• ベストアンサー

ブローの仕方について

僕は、どこも立たせず寝かせた髪型にしているのですが美容師の人がセットしてくれた時のようにセットすることができません。 どのようにブローすればうまくセットできるのでしょうか? 髪の長さは7、8センチくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsu1125
回答No.1

美容師さんがどのような形にセットしたのか分からないので判断しにくいですが、ふんわりさせたいなら…細めのブロー用のブラシで巻きながらブローしたり、くるくるドライヤーでもやりやすいかもしれません(でも7,8センチでの長さでは難しいかな)。あとはコテやカーラーで癖をつけたり。 髪は立たせないとのこですので、まとまりが悪かったり、形が崩れやすかったりしたら毛の中間から毛先にかけて、やわかめのワックスをつけてもいいかなと思います。

ooptwg
質問者

お礼

ありがとうございました