• ベストアンサー

深爪

友達に深爪だと言われたのですが、どれくらいで深爪と言うのでしょうか?また、どれくらいの長さが一番美しく見えるでしょうか?

• MURSU
  • お礼率34% (30/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

深爪は、指先の爪の生え際辺りを露出させるほど短くした場合を言います。 見た目としては、爪先の白い部分が全くなく、指先から2~3mmくらい爪がないように見える場合、 深爪と言われやすいかと思います。 >どれくらいの長さが一番美しく見えるでしょうか? これは人によって感じ方が違うので、一概には言えないです。 強いて言いますと、個人的には・・・ ●女性の場合 手の形がほっそりしていて指が長く、爪の形も大きめで細長い場合は、 多少長さがあった状態(5mm~6mmくらい)でマニキュアなどを施すと美しいと感じますし、 マニキュアを施さないのであれば、爪先の白い部分が綺麗に見える状態を保っていて、 3~5mm伸ばした状態が美しく感じます。 手の形が丸っこく、指の長さもさほどなく、爪の形が桜貝のように小さい場合は、 爪先の白い部分が1~2mm程度で薄いマニキュアを施している爪が美しく感じます。 ●男性の場合 爪先の白い部分があるかないかくらいで、垢や汚れが溜まってない状態が美しく感じるかな、と思います。 ご参考になれば幸いです。

MURSU
質問者

お礼

参考になりました。 私も気をつけようと思います。 ありがとうございました!