• ベストアンサー

携帯サイト

昼間に携帯でいろいろなサイトを見ていたのですが、知らない間に有料のアダルトサイトに登録してしまったみたいなのです。最初は無料って書いてあった気がしたのですが、怖くなってすぐにログオフしたのですが、料金は発生するのでしょうか?退会したいのですが、サイトの名前もわかりませんし、どうしていいのかわかりません。教えて下さい。

noname#119333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

ワンクリ詐欺で調べればいっぱい似たようなことが出てきます。 無視してokです。 連絡は一切しないこと。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。ワンクリ詐欺で検索したら、同じような経験をされた方の質問があって、安心しました。私の場合は、18才以上ですか?という表示が出たので、18才以上をクリックしたら、登録完了と表示してきました。とても不安でしたが、いろいろご回答いただいたり、検索したら詐欺だってわかってよかったです。本当にありがとうございました。徹底的に無視します。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近悪質な所も多いいですが、気をつけなければいけないのがすべて無視して良い訳でもではなくなりました。 中にはちゃんとした法人もいて登録方法の内容に対し、簡単に詐欺とは言えず実際に請求ができるパターンもたくさんあります。 ただしこれは法的な(弁護士とか)専門職の方にいちいち聞かなくては判断できないので・・・・ PC/携帯サイトはいろいろありますが、厄介なのは探偵に頼めば有料で電話番号情報から住所や名前などすべて簡単に調べられます。 ネット検索で電話番号調査など入れればたくさん出てきます。 登録前の画面はしっかり確認しましょう!!

• hukazuo
回答No.2

ワンクリック詐欺の可能性が高いですね。 無視してればいいと思いますよ。