• ベストアンサー

COMPREXについて

布袋寅泰と吉川晃司が組んでいたCOMPREXは何故解散したんですか?知っている方教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

COMPLEXですね。 Wikipedia「COMPLEX」 http://ja.wikipedia.org/wiki/COMPLEX 活動停止参照。 他グループでもよくありますが、 解散理由は公にならない事の方が多いので、 実際は解らないですけど。 結構、好きだったので残念でした。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます、途中から方向性の違いで不仲だったんですね・・・でも解散じゃなくて停止ってのがおかしいですね。また再結成を臭わせる雰囲気の言い方ですし。

関連するQ&A

  • 吉川晃司VS布袋寅泰

    吉川晃司と布袋寅泰ではどちらの方がかっこいいと思いますか?

  • 結婚式の曲について

    来年の2月に結婚式を挙げるのですが選曲に迷っています。私は現在37歳です、Boowy、氷室京介、布袋寅泰、吉川晃司世代です。これらの曲で結婚式にふさわしい曲ありますか?

  • COMPLEX 19901108のコンサートで演奏していたドラム奏者の一人って誰ですか?

    先日、COMPLEX(布袋寅泰・吉川晃司のユニット) 19901108のコンサート映像を見る機会がありました。 どうでもいいと言えばどうでもいいんですが、何故か気になって仕方が無いので教えてください。 このコンサートはツインドラムだったんですが、そのうちのモヒカンの男性って誰ですか? 参考になる資料も何もなく、超マニアックな質問ですが知っていらっしゃる方は教えてください。

  • COMPLEXのライブ映像。どのDVDに収録されているものでしょうか?

    20年ほど前に活動していたcomplex(吉川晃司と布袋寅泰のユニット)のライブ映像をYOUTUBEで見つけました。 もっと観たいのでDVDを買おうと思っていますが、この映像はどのDVDに収録されているものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! COMPLEX-RAMBLIG MAN http://www.youtube.com/watch?v=U3juuy-bSwQ&feature=related

  • 布袋ファンの方 吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲を知りたいです。

    布袋ファンの方 古い話ですが、吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲はどの曲でしょうか?アルバム「モダンタイム」「アラバランバ」「グラマラスジャンプ」には参加されていると思うのですが、個別にどの曲かが知りたいです。最近の吉川さんはギターを自分でひく事も多いようで、アルバムには一曲ごとに誰が担当(?)したのか、名前が入っていることが多いようです。布袋さんも吉川さんも好きなので、是非知りたいです。

  • 氷室さんと布袋さん

    先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。 その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。 現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。 布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そして氷室さんは1人でBOØWY。 そして今時系列に考えると、コンプレックス復活を計画していた布袋さんが、氷室さんによるBOØWYの曲でのコンサートで話題を浚われたと思ってあのようなコメントだったのでしょうか? 言い方をかえると、氷室さんと布袋さんとも相手の情報が全く知りえなかった裏返しとも言えるのではないでしょうか? 少なくても氷室さんと布袋さんが直接は無理にしろ、当時の仲間や人脈で解散時のBOØWYでのコンサートを開くことが出来たでしょうし、そこに吉川さんが加わればコンプレックスの復活はもちろん、現東京都庁舎で行われた伝説のコンサートの復活も夢ではなかったと思うのですが。 私は氷室さんや布袋さんのソロ時代からファンになり、その延長線でBOØWYもコンプレックスを聞くようになったので、リアルタイムでのBOØWYもコンプレックスは知りません。 氷室さん、布袋さん、BOØWY、コンプレックスのファンの方はどう思われますか?

  • 玉置浩二と吉川晃司がデュエットでコンビを組んで歌う

    玉置浩二と吉川晃司がデュエットでコンビを組んで歌うのは何故なのですか? 安全地帯に吉川晃司は居ませんよね? どういう繋がりなのですか?

  • 布袋寅泰のお父さんは韓国人みたいですが、「寅泰」というのは朝鮮名なんで

    布袋寅泰のお父さんは韓国人みたいですが、「寅泰」というのは朝鮮名なんでしょうか?

  • 徹子の部屋

    5月20日の徹子の部屋で吉川晃司さんが出演されたそうですが、 私は吉川晃司さんの大ファンなので、DVDに予約録画していたのですが、録画に失敗して見ることができませんでした。この番組を見た方 どんな会話をされたのかまた昔のVTRでは何の曲が流れていたのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 布袋寅泰有名で良くCMとかにもかかってる どなたかご存じありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう