• ベストアンサー

BOOWY

こんにちは。いつもお世話になっています。 「BOOWY」の曲で「これだけは聴いておけ!ベスト10」を挙げて下さい。 10曲でなくても結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.CLOUDY HEART 2.ONLY YOU 3.MARIONETTE 4.季節が君だけを変える 5.ホンキートンキークレイジー 6.わがままジュリエット 7.B・BLUE 8.NO.NEW YORK 9.BAD FEELING 10.ON MY BEAT 以上、独断と偏見により決めました。

Jurimika
質問者

お礼

7曲位聞いたことがあります。さすがBOOWYですね。 ベストを借りてくれば大体入っていますでしょうか。 お早い回答と10曲挙げて下さりありがとうございました。

その他の回答 (8)

• parlia
回答No.9

NO.8です、続けてスミマセン。 CDを聴きかえしてみて、正確に10位までつけさせてください。 1.わがままジュリエット 2.CLOUDY HEART 3.ハイウェイに乗る前に 4.Liar Girl 5.Justy 6.SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS 7.CHU-RU-LU 8.MEMORY 9.LONGER THAN FOREVER 10.ONLY YOU お礼は大丈夫です。 何度も失礼します。

Jurimika
質問者

お礼

解り易くして頂きまして、ありがとうございました。

• parlia
回答No.8

「これだけは聴いておけ!ベスト10」ではなく、 「聴いてみればいいじゃん!ベスト10」です。 ・わがままジュリエット ・CLOUDY HEART ・ハイウェイに乗る前に ・CHU-RU-LU ・Justy ・ONLY YOU ・SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS ・Liar Girl ・LONGER THAN FOREVER ・MEMORY 上の3曲は氷室が作曲、他7曲は布袋です。 個人的には最初の3曲のような、氷室の独特なメロディアスな曲が特に好きです。 ちなみにその他の「定番」としては、 ・B・BLUE ・季節が君だけを変える そして 「ライブの締めのおなじみの曲」は、 ・Dreamin' です。 個人的には最大のヒット曲だと言う ・MARIONETTE は、別に好きじゃないです。

Jurimika
質問者

お礼

・MARIONETTE が最大のヒット曲なんですね。 分類して戴き分かりやすいです。 ご回答、ありがとうございました。

• MAMI_SPR
回答No.7

MEMORY シングルカットされてないのが疑問なんですが(←ワタシだけ?)。

Jurimika
質問者

お礼

カラオケには入っているのでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

• charusora
回答No.6

CLOUDY HEART Dreamin' B BLUE Like A Child わがままジュリエット Rouge Of Gray JUST A HERO ON MY BEAT INSTANT LOVE ミス・ミステリー・レディ ONLY YOU、Marionette、季節・・・あたりは知名度が高いので、あえて それ以前の曲をおすすめしてみました。 アルバム「JUST A HERO」は名曲がいっぱい!

Jurimika
質問者

お礼

お叱りを受けるかもしれませんが、私が思っていた「CLOUDY HEART」は吉川晃司さんの曲でした。 YouTubeで聴いてみましたら「あ~!」、ちょっと薄かったのですが聴いたことはありました。 やっぱりカッコイイですね。 「JUST A HERO」、TUTAYAに行ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#81395
回答No.5

お礼、有難うございます。 お言葉に甘えまして回答させて頂きます。 1.NO NEW YORK 2.わがままジュリエット 3.B・BLUE 4.JUSTY 5.ONLY YOU 6.IMAGE DOWN 7.季節が君だけをかえる 8.DREAMIN' 9.MARIONETTE 10.LONGER THAN FOREVER では、失礼します。

Jurimika
質問者

お礼

BOOWY初心者なので多くランクインしたものから憶えていこうと思っています。 我儘をお聞き届け戴きましてありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 すでに沢山出てしまってますが。では出て無い曲で・・・ JUSTY IMAGE DOWN DREAMIN' なかなかいいですよ♪

Jurimika
質問者

お礼

>すでに沢山出てしまってますが。 Birth_leaf様の好きな曲が知りたいので、既出かどうかは気にしないで下さい。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

No.1です。 ひとつ漏れてました。 LONGER THAN FOREVER これは7位あたりには入れときたいです。

Jurimika
質問者

お礼

知らない曲ですので聴いてみたいですね。 再びのご回答、ありがとうございました。

• stkc
回答No.2

○ホンキー・トンキー・クレイジー ○MARIONETTE 好きですね~。

Jurimika
質問者

お礼

サビは知っています。 私でも知ってる曲が多いのは凄いです。 ご回答、ありがとうございました。