• ベストアンサー

大学の卒業式に

ワンピースで出席しようかと思っているのですが どんな感じのを選べばよいのでしょうか? その後謝恩会にも出ようと思ってるので多少華やかな 感じがいいと思うのですが・・・色や素材などいろいろあるようなので 悩んでます。また値段もピンからキリまであるようで・・・ こうゆう機会の相場はどのくらいなんでしょう? また手ごろなブランドがあれば教えて欲しい思ってます。 これから先、結婚式などにも 出られるようなフォーマルなものを考えています。 いいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cueda
回答No.1

gomasealさん、こんにちは。 ご卒業、おめでとうございます。 購入するなら上質でシンプルなワンピースが良いかと思います。 私は大学を卒業する年に黒ベルベットのワンピースドレスを購入しました。 ノースリーブで、ボートネックのシンプルな形を選びました。 多少値が張りましたが、このワンピースは購入して正解でした。 アクセサリーや小物次第で華やかさ、エレガントさを演出する事が可能です。今まで多数の結婚式に出席しましたが、その中の2/3はこのドレスで出席です。周囲の受けがよいので、自分でもびっくりしています。 参考までに。

gomaseal
質問者

お礼

ベルベットですかぁ・・・いいですね。 やはり色は黒が便利のようですね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ikuko14
回答No.2

私も今年、大学卒業です。 私は式は袴ででるつもりですが、謝恩会にはgomasealさんと 同じでワンピースとかでちょっと華やかなものにしよう と考えています。 で、私もまだ買ってないのですが、MK(ミッシェルクラン)に 値段も詳しくは覚えていませんが高すぎず、 華やかなワンピースが揃っていました。 私が見たものは、グレーのサテン素材のワンピースに薄手のストール を巻いてコサージュでとめているものでした。 近くにあるなら一度覗きに行ってみてはいかがでしょうか。