• ベストアンサー

【行先】東京から車で(1泊2日)

東京から1泊2日、車(スタッドレス無)での旅行を計画しています。 みなさんのお勧めを教えて下さい。 大島が船で1時間~2時間だったので考えていましたが、車を載せられるフェリーが無かったもので断念。 素泊まりで考えていて、費用は出来るだけ低く設定したいと思ってます。 宜しくお願いします。 ◇特に知りたい地域 ・伊豆、下田方面 ・静岡以外

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当は家族連れ(人数)、何が目的(癒されたいか、アクティブ系か) など何かわかればもっと情報が出せると思いますが、 そういう情報がわからないのでとりあえず今思いつく オススメ場所は↓です。 河口湖 冬の時期は河口湖レジャー(ボートやキャンプ)ができないところが、ちょっと微妙ですが、雪見温泉、富士見温泉がおすすめ。どの宿も全体的にリーズナブルで家族連れ、学生さんが多いです。富士急ハイランドで遊ぶ、富士山を見に行くといった楽しみ方ができますので、自然を楽しみたいという方ならオススメします。大島行きたいと思う方ならここが合うのではないかな? 修善寺温泉(静岡県以外というのは満たせませんが) 流行りすぎず、さびれすぎず良質な温泉宿です。芸能人も数多く訪れています。伊豆はどこも高いのですが、修善寺はリーズナブルな宿が多いし、観光施設が充実していて、美味しいご飯が豊富、おみやげが豊富なので最近注目されている温泉です。まったりゆっくり、大人の楽しみ方ができます。ドライブ中に見える景色も海・山両方楽しめてとても美しいです。ただ、ちょっと道なりが大変なので、運転苦手な人にはオススメしません。私が行くときは12時に新宿を出て、17時くらいについて一泊。翌日は9時に出発していろいろ散策して19時~20時くらいに新宿着というかんじです。 箱根温泉 定番中の定番ですので言う必要もないかもしれませんが、ここは純粋に温泉を楽しむ場所です。なので何箇所か温泉をめぐり、海鮮料理を食べるのがメインの楽しみ方で、どこかで遊んだりというのはちょっと難しいかも。 鎌倉 とても近いので日帰りできてしまう距離ですが、参拝やハイキング、サイクリング、買い物などのいろいろな楽しみ方もできるし、美味しいものが豊富ですので、食べ歩きや街の散策で楽しむことができます。比較的女性ウケする場所ですが男性ウケはしないかもしれません。 横浜観光 いっそすごく近場というのも手かなと思ったので。中華街でランチ、公園や街並みを散策し、ドライブした後、元町でリーズナブルなコース料理を堪能し、みなとみらい展望台で夜景を楽しむとか。定番コースです。また1日目鎌倉2日目横浜という楽しみ方もできます。

ejiji_
質問者

お礼

himeichigo17さん ありがとうございました。 himeichigo17さんの情報を元にいま作戦会議中です。 \(^O^)/

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

伊豆に興味があるなら、一周は・・・ 2名まとまれば結構安く泊れる所も多いし・・・ http://izu-hakone.travel.rakuten.co.jp/?cid=ichiba_00033

参考URL:
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
ejiji_
質問者

補足

bankyさん 回答ありがとうございます。 本当にすみません。意味がよくわかりません。 せっかく書き込んで頂きましたが、伊豆一周がお勧めという事でしょうか? ・・・ただ単にリンクのご紹介という事ですよね。見てみます。