• ベストアンサー

e-ラーニングができません。

e-ラーニングができません。 「http://www.jfa-learning.jp/e-learning/bin/index.php」 のe-ラーニングを受けようと、サンプルページに行こうと思っているのですが、 「ポップアップ機能が・・・:」となり進みません。 どうしたら、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらで対応できるかと http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006985

bbpaopao
質問者

お礼

グーグルのポップアップブロッカー を解除したら、できました。 ありがとうございましたm(_ _)m

bbpaopao
質問者

補足

素人ですみません。 自分のパソコン、 昨日どうやって調べたか忘れてしまったのですが、 サービスパック3と書いてあったような気がしました。 不確かなので、もう一度調べたいのですが、 サービスパックって、どのように調べたら、良いのでしょうか? すみません。m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.4

回答者No.2です。 昨日のサンプルとは具体的に何なのか,私には分かりません。 とりあえず私は,回答No.2で提示したURLからログイン画面に進み, 記載されているとおりのguest指導者番号を入力してログインして, 「!ここをクリックしてください 【サンプル】」→「参照」 と進むことで,動画を再生することができました。

bbpaopao
質問者

お礼

グーグルのポップアップブロッカーを 解除?してみたら、できました。 ありがとうございました。m(_ _)m

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.2

ポップアップで転送される先の次のURLを最初から入力すればいいんじゃないでしょうか。 http://www.jfa-learning.jp/e-learning/bin/index.php?APName=LogIn

bbpaopao
質問者

補足

ここからは、見れるのですが、昨日のサンプルは見られません。 大丈夫なのでしょうか。 ご教示下さい。m(_ _)m

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Japrico - ログインできない方はこちら http://www.jfa-learning.jp/faq/html/faq_refresh1.html#q13 を参考に対処してみては? | ◆ブラウザにInternet Explorerを使用している場合 | ログインボタンをクリックするとアドレスバーの下に「ポップアップがブロックされました。このポップアップまたは追加オプションを参照するには、ここをクリックしてください」と表示されます。バーをクリックし「このサイトのポップアップを常に許可」を選択してから、「このサイトのポップアップを許可しますか?」のメッセージに「はい」、「情報を再送信しないと、ページを更新できません。」のメッセージに「再送信」をクリックしてください。 | 詳しい情報は、 http://support.microsoft.com/kb/883735/ja でご確認ください。

bbpaopao
質問者

お礼

グーグルのポップアップブロッカーを解除したら、できました。 ありがとうございました。m(_ _)m

bbpaopao
質問者

補足

サンプルページにいこうとすると、 下に「コントロールキーを・・・」というメッセージが出ます。 自分のパソコンは、サービスパック3のようなのですが・・・。 すみません。ご教示下さい。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーで「eラーニング」のテストを作成しましたが、各ブ

    ホームページ・ビルダーで「eラーニング」のテストを作成しましたが、各ブラウザで動作確認しようとしたところ、「お使いのブラウザでテストを行うことはできません。」というメッセージがでました。 ※IEでは問題なく表示されます。Firefox、Opera、Google Chromeでは、上記のメッセージが出ます。 ホームページビルダーでeラーニングを作成され、全てのブラウザで動作するよう修正された方がおられましたら、アドバイスお願い致します。 ちなみに、このテストはJavaScriptで作成されています。JavaScriptを修正すれば、動作するのでしょうか?教えていただければありがたいです。 JavaScriptのソースは、どの部分が必要かわかりませんでしたので、ホームページビルダーでeラーニングテストページの作り方を公開されているURLを記載します。 ↓ http://www.keins.city.kawasaki.jp/1/KE1027/kenkyu/h16shidoshujikenkyu/katsuyou/jirei_06/e-learning/kokugo/hpb-el-sakusei.html [完成]のWebページ ↓ http://www.keins.city.kawasaki.jp/1/KE1027/kenkyu/h16shidoshujikenkyu/katsuyou/jirei_06/e-learning/kokugo/kokugo.html JavaScript のカテゴリで質問したほうが良い内容かも知れませんが、ホームページビルダーの機能のため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • e-ラーニングの印刷について

    現在、ある企業で資格取得目的のe-ラーニングを受講しているものです。 e-ラーニングは、単なる知識習得の目的だけでなく、学習成績などで受講生の評価をする目的もあると思います。 そこで質問ですが、e-ラーニングのテキストを印刷をするのは問題がありませんでしょうか? 私の受講しているものはテキスト形式で文字量が多く、仕事帰りで少ない時間にノートを取るのが億劫なので半分以上のページを印刷しています。 仮にもテストなどで学習成績などがある講座で、印刷をしてしまうと「カンニング」のような扱いにならないか不安です。 また、e-ラーニングは普通の授業と違い、何回もログインして見直すことができるという利点があると思います。 印刷してしまうと、「結局テキストで間に合う」という話になるので、その趣旨からも外れているのかなとまで思ってしまいます。 考えすぎかもしれませんが、 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 初心者がプロのWebシステムを開発できるようになるPHPのeラーニング

