参加された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • シドニー1週間滞在

    今月14日から4週間オーストラリアのニューカッスルに短期留学します。 そして、研修期間が終わった後、もう1週間(6泊7日)、今度はシドニーに場所を変えて、滞在しようと考えています。 目的は観光です。 そこで、宿泊する場所を探しているのですが、 宿泊代をなるべく安くあげたいので、 ニュージーの友人に相談したところ、 その友人はシドニーでのホームステイを勧めてきました。 が、実際ほぼ観光目的なのにホームステイを利用するって許されることなんでしょうか? その友人はステイ先の人に交渉しろとも言っていましたが…。 もし、それが可能なら、2日間は家族と一緒にすごし、残りの5日間の昼間はシドニーを観光して、 きちんと夕方には帰ってきて、ステイ先で手伝いやコミュニケーションしながら、1週間滞在させてもらいたいなと思っています。 なにせ、金銭的にかなりキツイので。。。 短期のホームステイのことに関しての情報があれば、そのことについても教えてください。 支離滅裂な文章ですいませんが、回答(ご指導など)よろしくお願いします。

  • YHAやバックパッカー利用上のアドバイスを下さい。

    来月オーストラリアに一週間旅行しようと思っています。 シドニー~ブリスベンの予定です。 ブリスベンでは知人の家に泊まるのですが、シドニーでは出来る限り安く抑えようと考えています。 そこでYHAやバックパッカーの利用を考えているのですが、ぶっつけで行き、現地で探して泊まるつもりなので何か宿泊する上でのアドバイスあればお願いします。 異国間交流もしたいので、大部屋も考えています。 検索はしましたが重複していたらすみません。

  • オーストラリア YHAについて

    来年旅行で友人と一週間シドニーに滞在予定なのですが、そのときYHAかバックパッカーズのホステルに数日滞在しようと思っています。実はまだYHAの会員証を作っていないのですが、もし一人分の会員証があればもう一人は作らなくても値段は会員と同じになるのでしょうか。 実はパリにいたとき、ある友人が持っていたので会員ではない私も同じ値段で滞在できたのです。どうか知っている方教えてください。 また、帰国する日は朝早く飛行機が出るので前日は空港近くに泊まる予定です。なので荷物をもって最終日は観光になってしまうので、荷物を預けられる場所を知っている方はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのラウンドコース

    3月初めにオーストラリアへ一人で3週間~1ヶ月程行こうと思っています。必ず行きたいのは、ケアンズ、パース、エアーズロックです。他の都市にも行きたいと思っているのですが、コースプランで迷っています。 ダイビングとイルカウォッチング・ドルフィンスイムは絶対にやりたいと思います。 (1)この3ヶ所をスムーズ&安く周るのに最適なコースはどんな感じでしょうか? (2)このプランで他の都市にも滞在することは可能ですか?シドニーは以前ホームステイで滞在したので今回は滞在しません。 (3)ケアンズ往復のチケットがやはり良いでしょうか? ケアンズには他にもグレートバリアリーフのツアーにも参加したいので2週間弱滞在したいと思います。予算は往復の航空券を除いて20万~25万円程度です。ホテルはYHAかバックパッカーズを考えています。 詳しい方、是非アドバイスをください。