-PR-
解決済み

山チョコボが生まれません。FF7

  • 困ってます
  • 質問No.47602
  • 閲覧数5026
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

生まれるのは川チョコボばっかりでちっとも山チョコボが生まれません。山チョコボが生まれるいい方法はありませんか?私はいつもミディール地方の島のチョコボでやっているのですがそれだと川チョコボしか生まれません。どこのチョコボが一番山チョコボ生まれやすいんですか?教えてください。ファイファイ7です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

はじめまして。

山チョコボ・川チョコボの話ですが、and-okinaさんのおっしゃる通り、ランダムです。確か。
私もどちらかしか産まれず、しかもやっと産まれたと思ったらオス!!
もう片方がオスなので、メスじゃないとダメなのにー!!!・・・なんて事がありました。
基本的に産まれる前にセーブして、ロード・ロード・ロード。これに尽きます。
確率は25%のハズなので、あきらめず頑張って下さい。
お礼コメント
tyokomo

お礼率 76% (16/21)

長い戦いでした。セーブしてからロード、ロード、ロード。計15回。やっと山チョコボ生まれて喜んだのはつかの間。性別が一緒。まさにあなたの言うとおり。でも何とかいろいろなチョコボとカップリングさせて山チョコボを生み出すことに成功しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 23:46:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

山ちょこぼと川ちょこぼは確かランダムだったような
気がします…。
川ちょこぼが産まれるなら、山ちょこぼも産まれるはずなので、
あとは天に祈るのみ?
お礼コメント
tyokomo

お礼率 76% (16/21)

画面に祈ってみました。なかなか祈りは届きませんでしたが、やっとむくわれました。もう、川チョコボばっかりで画面に水色のチョコボが写るとがっかり。でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 23:49:38