• ベストアンサー

名古屋・星ヶ丘付近で1歳児と車で宿泊できるホテル。

タイトル通りなのですが、 子どもを三越の中にあるしましまタウンに連れて行きたくて 調べたのですが3月末で閉店とのこと。 なんとか入園前のこの3月に一度連れて行きたいと考えています。 日帰りは少し無理なようなので宿泊をと考えています。 交通手段は車です。 2歳児を連れて母2人1歳児2人の宿泊になります。 食事はもうおとなと同じものを食べられます。 どこかその付近でお安いところや子連れに便利なところなど なにか情報があればどうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

名古屋のホテルはどこも駐車場がありますが(笑) 安くあげたいのなら以下の2つ。 http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01.html ここは空きがない可能性があります。新しくて綺麗です。 もともと、愛知婦人会館なので、女性にはお勧め。 http://www.harbor-lodge.jp/ 和室になります。広い駐車場がついてます。 近くに名古屋港水族館があります。

taa1031
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! どこでも駐車場はあるんですね(^^; うちのほうはないところが多いので(恥) それにしてもとっても安いですね! すごく参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• delai0509
回答No.2

知る限りでは、星が丘や東山公園近くには宿泊施設はないのですが、少し離れた池下(星が丘から約3km)に「ホテル・ルブラ王山」という施設があります。 共済組合の施設ですので価格はまずまずかと思います。(宿泊駐車料金は1000円かかります) 池下からなら苦にならない距離だと思います。 http://www.rubura.org/guest/guest.html

taa1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域や駐車場のことまで考えていただいて 本当に助かります。 名古屋はいろんな公共施設があるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました!