• ベストアンサー

ダイヤモンド パール

ダイヤモンド、パール、プラチナが最新のポケモンソフトということはわかっています。 違いは何ですか? ただ単に 金銀、クリスタルバージョンのくらいの違いなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.2

「ダイヤ」と「パール」はそれぞれ「ディアルガ」「パルキア」の どちらかしかGET出来ないが「プラチナ」は両方GET出来る。 「プラチナ」では「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」が 新しくGET出来るようになった。 「劇場版ポケモン・シェイミー」は「プラチナ」へ送る事で 「スカイフォルム」に変身する事が出来るようになる。 基本は金銀クリスタルバージョンの違いと同様ですが 「シェイミー」の変身は「プラチナ」でしか出来ません。 「ギラティナ」の「オリジンフォルム」も「プラチナ」でのみ 変身可能です。

その他の回答 (1)

• sinju612
回答No.1

ダイヤモンド・パ-ルは、コンテストが前に比べて 新しくなったり、色んな変化がありました。 プラチナの方は、やりのはしらへ行くと、パルキア・ディアルガ そしてギラティナがいます。 新しい場所へいけたり、GTSではメアドを登録しておくと ポケモン交換されたら、お知らせの通知が届く・・・あと Wi-Fi機能が新しくなったり・・・ まぁ、こんなもんでしょうか? 他にもあると思います でも地方や主人公や野生のポケモンは変わりません (でも伝説のポケモンが5体いるとか・・・)