    初心者がプロのWebシステムを開発できるようになるPHPのeラーニングサイトを教えてください。 実際に出向く学校だと東京在住ではない地方なので選択肢がありません。 あとは本か通信学習かeラーニングですが、動画などで見れると思うのでeラーニングを希望しています。 良いPHPのeラーニング講座を受講された方からの情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • e-learningの年月の文字化け

    こんにちわ。 今回e-learningの文字化けについてご質問させていただきます。 環境は下記になります。 OS:WindowsXp(SP3) moodle:2.1.1 php:5.3.5 先週からe-learningのプログラムを修正しているのですが なぜかカレンダーの年月が文字化けしてしまいます。 色々とサイトをみたのですがバージョンが「1.8」「1.9」のものしか 情報がなく、とりあえずその方法を試したのですが改善されませんでした。 試した方法は下記になります。 1:「php.ini」のmbstringをUTF-8に修正 2:「php.ini」のeAccelerator箇所をコメントにする 3:「langconfig.php」をS-JISで保存 上記以外の修正方法などがありましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • ポップアップ機能のあるメールフォーム

    ポップアップ機能のあるメールフォームを探しています。 下記のページのようなものです。 入力エラーがあるとポップアップが表示されるものです。 http://www.gincli.com/index.php フリーであるとうれしいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • PHPのファイルが開けません

    http://www.phpbook.jp/tutorial/ini/index2.html sample2-1.phpファイルと全く同じコードのファイル sample2をphpinfo.phpファイル(http://www.phpbook.jp/install/phpini/index2.html) と同じ場所に入れました(C:\Program Files\Apache\Apache24\htdocs)が、 http://localhost/phpinfo.php の時は早く表示されるのに http://localhost/ sample2.php はWeb ページが見つかりません (ちなみにアドレスがhttp://localhost/%20sample2.phpとなります) と出てしまいました。置く場所を間違えていますか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ナビゲーションバーのポップアップについて

    日本ユニセフ協会のページにあるナビゲーションバーには、ポップアップ機能が付いていますが、どのようにしたらできるのでしょうか? UL.LIタグをCSSで加工している思うですが....。 サンプルなど詳しい情報がありましたらご指導お願い致します。 http://www.unicef.or.jp/

    • ベストアンサー
    • CSS
  • e-お見合いについて。

    e-お見合いについて。 既にe-お見合いに会員登録されている方がいましたら、 実際の体験記、おすすめ度などを教えていただければと思います。 http://e-omiai.jp/pc/index.php http://www.bakshaan.net/ 興味はありますが、いまひとつ、踏み出せずにいます。 よろしくお願いいたします。

  • htaccessでmod_rewrite

    htaccessに下記のように記述しました。 RewriteEngine on RewriteRule ^([0-9A-Za-z_]+)/$ index.php?p=$1 [L] RewriteRule ^([0-9A-Za-z_]+)/([0-9A-Za-z_]+)/$ index.php?p=$1&m=$2 [L] RewriteRule ^([0-9A-Za-z_]+)/([0-9A-Za-z_]+)/([0-9A-Za-z_]+)/$ index.php?p=$1&m=$2&y=$3 [L] RewriteRule ^sample/test/([0-9A-Za-z_]+)/$ sample/test.php?id=$1 [L] すると 「http://www.○○○.jp/index.php?p=●」 は 「http://www.○○○.jp/●/」 「http://www.○○○.jp/index.php?p=●&m=△」 は 「http://www.○○○.jp/●/△/」 「http://www.○○○.jp/index.php?p=●&m=△&y=■」 は 「http://www.○○○.jp/●/△/■」 でアクセスできました。 が、 「http://www.○○○.jp/sample/test.php?id=★」 は 「http://www.○○○.jp/sample/test/★/」 でアクセスできません。 おそらく、 「http://www.○○○.jp/sample/test/★/」を 「http://www.○○○.jp/index.php?p=sample&m=test&y=★」 として認識しているためだと思いますが、 対策がわかりません。 このような場合は、どう対処すればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • FireFoxでのCGIからのポップアップ表示

    ある検索CGIにて、検索結果をポップアップウィンドウで出しています。 しかし、FireFoxで見た時だけ、ポップアップページがHTMLソースで表示されてしまいます。 そのポップアップのURLは、 http://www.example.jp/cgi-bin/search/test.cgi?~~~~~~ という形のURLになります。 IEでは普通に表示されるのですが、なにが原因でしょう? お分かりになる方いらっしゃいますか?