• 締切済み

福岡から東京への高速料金について

福岡県から東京に遊びに行く時に高速料金が1000円になった場合、距離制限などの問題はありませんか?

みんなの回答

• nyonyon
回答No.1

全国一律ですので、福岡から休日に高速に乗れば原則的にどこまで行っても1000円です。 ただし、大阪東京の大都市圏は適用されません。 ですので、福岡~東京ならば、高速代1000円に加えて名阪高速が1500円、首都高速代が必要です。(700円区間なら500円に割り引きされますが) また、適用されるのは休日のみですので、出入りのどちらかが休日である必要があります。 ただ、システム改正が間に合わず、二重払いになる可能性が強いようですので、暫くは様子を見られた方がいいかもしれません。 http://www.mayflowers.tv/

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090131/plc0901312344010-n1.htm