• ベストアンサー

BOOWY

こんにちは。いつもお世話になっています。 「BOOWY」の曲で「これだけは聴いておけ!ベスト10」を挙げて下さい。 10曲でなくても結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.CLOUDY HEART 2.ONLY YOU 3.MARIONETTE 4.季節が君だけを変える 5.ホンキートンキークレイジー 6.わがままジュリエット 7.B・BLUE 8.NO.NEW YORK 9.BAD FEELING 10.ON MY BEAT 以上、独断と偏見により決めました。

Jurimika
質問者

お礼

7曲位聞いたことがあります。さすがBOOWYですね。 ベストを借りてくれば大体入っていますでしょうか。 お早い回答と10曲挙げて下さりありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.9

NO.8です、続けてスミマセン。 CDを聴きかえしてみて、正確に10位までつけさせてください。 1.わがままジュリエット 2.CLOUDY HEART 3.ハイウェイに乗る前に 4.Liar Girl 5.Justy 6.SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS 7.CHU-RU-LU 8.MEMORY 9.LONGER THAN FOREVER 10.ONLY YOU お礼は大丈夫です。 何度も失礼します。

Jurimika
質問者

お礼

解り易くして頂きまして、ありがとうございました。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.8

「これだけは聴いておけ!ベスト10」ではなく、 「聴いてみればいいじゃん!ベスト10」です。 ・わがままジュリエット ・CLOUDY HEART ・ハイウェイに乗る前に ・CHU-RU-LU ・Justy ・ONLY YOU ・SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS ・Liar Girl ・LONGER THAN FOREVER ・MEMORY 上の3曲は氷室が作曲、他7曲は布袋です。 個人的には最初の3曲のような、氷室の独特なメロディアスな曲が特に好きです。 ちなみにその他の「定番」としては、 ・B・BLUE ・季節が君だけを変える そして 「ライブの締めのおなじみの曲」は、 ・Dreamin' です。 個人的には最大のヒット曲だと言う ・MARIONETTE は、別に好きじゃないです。

Jurimika
質問者

お礼

・MARIONETTE が最大のヒット曲なんですね。 分類して戴き分かりやすいです。 ご回答、ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.7

MEMORY シングルカットされてないのが疑問なんですが(←ワタシだけ?)。

Jurimika
質問者

お礼

カラオケには入っているのでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.6

CLOUDY HEART Dreamin' B BLUE Like A Child わがままジュリエット Rouge Of Gray JUST A HERO ON MY BEAT INSTANT LOVE ミス・ミステリー・レディ ONLY YOU、Marionette、季節・・・あたりは知名度が高いので、あえて それ以前の曲をおすすめしてみました。 アルバム「JUST A HERO」は名曲がいっぱい!

Jurimika
質問者

お礼

お叱りを受けるかもしれませんが、私が思っていた「CLOUDY HEART」は吉川晃司さんの曲でした。 YouTubeで聴いてみましたら「あ~!」、ちょっと薄かったのですが聴いたことはありました。 やっぱりカッコイイですね。 「JUST A HERO」、TUTAYAに行ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#81395
noname#81395
回答No.5

お礼、有難うございます。 お言葉に甘えまして回答させて頂きます。 1.NO NEW YORK 2.わがままジュリエット 3.B・BLUE 4.JUSTY 5.ONLY YOU 6.IMAGE DOWN 7.季節が君だけをかえる 8.DREAMIN' 9.MARIONETTE 10.LONGER THAN FOREVER では、失礼します。

Jurimika
質問者

お礼

BOOWY初心者なので多くランクインしたものから憶えていこうと思っています。 我儘をお聞き届け戴きましてありがとうございました。

noname#81395
noname#81395
回答No.4

こんにちは。 すでに沢山出てしまってますが。では出て無い曲で・・・ JUSTY IMAGE DOWN DREAMIN' なかなかいいですよ♪

Jurimika
質問者

お礼

>すでに沢山出てしまってますが。 Birth_leaf様の好きな曲が知りたいので、既出かどうかは気にしないで下さい。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

No.1です。 ひとつ漏れてました。 LONGER THAN FOREVER これは7位あたりには入れときたいです。

Jurimika
質問者

お礼

知らない曲ですので聴いてみたいですね。 再びのご回答、ありがとうございました。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

○ホンキー・トンキー・クレイジー ○MARIONETTE 好きですね~。

Jurimika
質問者

お礼

サビは知っています。 私でも知ってる曲が多いのは凄いです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BOOWYについて教えてください。

