• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アレックスを観た方へ、ストーリーで質問)

アレックスという映画のストーリーについての質問

このQ&Aのポイント
  • アレックスという映画のストーリーについて質問があります。最初にゲイクラブで惨殺されたのはテニアかマルキュスか、解説とは異なる解釈を持っています。
  • さらに、裸の中年男性と後に現れる担架で運ばれる人物についても疑問があります。彼らの関係や役割について教えてください。
  • 質問がわかりにくい点があれば補足しますので、ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

> 私の認識↓ > マルキュスが2人組に「お前がテニアか!?」といって黒髪の男と乱闘になり > 床に倒されて腕をへし折られる これは、合っています。 > それでそのまま消火器のようなもので頭をガンガン叩かれていたのでは?? > 腕を折られたマルキュスが反撃している記憶がないんです。。。 いや、マルキュスは腕を折られた時点で、戦線離脱しているのです。 あわやマルキュスがこのままやられるのかと思っていたら、 消化器を持ったピエールが出てきて、二人組の男の片割れの方の、 顔をぼこぼこにするわけです。 僕も、最初はピエールがテニアに復讐したのだと思っていましたが、 いろいろな掲示板を読むと、テニアはまだ生きているとあったので、 人違いだったのだと理解しました。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0290673/board/nest/685828
babydoll
質問者

お礼

そうだったんですか!私が眼をそむけてる間にピエールが登場してたんですね。 ピエールは途中で怖くなって逃げたのだと思ってました。あれほどマルキュスを制止していたのに・・・アレックスの事を心から愛していたのでしょうね。 しかし、にっくきテニアではなく別の人が被害にあったということですか。。 掲示板でも地下道の人影のことが話題にでていましたね。 ただの通りすがりの人でしょうか。このあたりを仕切っているという2人組の男ではなかったのかなー?なんて想像は膨らんでしまいます。 理解し難い映画でしたが、ここで質問して少しだけ監督のメッセージが読み取れたような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.1

> 質問は、最初にゲイクラブで惨殺されたのはテニアでしょうか? > アレックスの恋人のマルキュスでしょうか? 殺されたのは、テニアの隣にいた、関係ない男です。 復讐したい相手の男を間違えたというのもまた悲劇的ですね。 > あと最初に裸の中年男性が登場しましたが、彼は友人のピエールのその後の あの男は、この映画のストーリーとは無関係です。 ギャスパー・ノエ監督の前々作『カルネ』前作『カノン』の主人公です。 「娘を犯したんだ」みたいなセリフもありました。 > 担架で運ばれている人がいましたが、あれは後々の全く関係ない人でしょうか?腕が折れてるなんていってましたが・・。 担架で運ばれたのは、人違いで殺された被害者と、乱闘で腕を折られたマルキュスです。 映画のラスト、アレックスとマルキュスのベッドルームのシーンで、 マルキュスが「腕がしびれて感覚がない」と言っています。 アレックスは「未来はすでに決まっている」と言うようなことを言っていました。 マルキュスの右腕が、この夜に折られることになる、というのと引っ掛けている シーンだと思いました。

babydoll
質問者

お礼

そうだったんですか!! 最初の中年男性が他の作品の主人公なんて。。。。ほとんどの方がわからなかったでしょうね。 「可愛い娘だった・・・」なんてセリフがあったからついピエールだと思いました。 腕がしびれてるってセリフは気がつきませんでした。 私にとっては過激過ぎて途中で退席しようかと思いながら見てたんです。 マルキュス役の俳優は前から知っていたので、てっきり彼が殺されたかと思ってたんですが違うんですか? 怖くて眼を閉じながらみてたのでよろしければ状況をかるーく教えていただけないでしょうか? 私の認識↓ マルキュスが2人組に「お前がテニアか!?」といって黒髪の男と乱闘になり 床に倒されて腕をへし折られる それでそのまま消火器のようなもので頭をガンガン叩かれていたのでは?? 腕を折られたマルキュスが反撃している記憶がないんです。。。 しつこくてすみません。宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人が快感を覚えるストーリーは?

    私は圧倒的に『水戸黄門』ストーリーじゃないかなと思います 何でもないちょっとバカにされたような人(←ここポイント)が実はものスゴイ人だった!みたいなお話し 印籠を出す45分頃はホレみたことか!とガッツポーズです 後は成り上がっていくストーリー 最初バカにしてた人(←やっぱりここポイント)を見返すみたいな 他にも人が快感を覚えるストーリーってどんなものがありますか その作品も教えていただけると嬉しいです お願いします!

