解決済み

出産祝いでもらって嬉しいものは?

  • 困ってます
  • 質問No.4764613
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

参考までにお聞きしたいので、アンケートという形で質問します。

会社の上司(奥様は私と同じ職場で働いていた人です)に、待望のご長男が誕生しました。
お祝いをしたいと思うのですが、私は独身でどんなお品が喜ばれるものなのか、難しくて悩んでいます。
お金でのお祝いも考えましたが、先にご長女がお産まれになった時にそうして逆に気を遣って頂いたので、出来れば品物にしたいと思います。

皆さん(特にママさん方)は金額こそ大きくなくても「これは!」と思われたお祝いの品は、どんなものがありますか?
是非教えて頂きたく、ご回答お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

60センチの子供服。

新生児用の50センチと、長めに着られる70センチはあるのですが、60センチって意外とないんです。
個人的事情かもしれませんが、わが子はなかなか大きくならなかったので、とてもありがたかったです。

または、お子さんのではなく、ママのケア用品にしてはいかがでしょうか?
自分のことに手が向かないので、却って喜ばれるのではと。
ボディケア用品(無香料のもの)がよいかと思います。
お礼コメント
salasa007

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
60センチのベビー服…なるほどママさんでないと思いつかれないご意見ありがとうございます。
ベビーの身長を聞いてみて、必要なら考えてみょうと思います。
ママケア用品のご意見も参考になりました。
おしゃれなママなので、ベビーのお祝いのほかにもそんなお品を添えてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-04 11:05:17

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (451/4271)

お金。
お礼コメント
salasa007

お礼率 100% (6/6)

確かに。
ただそれは私もですけど(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-10 10:27:03
  • 回答No.3

最近デジタルフォトフレームなるものが出てますよね。
あれは最適だと思いますよ!

私個人的には服も嬉しかったのですが、ベビー服って
本当にわずかな間しか着れないし、残せないのがなんとなく
寂しかったです。
お礼コメント
salasa007

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
実はデジタルフォトフレーム、考えました。
が、ご主人(上司)のデスクの上に置かれ、事あるごとに自慢されそうな予感もありまして…(笑)
ベビー服のご意見も参考になりました。あっという間に着れなくなるのは寂しいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-04 11:02:07
  • 回答No.2

お金以外で良かったと思ったものは、

・蓋つきの中くらいのカゴ
・・・・おむつストッカーにちょうどよかったです。部屋に置いてても、デザイン的によかったので。
・ミニ枕
・・・・最初は使えない物の一つでした。が、子どもが大きくなってきたら腱鞘炎になり、なるべく授乳時に腕を使わぬよう、授乳クッションとセットで頭を支えるために使いました。
・『Bit’z(ビッツ)』の、引っ張ると震えて鳴く派手な犬のぬいぐるみ(そんなに大きくないし、胴体がほぼ布オンリーなので赤ちゃんでもつかみやすい)
・・・・これ、すごく良かったです。私は原色系はちょっと…だったのですが、子どもが始めて自分で興味を持ったぬいぐるみです。3ヶ月頃もらったのですが、7ヶ月の今でも好きです。(かじってよだれでベトベトにもなりますが;)絶対手放せません。
・好みの服
・・・・これは好みがわからないと難しいですね;

番外で
・オムツケーキ(紙オムツで作ったケーキで、ダイパーケーキともいうようです)

・・・・ネット検索すると色々出てきますが、紙オムツをケーキ型にして、中に離乳食用のスプーン等を入れたり、外におもちゃ等でデコレートします。オークション等でも売ってもいますが、私は自分で作りました。その方が安くかわいくできましたので。これは好きな人じゃないとつくれないかもしれませんが、しばらく飾れるし、使えるし、けっこうおすすめです。使うオムツは大きめサイズにしておけば、長く飾れます。
お礼コメント
salasa007

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうざいます。
細かい雑貨関係の詰め合わせ、というのも手なのですね。
オムツケーキなるものは、不器用な自分には到底不可能なのですが…。
やはり消耗品が必須なのだと思いました。
細かに説明していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-04 10:59:50
  • 回答No.1

あくまでも、私がもらって嬉しかった物で、今も使い続けている物があります。
『体重計』です。デジタルで、生まれたての赤ちゃんから使えるように可愛いバスケットが付いてました。
バスケットはその後、おもちゃ入れになり、体重計は家族で10年以上も使っています。
洋服や、靴、おもちゃ、アルバムなどたくさんのお祝いをいただきましたが、この体重計は、斬新って感じだったのを覚えています。
お礼コメント
salasa007

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
早速調べてみましたところ、ご意見いただいたと同じものではないかというお品を見つけました。
確かに後々まで使っていただける便利なお品ですよね。
リストの中に挙げさせて貰います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-04 10:57:30