• ベストアンサー

市立大学入学時の市内出身者待遇について

大阪市立大学の入学の際、大阪市内在住者の学費が約10万円ほど安くなるようが、どの時点で市内在住だと該当するのでしょうか(入学する1ヶ月前?半年前?1年前?など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

入学者本人が入学日の1年以上前から引き続き大阪市内に住所を有する者。 上記に該当しないが、入学者本人と同一戸籍にある父もしくは母が入学日の1年以上前から引き続き大阪市内に住所を有する者。 http://www.osaka-cu.ac.jp/admission/ugrad/tuition.html

その他の回答 (1)

• azharu
回答No.2

案内に書いてありませんか?某県の公立大学は、少なくとも半年前から住んでいる(=住民票が置かれている)場合と書かれていましたが。 それから、当たり前かも知れませんがここに質問せず、大学当局に問い合わせましょう。