  • バイの方に質問です。

    バイの方に質問です。 私は最近婚約者だった人と別れて、のちのちふとしたことから、私と別れてから彼が男性とも性交渉を行い始めたことを知りました。これまで女性としか性交渉を行っていないので、彼はゲイというよりバイのようです。 私自身は、女性としての自信や自分の隠れた差別感情など、いろんな精神的ショックがたくさんあって大変でしたが、何とか立ち直れるような気がしてきました。 ただ、ふと 「彼の人生はこれからどうなっていくのだろう?」 と心配になってきました。 彼は家庭が旧家で跡継ぎ問題などを抱えている家の長男でしたので、彼の葛藤が手に取るようにわかります。 別れた私に今すぐにはなにも出来ないとは思うのですが、後々どこかで再会することなどあれば、何か力になれたら良いなあと思っています。 30目前に自分がバイ(もしかしたらゲイ)かと気づいた場合には、人生においてどういった悩みが出るものなのでしょうか? 結婚や跡継ぎ、性衝動の抑制、世間体などいろいろあるかと思うのですが、具体的に教えて下さいましたら幸いです。

  • 「ターミネータ3」のストーリーがさっぱりわかりません

    「ターミネータ3」を見たのですが、ストーリーがさっぱりわかりませんでした。ご存知の方は教えてください。 質問1:まず、ストーリーの大きな流れは、コンピュータ・システムが人類を原爆で滅ぼそうとするのを阻止しようとしたが、結局失敗したということで良いでしょうか? 質問2:ケイトの父親が殺された後、ケイトとジョンは、秘密基地みたいなところに2人で行きますが、あれは、どういう場所で、何をするために行ったのですか? 質問3:ジョンは、秘密基地みたいなところに到着した時、「だまされた」と言って癇癪を起こしていましたが、誰に何をだまされたのですか? 質問4:秘密基地みたいなところで、最後に、他の人から無線が入って応答を求められていたのに、ジョンはまともに返答せず、「人類は滅びた」とかわけのわからないことを言っていたのは何故ですか?

  • インスタストーリーについて

    ①インスタでストーリーを上げたんですけど上げた後見てみると右下の方にFacebookとあるのですがこの表示って前からありましたっけ?(オレンジで囲ってるやつです) Facebookアカウント持ってない人もこれ表示されますか? Facebookアカウントは一つは削除して(まだ30日経ってません)もう一つは停止状態なのでログインできません。 これは誰でも出るのでしょうか? ②FacebookとInstagramの連携を解除しないままFacebookアカウントを削除してしまうとどうなってしまうのでしょうか? もしかしたら停止されたアカウントがInstagram連携してたかもしれないので ③画像のような「Facebookでストーリーズをシェア」、「その他のシェア先(Facebookストーリーズ)の表示も前からありましたか? たくさん質問あって申し訳ないですが不安になってしまって…… 回答よろしくお願いします。

  • FF7のストーリーに感動したの意味がわからない

    先に言っておきますがアンチではありません。 FF7はキャラクター色の強いゲームだと思いますが ストーリーが感動したという意味がわかりません。 たとえばエアリスは、 死んだらインパクトあるだろう!という開発者の思いつきで殺されたような印象です。 後にすでに星を救っていたという事ですが、それって星が自己解決しただけじゃ・・・ エアリス以外の主人公達の活躍は意味無し・・・?とか。 主人公も暗いという以前にこういうダークヒーロー的なのカッコイイだろ!だけみたいな。 (バイクはたしかにカッコよかった!) 分裂症ぎみの性格というより、それ全部跡付け設定じゃないのか?とか。 世界観もファンタジー関係無く、しかも、某サイバーパンク映画にモロ影響されてるし。 エヴァネタも登場したりとその場で考えついた事をやっているだけのような気がします。 タークスとかも腐女子を釣ろうとしているだけのような。 エンターテイメント作品にキャラクター色というのは必要なものだし、 FF7が次世代機に残した功績も充分理解して愛していますが、 いまいちストーリーの良さがわかりません。 最初に言いましたように、 ストーリーが良くないという事を言っているのではなく よくわからないという観点で 「そんな事はないよ、FF7は感動的なストーリーなんだよ」 「私はここで感動した」等 と教えていただけると幸いです。

  • ノンケの男性に

    私は現在世間一般でいう堅い仕事をしており、ゲイであることは隠して生活しています。 欲求はたまに掲示板で会った人と発散をしておりますが、道ですれ違うイケメンを見るたびにお金を払ってでも彼らの裸を見たいと思ってしまいます。 そこで質問なんですが、彼らにお金を払うので裸を見せて欲しいと言えば見せてくれたりするものでしょうか? こんな質問ここでしていいものか分かりませんが良かったらご回答お願いいたします。

