• ベストアンサー

ボストンの幻のサードアルバム

ヤフーオークションでボストン(BOSTON)の幻のサードアルバム(?) というのを入手しました。”demos & unreleased”と書いてあります。発売中止となったそうです。全然聴いたことのない曲もたくさんありますが、既存の曲も多くあります(とにかく曲数が多いです)本当にサードアルバムとして予定されていたのか、真相を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.k4.dion.ne.jp/~b_harp/sub1.html このページ中段にそういう説明があります。 真意のほどはTom Schulz(トム・ショルツ)に聞かないと分からないですよね。 '70年代はシンセサイザー黎明期でした。 Bostonはシンセサイザーを使わない頑固さがありましたね。 1st以前の音源ならファンには好かれると思いますよ。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうごあいます。リンクみました。3rdアルバムとしてリリースされる予定だったとのこと、真実味がもてました。できれば、やはりトム・ショルツ本人に問いただしたいです。なんでリリースせず、未発表曲もすばらしいのに、ライヴでほとんど演奏しないのはなぜだろうかと疑問に思ってます。そこのところも・・・ 私は、シンセサイザー使わないところ結構好きです。オルガンなんでしょうかね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CDアルバムに何度も既存の歌が

    あるアーティストで、アルバムを発売する度に既存の曲が必ず数曲入ってます。この度発売されたものも、半分位が既存の曲でした。 これまでのそのアーティストの私の知るアルバムも4~5枚そんな感じなんですが、他のアーティストさんも半分位が既存の曲で作ったりするんでしょうか。

  • 嵐のオリジナルアルバム

    先週、嵐の最新アルバム「Beautiful World」が発売されましたが、今までの嵐のオリジナルアルバムの中で、「これが1番好き!」というものを教えてください。 また「これはイマイチ・・・」「個人的には微妙・・・」というものも教えてください。 理由もあれば嬉しいです。 ちなみに私の場合は、 好き・・・ARASHIC(バラエティー豊かで、各々のメイン曲があって歌声を堪能できるから。) イマイチ・・・僕の見ている風景(曲数が多いのは嬉しいが、個人的にグッと来る曲がないから。) ※感じ方は人それぞれですので、ここの回答だけで、いい・悪いを決め付けないでください。

  • 近藤真彦の初期の頃のアルバム収録曲

    今度、マッチベスト2が発売されると聞き、思い出したのですが、 当時付き合っていた彼女が、近藤真彦のファンで無理やりLPを渡され聴かされたのですが(^^ゞ、 凄く良かった曲が数曲あったのですが、タイトルを覚えていません。 1つは「Z」という曲なのは覚えているのですが・・・。 ファーストアルバムからセカンドかサードアルバムまで借りた記憶はあるのですが・・・。 出来れば収録曲もしくはわかるサイトがあれば教えてください。

  • 다 원(The One)のアルバムが欲しい

    Kpop、다 원(The One)のアルバムをRARで手に入れるには? 私はいつもKorean Music をFreeDownLoad(Rapidshare, Mediafire, Hotfileなど)でダウンロードしています。 しかし、外国のサイトを探しても見つかりません。 The Oneは、現在、ヴォイストレーナーをしているようです。 今まで発売されたアルバムの分かるサイトです。 http://www.ratedesi.com/video/v/4_6vMjODu2w/The-One-Ft.-SNSD-(TaeYe... 3rdアルバムは入手しました。 1st、2ndを探しています。 Feb 2002 [The Last Gift,The One!] 1st album Aug 2004 [The One] 2nd album Aug 2008 [The Last] 3rd album

  • 다 원(The One)のアルバムが欲しい

    Kpop、다 원(The One)のアルバムをフリーで手に入れるには? 私はいつもKorean Music をRapidshare, Mediafire, Hotfileなどでダウンロードしています。 しかし、外国のサイトを探しても見つかりません。 The Oneは、現在、ヴォイストレーナーをしているようです。 今まで発売されたアルバムの分かるサイトです。 http://www.ratedesi.com/video/v/4_6vMjODu2w/The-One-Ft.-SNSD-(TaeYe... 3rdアルバムは入手しました。 1st、2ndを探しています。 Feb 2002 [The Last Gift,The One!] 1st album Aug 2004 [The One] 2nd album Aug 2008 [The Last] 3rd album

  • 倉木麻衣さんの・・・。

    「Simply Wonderful」というマキシシングルの曲がありますが、この曲はどうして彼女のアルバムに収録していなのでしょうか? このマキシの発売時期などを考えれば、アルバムとしてはその後に発売された2ndアルバムに収録されていてもいいような気がするのですが入っていませんでした。(もちろん、本日発売の3rdアルバムにも見あたりません。) 倉木さんはこの曲があんまり好きじゃないとかなんでしょうか?(^^;

  • 「かっとび放送局」のテーマが収められたアルバム

    こんにちは、お世話になります。 昔にTVで放映されていた海外ドラマで 「かっとび放送局」というのが有ったのですが このドラマのテーマ曲が収められたアルバムが 確か何年か前に発売されたと思うのですけど ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 自分でもCD屋さんのHPで検索してみたのですが 正式な曲のタイトル等が解らないのも有って どうも上手く見つける事が出来なくて困ってます。 ちなみにそのアルバムには他に 「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や 有名な海外ドラマのテーマ曲が沢山収められていた様に記憶してます。 もしかしたら、もう入手困難なのかも知れませんが 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本当はテーマ曲だけでは無くてドラマの方ももう一度見てみたいのですけど ヴィデオ等は発売されていない様ですし、 再放送の予定もまず無さそうというか絶望的っぽいので テーマ曲だけでも、もう一度聴きたくて探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 欲しい気持ちになるベストアルバム

    こんにちは。 欲しい気持ちになるベストアルバムとはどんなCDですか? 好きなアーティスト、ちょっと気になっているアーティストなどなんでも結構です。 収録曲について ・シングル曲 ・全シングルコレクション ・シングル曲にアルバム曲数曲(セレクション集) ・ほぼアルバム曲 ・カップリング(B面)コレクション 音について ・当時のオリジナル音源そのまま ・多少のミックスの変更あり ・大幅なアレンジの変更やリミックスあり ・ボーカルや演奏の録り直し(リテイク・新録音) ・上記は無しでリマスタリングのみ 特典は ・一切無し ・特殊パッケージ ・ポスター ・その他のグッズ ・WEBダウンロード 最後に初回版について ・無い方がいい ・あった方がいい 最後の初回版についての質問の主旨は、後からファンになった人が過去の作品を欲しいと思った時に、初回版を入手出来ない可能性が高いと思ったからです。ファンの心理としては初回版欲しいと思いますので… 回答の形式は問いませんし、一部の質問だけでも結構ですので回答よろしくお願いします。思ってる事書いちゃって下さい♪

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • 嵐のファンです。今日嵐のニューアルバムの発売が発表になりました。なぜ発

    嵐のファンです。今日嵐のニューアルバムの発売が発表になりました。なぜ発表当日で初回限定版がどこも売り切れなのでしょう。オークション等で出品している人たちはどうやって情報を入手しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう