• ベストアンサー

ザクティ HD 800 DVD焼き方 XACTY

windowsxpを使ってます。 メモリ1GB CPU インテルCeleron Mプロセッサー440(1.86GHz)です。 こちらのPCで編集ソフトをインストールすることはできたのですが、 DVDに書き込もうとすると、 「レコーダが検出できません。」 というメッセージが出てきて書き込みができません。 テレビ番組を保存できるDVDーRを使用しています PCメーカーに問合せたところ、ライティングソフトをインストールすると DVDドライブが反応しなくなることがよくあるので、 ソフト会社に確認した方がよいとのことでした。 そこでサンヨーに問い合わせたのですが、 そのようなケースは聞いた事がない。DVD-RはTV番組用でも問題ない PCのスペック不足だ、とのことでした。 ちなみにPCメーカーの方では、この件に関してはスペックはあまり関係がないとの回答でした。 このPC環境では編集したものをDVDにすることは不可能なのでしょうか? また何か他に良い案があれば教えていただければと思います。 普通に録画した物を普通にDVDに焼きたいだけなのですが・・・

noname#178827
noname#178827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

ライティングソフトのメーカーのサイトを見ると、対応ドライブ一覧、などというページがありますから、ソフトによって対応していないドライブがあるのは確かだと思います。少なくともその意味においてはPC自身のスペックとは関係ないでしょう。 市販の安いビデオ編集&ライティングソフトを購入してみるか、テレビ接続用の普通のHDD/DVDレコーダーにダビングしてからDVDに焼く、という感じでしょうか。

その他の回答 (2)

• hirokyono
回答No.3

XACTYのHD800のハイビジョンで、孫の成長、旅行などを、MovieWriterで編集してDVDを作っています。 まず、普通のデータバックアップでDVDドライブは使えていますか。 あと、このPCのスペックでは、編集ソフトを使うのはかなりイライラするでしょうね。ひょっとしたら、フリーズするかも?

• manno1966
回答No.2

DVDへの書き込みの問題でパソコンのスペックを云々するなら、ドライブの型番か、パソコンの型番を書くべきと思う。 > PCメーカーの方では、この件に関してはスペックはあまり関係がないとの回答でした。 の、回答からするとドライブも対応していると思うが。 書き込みだけなら、HDDの空き容量があれば問題無いレベルと思います。 > このPC環境では編集したものをDVDにすることは不可能なのでしょうか? 断定するには情報不足。 > ザクティ HD 800  と言うことはハイビジョンの録画ですよね。 データとして焼くのは問題ないと思うけど、都のようにして焼こうとしているかの情報がないから。