• 締切済み

バイオハザード5のチャプターについて

今バイオハザード5をやっているんですが、現在チャプター3-1なんですが、1-2だけをもう一回やり直したいんです。 もしやり直した場合、2-1以降のデータはなくなり、やり直しの形になってしまいますか?それともチャプター自体は残りますか? なんか、「消えます」みたいな表示が出ていたのでどういう事かと思って質問です。 ご存知の方いあら教えてください。

みんなの回答

  • vf-19
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

チャプターと取ったアイテムは残りますよ。 消えてしまうのは中断データだけです。

関連するQ&A

  • xbox360 バイオハザードについて

    xbox360のバイオハザード5についてお聞きします。 オフラインで2人協力プレイでnomalをクリアしました。 通常は各チャプターが終了した時点で成績と獲得したポイントが表示されるますよね。 しかし、最後のボス戦を終了した所で1Pの人はポイントと成績が表示されるんですが、2Pの人が何も表示されません。(空白になっている。) そして、武器弾無制限の解除をしようとしたら、 1Pの人のデータでは解除できるんですが、 2Pの人は全チャプターをクリアしていないということになってるのか、で解除できません。 これは、こういうもんなんでしょうか? また、こういうものでしたらどうすれば2Pの人も 解除できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • バイオハザード5(PS3版)

    バイオハザード5のPS3版を現在持っているのですが、追加エピソードをプレイしたいです。 しかし現在PSNは止まっているし、そもそもクレジットカードは面倒くさいので使う気はありません。 そこで現在のバイオハザード5のディスクを売ってバイオハザード5オルタナティブエディションに買い治そうと思っています。 質問です。バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエディションは一応違う商品ですが、セーブデータはバイオハザード5のものをそのまま使えるのでしょうか。もしそのための作業が何か必要なら教えてください。

  • DVDレコーダーでチャプターを入れると動画も切れてしまうの?

    貴重なビデオをDVD化しようと思っています。でも、家にはHDDのレコーダーはなくDVDレコーダーしかありません。 ビデオからダビングする場合、DVDレコーダーでは好きなところにチャプターを作ることができず、5分ごととか10分ごとにチャプターを作るか、まるごと60分とか120分とか録画したもの全体でチャプター無しにするしかありません。 どっちで保存しようか(DVD-Rを作ろうか)迷ってます。 なんだかチャプターの間って映像が乱れることがたまにある気がするので、データ自体に隙間みたいなのができていないか心配です。←いつかHDDレコーダーを買ってダビングして録画内容でチャプター分けなど再編集したいけど、そこで前にチャプターを5分ごととかに設定してしまったDVD-Rからだと動画のつながりが乱れてしまうのではないかと・・・ とりとめのない質問ですみません。アドバイスください。

  • バイオハザード5の協力プレイでゲストになる方法

    こんにちは。 バイオハザード5(PS3版のAlternativeエディション)のオンライン協力プレイ(本編)で、自分がゲストになる方法を知りたいです。 自分は普段、オンライン協力プレイをする場合、 [NETWORK]画面の[協力プレイ]を「制限なし」にしてChapterを開始します。 そのまま一人でプレイを進めていると、 途中で「次のCheckPointで・・・が入ってくる」みたいなメッセージが表示され、 次のCheckPointに到達した時に、・・・さんが入ってきます。 これは、自分がホストになっているという事だと思います。 逆に、誰かがプレイしてるところに、自分から入っていく、つまり自分がオンライン協力プレイでのゲストになるには、どうすればよいのでしょうか? あと、バイオハザード(特に5,6)に関する質問&回答が投稿できるおすすめのフォーラムがあれば、教えて頂けないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • pLaTeXのchapterの略式表示

    pLaTeXに関する質問です。 過去ログをみるとTeXに関する質問は数学カテゴリでなされているようなのでここで質問させていただきます。カテゴリ違いご容赦ください。 いまdocumentclassがbookの洋書のスタイルで文章を書いております。 \chapterを使ってチャプターをつくり目次に打ち出しているのですが、このチャプターやセクションの名前がdocumentclassにbookを用いるとチャプター名やセクション名がページの上部にも打ち出されます。 このとき \chapter{Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo} のようにチャプター名が長いと途中でページの中に収まらずに見苦しい事になってしまいます。 これを何とかしたいです。 下記( http://keizai.okomeda.net/latex/tutorial/body.html )を参考に \chapter[Buffalo]{Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo} のように[目次用見出し]を試してみたのですが、こうするとページ上部のチャプター名を略称にする事が出来るものの、目次に表示されるチャプター名まで短くなってしまいます。 そこで以下のいずれかの方法を教えてください。 (1) ページ上部に表示されるチャプター名だけ略称にする方法 (2) ページ上部に表示されるチャプター名を途中で改行する方法 (3) その他、長すぎるチャプター名をページ上部で短く収める方法 (4) ページ上部に一切チャプター名やセクション名を表示させない方法 とにかく見苦しくなくなればよいので、何でも構いませんので思いついた方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • Giga Pocket Digitalのチャプター

    Giga Pocket Digital ver.4.2.0.07040を使用しています。 以前は、録画した際に、CMと番組のチャプターが自動で表示されていましたが、今は表示されなくなってしまいました。 何度かGiga Pocket Digitalを再インストールすると、最初のうちはチャプターも自動で表示されていましたが、そのうちに表示されなくなります。 VAIO解析マネージャー自体も動いていないような気もしますし、VAIO解析マネージャーのテレビ録画解析も設定できません。 ほかのソフトが邪魔をしているのか、何か設定がおかしいのか、ご助言いただけますと助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バイオハザード2 裏シナリオ

    PS3にてバイオハザード2をダウンロード購入しプレーしています。 難易度EASYで一度クリアしてクレア裏シナリオを始めようとしたのですが、「このデータはクレア編のデータです」と表示が出ます。 これをするにはNEW GAMEからやればいいのでしょうか。 それとも仕様変更されているのでしょうか。 ご存知であれば回答をお願いします。

  • IMG Burnではなぜ全チャプター焼けないの?

    たとえば3つの別の映像が録画されている(3 チャプター入っている)ブルーレイディスクを DVDfab(Version 9.1.2.5)のファイル形式でリッピングしたISOファイル(ファイル形式でリッピングしたのは「VODファイル形式」と呼ぶのかもしれませんが)をVLCメディプレーヤーで 再生すると3つのチャプターが表示されます。たとえば第3チャプターを選べば第3チャプターの 最初から再生できます。 このファイルをIMG Burn(Version 2.5.8.0)の「Build」を使ってブルーレイディスクに焼くことは できるのですが、何回やっても最初のチャプターしか焼けません。第2、第3のチャプターは なぜか録画されていません。 おそらくIMG Burnの設定の仕方が間違っているのだと思います。Tool-Setting-Buildの項目を 見てもどれにしたらよいかわかりません。 どなたかご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 <なおDVDfabの「イメージ形式」でリッピングするとISOファイルができますが、これを同じ  VLCプレーヤーでは再生できません。しかしこのISOファイルはIMG Burnの「Write」でブルー レイディスクに焼くいてブルーレイプレーヤーで再生できますが、これも同じく最初のチャプター しか記録されていません>