• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

統合失調症の薬

統合失調症の薬としてつかわれている エビリファイとリスパダールはどっちのほうが 効き目が強いんでしょうか? 効き目の割合などで説明していただけたら ありがたいです、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1609
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#115486

 作用が違うことは注意する必要があると思いますが。  一応、CP換算(クロルプロマジン換算)という方法があって。  http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/4511/cpkannsann.htm  エビリファイ4mg=リスターバル1mg  とのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

錠の数からするとリスパダールのほうが 効き目が強そうですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#85957

薬にはおのおの癖があります、副作用もそうですけど わたしは、リスパダールを飲んでいます、医者いわく 通常はこの薬を用いるのだそうです あとは薬の値段ですね、いろいろ試してもらうのも いいと思います、合ったものが見つかるでしょう、参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 一般的に飲まれるのはリスパダールのようですね