メール送受信の記録の取得方法とは?

このQ&Aのポイント
  • softbank3G携帯を使っている930SHですが、メールの送受信の記録を取り寄せることはできるのか疑問です。
  • 最近携帯を持ち始め、アドレス帳の削除ミスでアドレスが分からず困っています。通話記録のような一覧が手に入れば助かります。
  • 相手からのメール受信を待つ以外に、メール送受信の記録を取得する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール送受信の記録がほしいです・・・

softbank3G携帯を使っています。 930SHです。 メールの送受信の記録を取り寄せることはできないのでしょうか。 通話記録ならば、可能であることはわかったのですが。 メールの内容までわからなくていいんです。 最近携帯を持ち始め、 アドレス帳に登録をしていない人がたくさんいたのに 間違って全削除してしまい、アドレスが分からず困っています。 メールアドレスのみの交換しかしていないひともいて、 電話で確認させてもらう等の方法でも足りません。 通話記録のような一覧が手に入るのであれば欲しいな、と思っています。 相手からのメール受信を待つ以外にないのでしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

お持ちの携帯のメールボックスに残ったメールから、アドレスが分かると思いますが、それも削除されていたとしたらもうお手上げです。 docomoではメール送受信記録を取り寄せる方法を見つける事が出来ましたが、SoftBankで同様の方法が見つかりませんでした。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/ あとは157もしくはショップの窓口で(ダメもとで)問い合わせてみるしかないですね。

hrklovepop
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 メールボックスの一部のメールを削除しようと 操作をしたつもりが、 送受信メールのすべてを消してしまいました。 アドレス帳に登録したひとは問題ないのですが、 登録していないひとの連絡先が分からなくなってしまったのです。 いろいろと調べてくださったようで、感謝しております。 ソフトバンクでは、無理なのかもしれませんね・・・ のちほど、157に電話をしてみようと思います。 どうもありがとうございました。