• ベストアンサー

蓼科の気候について

4月の中旬頃に女性3人で蓼科へ1泊で旅行します ちなみに3人共60代です 東京方面から行きますが そのころの季節に合った服装を教えていただきたいのですが バスでの周辺観光も予定しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu4455
回答No.1

泊まりの旅行でしたら関東の方ですと秋ぐらいの服装の用意は絶対に必要です。 天気が晴れでも朝はかなり冷えます。 薄いジャンバーみたいな物も用意したほうがよいと思います。 日中晴れれば荷物になりますが それはしょうがないと思ってください。 こちら蓼科から60キロぐらい離れた 蓼科より 暖かいところですがまだ毎日 霜がおりてます。 4月でも蓼科の冷える日は朝晩は まだ凍結する場所もあるかも 滑って怪我をしないよう気をつけてください。

sinji24
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません やはり蓼科は関東とは違い4月でもまだ肌寒いようなのがよくわかりました 服装をもう1度見直そうと思います 詳しく教えていただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• yykksstt
回答No.2

蓼科は5月連休頃までは、まだ朝夕寒さを感じます。 日蔭では残雪があるほどですからね。 おそらく関東から起こしなら、羽織るものやセーター着てきてもいいくらいですよ。

sinji24
質問者

お礼

アドバイス有難うございます 2人の友人にも相談し 持ってゆく服や羽織るものなども見直したいと思います。 大変参考になりました。