  • 自分のこと

     とある大学生の者です。僕は最近、バイセクシュアルなのかゲイなのかについて悩んでいます。そもそも、自分のことがよく分かっていないんです。中学の頃くらいから、かっこいい人を見ると胸がドキドキして、最初は「あんなにかっこよくていいなあ」という劣等感で胸が苦しいのかと思っていたのですが、ある日、自分はバイかゲイかどちらかであることが分かったんです。可愛い女の子を見たりボディータッチをされるとものすごくうれしいのですが、女の子と体の関係を持ちたいとは思わないんです。今まで一度だけ彼女がいましたが、キスを迫られても断っていました・・・。AVもゲイ向けのものですし、ゲイの友達にも「お前はバイじゃなくてゲイだろ?」と言われます。かっこいい人の裸とかを見ても興奮しますし、「あの子がゲイだったらなあ」などともよく感じます。でも、そういう自分を認めたくないんです。「もし普通に異性愛者なら好きな人が出来てもアタックできるし付き合えるし」とゲイもしくはバイとして生まれてきたことが悔しいです。もちろん、五体満足でここまでせっかく育ててくれた家族に対して失礼だとはわかっています。前に友人や先輩とドライブをしていて、「バイやゲイって気持ち悪いよねー」と話していて、僕も心を痛めながら「ですよねー」と返しました。バイト先の人にもよく「ゲイ見たいな歩き方や顔をしてるねー」と言われます・・・。僕はどうしたらいいのでしょうか?これから一生、重いものを背負っていくんですね・・・。

  • 今度映画についての1分間スピーチをやるのですが

    今度授業で好きな映画や本についての1分間スピーチがあります 「アイロボット」について話すつもりなんですが まだ内容が思いつかなくてなにを話せばいいのかわかりません 一応「私が話すのは映画アイロボットです この映画は2004年に上映されました 主演はウィル・スミス、監督はアレックス・プロヤスです」 この後ストーリーなどを書こうと思うんですがどんな感じで書けばいいのかわかりません 最初から修正しても構いませんのでよろしくお願いします あと他に書くことがあったら教えてください!

  • ゲイでクラスの男子を好きになってしまいました。

    初めて質問します。 高校1年生の男子です。 正直言って、自分がゲイなのかよくわかりません。でも中学生ぐらいから、男性の裸を見るのは好きでした。また女性の裸を見たいと思ったことはありませんでしたが、女性と付き合いたいと思ったことは1、2回ありました。 高校生になってから、始めはたまに話す程度でした。それからも話しかけてきてくれたときに、話すぐらいでしたが、いつのまにか、その人のことが好きになっていました。今はたまに目で追いかけてしまいます。とても優しくて、気さくな人柄で、思いやりがある人です。しかし、自分には告白する勇気もなく、周りにもゲイだと言っていません。また、その人は確信はありませんが、女性が好きみたいです。中学のときも好きな人がいましたが、高校になったと同時に学校が違くなり、それで終わってしまいました。でも今回はなかなか忘れそうにありません。 自分はどうすればいいのでしょうか?他人に頼りすぎているのはわかっています。しかし、本当に胸が苦しくて、自分でもどうすればいいのかわかりません。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 京極夏彦の小説を読むかたへの質問です

    お世話になります 登場人物のなかで、「榎木津礼二郎」というひとがいますね 不思議なキャラクターです。 「対峙した人の過去が見えてしまう」 なんてまた特異な。実際に、こんな人はいると思いますか? あと、お気に入りの登場人物は誰ですか? ワタシは、「木場修太郎」がお気に入りです^^ WO●OWのドラマでも放送されていますが、 まま、おもしろいですけど、原作と比べると到底及ばないような・・・(これはワタシ個人の感想です) 「百物語」シリーズもすきです。 WO●OWのドラマでの「同心・志方兵吾」のキャラクターがお気に入りです。 「後巷説百物語」、読み終えるころには涙が止まりませんでした。 質問をまとめます ●榎木津礼二郎のような人がいると思いますか? ●お好きな登場人物は誰ですか?どんなところがいいですか? ●そのほか、「ここがいい!」ってとこ教えてください^^ 随分読みましたが、まだ何冊か読んでいないものもありますので、 わからないことがあるかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします♪  

このQ&Aのポイント
  • 自分勝手な男性との付き合い方に悩んでいます。彼は自慢げでマウントもしてきたり、女性を見下す発言をすることもあります。互いに同い年で境遇も似ているため、彼の知識を学ぼうと考えています。
  • 気になる男性がいますが、彼は自分勝手で承認欲求が強いです。彼との会話では自分の話ばかりで、自慢も多くさりげなくマウントをしてきます。また、女性を見下す発言もあります。
  • 自分勝手な男性との付き合い方に悩んでいます。彼は自慢げでマウントもしてきたり、女性を見下す発言をすることもあります。彼を避けていた1ヶ月間、彼の知識を学びたいと思っています。
回答を見る