• ベストアンサー

長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

長野県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.9

またまた、地元民放局の中継局所在地で。 松本市、伊那市、佐久市  佐久市は、高校野球でも有名な「佐久長聖高校」でも知られています。  県庁所在地の「長野市」が浮かばないのは、長野県のTV局、FM局の送信所(親局)が、NHK、民放とも「美ヶ原」というところに所在するためです。

参考URL:
http://sbc21.co.jp/radio/syuha/

その他の回答 (8)

noname#86305
noname#86305
回答No.8

1.長野市  善光寺さま 2.軽井沢市 保養地 3.安曇野市 

回答No.7

松本 長野 中野

• hroronD
回答No.6

とりあえず人口の多い順  長野市  松本市  上田市

• tips
回答No.5

こんにちは。 ・伊那市 ・小諸市 ・飯田市

回答No.4

長野市(県下第一の都市。県庁所在地・冬季五輪・善光寺・長野新幹線) 松本市(県下第二の都市・城下町・東京,名古屋,県都長野,安曇野への列車が集中する交通の要衝) 岡谷市(東洋のスイスと呼ばれた精密機械の産地・スポーツが盛ん) 北陸人の私にとって長野県は関東へ出る際の通過点でしたが、北陸新幹線開業まで通ることはなくなりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

長野市 松本市 飯田市

noname#113190
noname#113190
回答No.2

長野市---県庁所在地 松本市---松本城 諏訪市---諏訪湖 長野県はよく遊びに行っし、上田市には付き合っていた彼女がいたからなじみも多く、アンケートとしては準地元民なので不適かも。

回答No.1

信州にはあまり縁がないので、 長野市…県都 松本市…松本城 安曇野…わさび・そば あたりが思い浮かびますね。普通ですみません。