• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows liveメールでhotmailを使うときの設定の仕方

Windows liveメールのソフトでhotmailを使いたいのですが、使えるのでしょうか? YahooメールのPOPアクセスを利用して送受信する方法のようなやり方です。 できるのであれば、設定方法を教えて下さい。

noname#100426

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3304
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

次のWindowsメールの設定を参考にしたらよいと思います。 POPに対応しましたから、普通に設定したらよいと思います。 ※でたらめの設定とか書いてありますが、それが必要ないのではないかと思います。 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 電子メールのアカウントのサーバー設定を手動で構成する にチェックを入れてすると、でたらめの設定は必要ありませんでした。 助かりました、メールの送受信も問題なくできました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

HTTPで送受信できますよ。 POPでも可能です。設定はリンクを参照下さい。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 無事に設定することが出来ました。

  • 回答No.1

hotmailは現在他のメーラーにて送受信するよう サポートがされておりませんので不可だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!