• ベストアンサー

PCとWiiの接続

PCとWiiを接続させるためアップコンバータの購入を考えているのですが、私がいま使用しているPCのインターフェイスはUSB、IEEE1394(DV)、テレビ用アンテナ入力端子しかありません。どなたか接続できるアップコンバータを教えてください。私が使っているPCの情報を下記に載せておきます。 製品名:FMV DESKPOWER F/B70T OS: Windows Vista http://www.aqua-feel.com/?pid=11715156 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

アップスキャンコンバータというのは、アナログRGBやDVI端子があるモニタに接続するためのもので、そもそもそのPCに使えるものではありません。どうしてもPCでWiiの映像を表示させたければ、ビデオキャプチャを使うしか方法はないです。 製品例 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvptz/index.htm ただし、ビデオキャプチャだと一度PCで録画できる形に変換してから表示するため、どうしても遅延が発生します。アクション要素の強いゲームや、タイミングにシビアなゲームには使えないと思ってください。 残念ながら、そのPCで遅延を発生させずにWii(あるいは他のゲーム機)の映像を表示させることは無理です。

grapevine3
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。ご丁寧に説明してくださってありがとうございました。