• ベストアンサー
  • 困ってます

縦ロールっぽく仕上がるブロー

先日パーマをかけ、ブローしてもらったら縦ロールっぽく仕上がったのですが、次の日の洗髪後に自分で髪を乾かすと、ゆる~いウェーブで毛先のみクルンとした似ても似つかない髪形になってしまいました。美容師さんに習ったように、髪を握りしめるようにしてドライヤーを当てたのですがうまくいきません。 カールがキレイに仕上がるブローのコツをご存知だったら教えていただけないでしょうか?担当の美容師さんがしばらくお休みのため聞けなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • o0__0o

指でくるくると髪をまくようにしながらかわかすとうまくいきますよ!ちょっと文章では説明しにくいですね・・・ ↓これで分かるでしょうか・・・? http://www.sky-salon.co.jp/skynews/shopnews/kyuru02.htm