• ベストアンサー

外部モニタ出力後の本体画面を消す方法

MACBOOKPRO に外部モニタを接続しました。 外部モニタに画面をミラーリングしております。 本体画面の液晶を消したいのですが 方法をご存知の方ご教授ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.2

本体のディスプレイを消して外部ディスプレイで表示する方法。 1、外付けキーボードとマウスを接続します。 2、ノートの蓋を閉じてスリーブにする。 3、外付けキーボードの任意のキーを押す。 4、外部ディスプレイに表示されます。 5、終了時 5-1メニューから『スリーブ』を選択。 5-2 本体の蓋を開けスリーブを解除 5-3 本体でシャットダウン。

mark_proud
質問者

補足

お2人とも回答有難うございます! 起動中にノートを閉じた場合 冷却に問題はないのでしょうか? 経験済みの方の意見なので取り越し苦労なのかも? しれないのですが

その他の回答 (2)

回答No.3

>冷却に問題はないのでしょうか? 一応はスリーブ状態ですから問題は少ないと考えますが、常時運用はLCDの為に避けた方が宜しいかと。 アップルCEOが講演の時に使用していた方法ですね。

• harawo
回答No.1

閉じてください。 そんなことをしたら、スリープするのでは?と思われそうですが、ご心配なく、スリープせずに、外部モニターだけの表示になって、使うことができます。 あ、もちろんキーボードとマウスが必要になりますね。