    BOOWYのことが全然わかりません。中学時代に解散したと思うので、結構周りはBOOWYのことを知っていたのですが、当時はあまり音楽に興味がありませんでした。 ですので、ちょっとあり得ないのですが、B’zを中3に聞き始めたような感じです。w しかし大人になってBOOWYのことを知りたいと思うようになりました。中学当時は「ベストアルバム(全曲入っているアルバム?)を買いましたよ!」と言ってきた後輩がいたような気がします 。ツタヤで借りようと思うのですが、結構有名な曲を聴いてみたいのですが、どんなアルバムがいいでしょうか?そのベストアルバムだけでいいのでしょうか!?確かそのアルバムは何枚組になっていて箱に入っていたのですが、ツタヤじゃないのでしょうか?どうか教えてください。

  • BOOWYを聴きたい!

    こんにちは!(18歳・男です) 自分はGLAYが一番好きなアーティストなのですが、最近、段々と聴いてるうちにGLAYのように日本の音楽・ロックシーンをリードしてきたGLAYより一昔前のバンドのX JAPANやBOOWYなどのアーティストを聴きたいと思うようになってきました。 そこでX JAPANは曲を手に入れて聴けるようになってきたのですが、まだBOOWYを聴けていなく何から聴けばいいのかわかりません。 なのでBOOWYを聴き始めるのにあたって初心者にもとっつきやすいアルバムなどを教えていただきたいです。 あと80年代後半~90年代前半あたりで割と聴きやすいと思われるバンドなども教えていただけるとうれしいです。できたらそのアーティストのベストアルバムなど聴きやすいものも教えてください。

  • BOOWYについて教えてください。18歳です。

    はじめに、私は18歳で、BOOWY世代でないです。 先週放送された「NEWS ZERO」で氷室京介さんの全曲BOOWYのチャリティーライブを見ました。 なんて良い曲ばかりなんだ!!なんだこの会場の一体感は!!!なんだこのすごい歌唱力は!!!なんだこのカッコよさは!!!凄すぎる!!!!!と感動してレンタルやで「ラストギグ」のCDを借りてきて土日に聞きまくりました。 そこで、本題の質問です。 CD4周聞いた後にyoutube見まくりました。土日だけですっかりファンになりました。 CDで全曲集めたいのですが、約3万円のコンプリートベストを買えば良いのでしょうか?次はどのCDを聞けばよいでしょうか?ライブDVDを買うとしたらどれが良いでしょうか?氷室さんのアルバムCDは最初買うとしたらなにが良いでしょうか? BOOWYの事は詳しく知らないので、知っておいたら良い事、BOOWYファンなら常識な事、伝説など教えていただけませんか? 海賊盤が一番多いなどの記述もネットにありましたが、昔海賊盤はCDショップに売っていたのでしょうか? ネット上のBOOWY情報は嘘が多いようで、こちらで質問させていただきました。沢山質問してしまい申し訳ございません。

  • BOOWYについて

    私は37歳で、今だに車内自宅とBOOWYを大半で視聴しています。 他に私のようにBOOWY漬けの人はおられますか? おられまいたら、BOOWYの魅力を教えて頂けると幸いです。 他に、今の若い子には支持されない音楽性だと思いますか? うちの息子娘も俺の影響でBOOWYを聞いておりますが、私の影響で聞いていると思います。 若い子でBOOWY聞いている方の意見もお聞きしたいのでお願い致します。 老若男女からの意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • BOOWY

    BOOWYの曲で、アルバムに収録されていない曲はありますでしょうか?シングルのカップリングのみでアルバムには収録されていない曲を教えていただきたいです。

  • BOOWYの曲

    BOOWYの曲で有名な曲を教えてください。 最近なぜかBOOWYが気になりましたが「マリオネット」ぐらいしか知らないのでお願いします。 後、オススメのアルバムもあれば教えていただきたいです。

  • Boowy marionette ギター

    Boowy の marionetteのイントロのギターには、エフェクターのコンプレッサーはかかってるんでしょうか? Boowy について詳しい方おられたしたら、ご教授お願い致します。 また、この曲を弾く時のアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • BOOWYのおすすめの曲

    BOOWY初心者?です。 アルバム「THIS BOOWY」収録曲 以外で おすすめ・人気のある曲を教えて下さい。 関連サイトがあればそちらもお願いします

  • BOOWY

    「BOOWY」て「GREY」意外に影響を与えたアーティストっているんですか? できれば「BOOWY」ファン以外の方からの回答お願いします。