• ベストアンサー

ボストンの幻のサードアルバム

ヤフーオークションでボストン(BOSTON)の幻のサードアルバム(?) というのを入手しました。”demos & unreleased”と書いてあります。発売中止となったそうです。全然聴いたことのない曲もたくさんありますが、既存の曲も多くあります(とにかく曲数が多いです)本当にサードアルバムとして予定されていたのか、真相を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://www.k4.dion.ne.jp/~b_harp/sub1.html このページ中段にそういう説明があります。 真意のほどはTom Schulz(トム・ショルツ)に聞かないと分からないですよね。 '70年代はシンセサイザー黎明期でした。 Bostonはシンセサイザーを使わない頑固さがありましたね。 1st以前の音源ならファンには好かれると思いますよ。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうごあいます。リンクみました。3rdアルバムとしてリリースされる予定だったとのこと、真実味がもてました。できれば、やはりトム・ショルツ本人に問いただしたいです。なんでリリースせず、未発表曲もすばらしいのに、ライヴでほとんど演奏しないのはなぜだろうかと疑問に思ってます。そこのところも・・・ 私は、シンセサイザー使わないところ結構好きです。オルガンなんでしょうかね。ありがとうございます。