• ベストアンサー

iPodタッチとアイフォン

お世話になります。 iPodタッチとアイフォンのどちらかを検討中です。 電話通話以外に異なる能力などがあれば教えてください。 例えば、ボイスレコードの機能などは、アイフォンならソフトを入れるだけでできるとのことです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

カメラ/GPS/Bluetoothが無いです。 最新型はマイクを付ければ、Skype使ったり録音ソフト使ったりできます。 http://ipodtouchlab.com/2009/01/apple-earphones-mic-remote.html 実際にはBluetooth機能を持つチップを内蔵していますから、将来的にはソフトウエアアップデート等で解禁されるかもしれません。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081009/159383/ GPSは無いけど、WiFi基地局の情報を利用して一部地域では大まかな位置を特定できます。 =GPS利用のソフトが使えるという意味ではありません。 http://mtl.recruit.co.jp/blog/2008/01/ipod_touchmap.html 期間限定で、かつて0円携帯のごとくiPhoneが投げ売り状態です。 やはり売れていないのか…。 一部では新型出るから在庫処分なのではというかなり不確実な噂もあるけど。

kenchiki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほどですね。 なんとなく判断の基準が見えてきました。 確かに、今までの携帯電話としては、今ひとつ使い勝ってわるいかもしれませんし。モバイルAppleとしてはいいけど。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

iPod touchに、カメラとマイクはついていません。なので、ボイスレコーダにはなりませんね。 もうひとつ、GPS機能もありませんから、Googleマップなど、GPSを利用するソフトウェアは、使えないか、利用に制限があります。

kenchiki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど、それは以外とポイント低いですね。 また、GPSが無いのも まぁもう少し検討してみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodタッチにするか

    新しいウォークマンを購入しようと思うのですか iPodタッチを検討しているのですが タッチを使用している方に聞きたいです。 値段相応の機能ですか? 使用感はどうですか? どのような機能があるのですか?

  • アイフォン4の解約について、

    こんにちは。 今、ソフトバンクの契約で、アイフォン4を持っておりますが、来年3月で2年の契約が終了します。 このアイフォンですが、基本的に携帯電話としてはドコモを持っておりまして、普通に友達や家族への電話などはドコモを使っております。 アイフォンは、スマートフォンを持ってみたくて手に入れた、実際の使用も、アプリや、メール、インターネットくらいで、通話昨日なんかはほぼ使っておりません。 ここで質問なんですが、仮に解約したら、このアイフォンは、wifiなどの環境さえあれば、通話機能以外はそのまま使えるのでしょうか? そうであるなら、例えば通話にしても、LINEなどのアプリを使えれば、この中でなら通話も出来そうですが。 ソフトバンクを解約した場合の、アイフォンで出来る事、出来なくなる事を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • アイフォン4について

    アイフォン4の購入を検討しております。 通話、インターネットのみの使用目的で深い機能の目的はありません。 家はPCがなくネットできる環境はありません。 通話、ネットだけの目的ならアイフォン4で充分活用できますか?

  • IPODについて教えてください

    IPODタッチ?購入を検討しているのですが、アイポッドタッチについて分からないことがあるので教えてください http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ 1、アイポッドタッチはスマホのアプリのLINE通話機能はできますか? 2、アイポッドタッチはウォークマンのX-アプリは使用できますか? 3、アイポッドタッチはスマートフォンに凄く似ていますがインターネット通信機能があり?通信料などかかりませんか? アイポッドタッチについてよく分からないので教えてください

  • ipodタッチの同期について

    みなさんはじめまして。 ipodタッチの同期についての質問なんですが、ボクはアイチューンズがインストールできるPCがないのですが、タッチは同期しないと機能などが使えないのでしょうか。 ちなみにI氏のつぼというソフトがあると聞いたのですが、そこでは同期してはだめなのでしょうか? なにとぞ宜しくお願いします。

  • iPod touchに関する質問です。

    iPod touchに関する質問です。 (1)iPod touchは、簡単に言えば、iPhoneから電話機能を除いたものだと解釈していました。 しかし、 最近発売された iPod touchには 「Face Time」機能が搭載され、「ビデオ通話」が可能と書いてありました。 これって、ケータイの「テレビ電話」機能とは違うのですか?? (2)Eメールも送れるようですし、こーゆー機能があることによって、従来のケータイのように 本体(機種代)以外にも、「通話料」や、「通信料(パケ代)」などがかかるのでしょうか? (3)「Wi-Fi」 も何のことか分からず、困っています。 (4)タッチパネルで言えば、 最新の iPod nano にもタッチパネル式が出ましたが、16GBとは、何曲ぐらい入るのでしょうか? 「touch」か、「nano」かで、どちらを買おうか迷っています。 調べても、分からないことだったので、こちらに質問させていただきました。 どなたか 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願い致します(>_<) 長文 失礼しました(+o+)

  • iPodタッチのスケジュール

    お世話になります。 購入前の質問です。 iPodタッチのスケジュール機能について質問です。 現在、Macノートをメインに使っており、グーグルスケジュールとiCALを同期させて管理しています。 iPodタッチとiCALは同期できるらしいのですが、両方にバラバラで新規スケジュールを書き込んでも、同期させた時にそれぞれが残るものでしょうか? 通じにくい表現で申し訳ないのですが、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アイフォン6とアイフォン5、どちらを選んだらいい

    いままで、ずっとガラケーを使ってきました。 事情でアイフォンに乗り換えざるを得なくなりました。 聞くところによると、アイフォン6ほどの高機能は必要ないという意見もあります。 ただ、画面は6のほうが5より大きいらしいので、見やすくなる点は魅力です。 電話機能については、ガラケーのほうが聞き取りやすいそうですが、アイフォンの電話ではそんなに聞き取りにくいのですか。 私は、株をやるので、いつでも売買できるためにはアイフォンのほうが使い易いのでは、と思ったりします。 また、ツイッターもしているので、撮った写真をツイッターに送信するのにもアイフォンのほうが便利かなとも思います。 正直、よく分からないので何かアドバイスをいただきたく思います。 お願いいたします。

  • ipodタッチは パソコンで言う、

    ipodタッチは パソコンで言う、 「メモ帳」のような機能ありますか? 買いたいものや、 todoリストをメモにたくさん大量に書きとめたいのですが、 そんなことは可能ですか?そんな機能ありますか。 アプリだったらあるでしょうか? ネットにつなぐ環境をつくるのが大変なので できれば、アプリなしでIPodタッチそのもので、 「メモ」が可能ならと思っています。

  • 質問です。アイフォンに関してです。 アイフォンってワイファイ設定と3G

    質問です。アイフォンに関してです。 アイフォンってワイファイ設定と3G設定がありますよね? わいファイ接続時にはスカイプで電話したら通信料かからないですよね? なんか請求が2万もきてちょっとこころあたりといったら、スカイプをするときに先月は3Gで通話することが多かったような気がするのと、画像と音声ボイスを彼女さんのホットメールにおくった位ですかね。 それらが原因なんですかね? あと、海外の友達がスカイプから電話をしてきて、電話とったらお金かかるとかそういうことですかね?

Bluetoothがつながらない
このQ&Aのポイント
  • Windows11でBluetoothがつながらないという問題が発生しています。
  • NEC 121wareの周辺機器に関する質問です。
  • pc-LM750L3EWのBluetoothが急につながらなくなりました。回答を求めています。
回答を見る