• 締切済み

canvas2 DVD EDITIONでインストールができません。

canvas2 DVD EDITION をいざインストールしようとすると一回目はフルインストールかどうかを決める画面まで進んだのですが、インストールが中断されてしまいました。 そして二回目にインストールしようとするとインストールのボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。 OSがVISTAなので公式HPに書いてある2方法も試してみましたが、そうした場合インストールのボタンを押すと「システム処理中に、回避不可能なエラーが発生しました。 エラーコード:34-FFEA」 と表示されてしまいインストールできません。 どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ktbnet
回答No.4

レジストリを削除すればインストールできるようになりますよ。確か二つ。詳しくは↓

参考URL:
https://fandc.co.jp/support/faq/regist.html
  • siryuu33
回答No.3

とりあえず、全て消しました?一回ローカルC(インストールした場所)のどこかにCanvas2のデータが残っていると思います。 それを一回消してから再度インストールしなおしてはどうですか?

-wagnas-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もその可能性を考えあらゆる場所を探し検索もしたのですが、これいじょうcanvas関係のファイルは見つかりませんでした。 canvas2とは関係ない名称で隠れているのかもしれません。

回答No.2

互換モードで動かしてみました? Launcher.exeを右クリックからプロパティを開いて、互換性タブを開いて、「互換モードでこのプログラムを実行する」でXP sp2を選択してみる。 運がよければ動くかもしれない。

-wagnas-
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、残念ながら動きませんでした。 普通でもセットアップ画面までは行くのですがそこのインストールボタンを押しても何も起動しないのです。

回答No.1

PCの詳しいスペックを書いて、 メーカーのサポートに相談してください。 エラーコードなどはメーカーでないとわかりません。

-wagnas-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 随分前に送ったのですが未だに返事が返ってきておりません。