• ベストアンサー

COMPLEX 19901108のコンサートで演奏していたドラム奏者の一人って誰ですか?

先日、COMPLEX(布袋寅泰・吉川晃司のユニット) 19901108のコンサート映像を見る機会がありました。 どうでもいいと言えばどうでもいいんですが、何故か気になって仕方が無いので教えてください。 このコンサートはツインドラムだったんですが、そのうちのモヒカンの男性って誰ですか? 参考になる資料も何もなく、超マニアックな質問ですが知っていらっしゃる方は教えてください。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記によるとモヒカンの男性はスティーヴ・エトウさんのようです。↓ http://noukon.blog40.fc2.com/blog-date-20060222.html http://bbs5.avi.jp/bbs_th.php?kid=272798&tid=1697991&num=150&mode=&br=pc&cnt=no&s= ただパーカッショニストのようなのでこの方じゃなかったらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%88%E3%82%A6

参考URL:
http://www.dog01.net/
noname#128488
質問者

お礼

おぉ~!! こんなマニアックな質問に回答頂き、ありがとうございます!! たしか、サングラスをしていたので顔はハッキリわからないんですが、 頭部の骨格とでもいうか、形がそっくりなので間違いなさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • COMPLEXのライブ映像。どのDVDに収録されているものでしょうか?

    20年ほど前に活動していたcomplex(吉川晃司と布袋寅泰のユニット)のライブ映像をYOUTUBEで見つけました。 もっと観たいのでDVDを買おうと思っていますが、この映像はどのDVDに収録されているものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! COMPLEX-RAMBLIG MAN http://www.youtube.com/watch?v=U3juuy-bSwQ&feature=related

  • 吉川晃司VS布袋寅泰

    吉川晃司と布袋寅泰ではどちらの方がかっこいいと思いますか?

  • COMPREXについて

    布袋寅泰と吉川晃司が組んでいたCOMPREXは何故解散したんですか?知っている方教えて下さい。

  • 結婚式の曲について

    来年の2月に結婚式を挙げるのですが選曲に迷っています。私は現在37歳です、Boowy、氷室京介、布袋寅泰、吉川晃司世代です。これらの曲で結婚式にふさわしい曲ありますか?

  • 氷室さんと布袋さん

    先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。 その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。 現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。 布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そして氷室さんは1人でBOØWY。 そして今時系列に考えると、コンプレックス復活を計画していた布袋さんが、氷室さんによるBOØWYの曲でのコンサートで話題を浚われたと思ってあのようなコメントだったのでしょうか? 言い方をかえると、氷室さんと布袋さんとも相手の情報が全く知りえなかった裏返しとも言えるのではないでしょうか? 少なくても氷室さんと布袋さんが直接は無理にしろ、当時の仲間や人脈で解散時のBOØWYでのコンサートを開くことが出来たでしょうし、そこに吉川さんが加わればコンプレックスの復活はもちろん、現東京都庁舎で行われた伝説のコンサートの復活も夢ではなかったと思うのですが。 私は氷室さんや布袋さんのソロ時代からファンになり、その延長線でBOØWYもコンプレックスを聞くようになったので、リアルタイムでのBOØWYもコンプレックスは知りません。 氷室さん、布袋さん、BOØWY、コンプレックスのファンの方はどう思われますか?

  • 日本のロックは外国人は馬鹿にしていますか?

    最近はあんまりいないので、大昔で言えば、BOOWY、COMPLEXをあげてみます。 YouTubeで外国人の反応シリーズを見ていたら、色黒の外人がCOMPLEXのコンサート見ながら、吉川晃司の衣装を見て「にやにやしながら、フーン、ビニール(だったような)のスーツか。へー。ふーん。」と言う反応をしていました。(女性の外国人の反応は良い模様です) もうこの2大バンド外せば、矢沢永吉、bzくらいしか残ってません。

  • ドラムについて

    僕はドラムを始めて3年になるものです。 僕はSIAMSHADEのドラマー淳士さんに憧れています。 来年の3月にライブがあるのですがそこで淳士さんのようなかっこいいソロをやりたいと思っています。 淳士さんのようなソロや曲などでも手数が多いかっこいいフィルや小技をするにはどのような練習をしたらいいのでしょうか? 基礎やアクセント移動、ダブルストローク、パラディドル、ツインペダルの練習はやっていますが他に何か必要な練習やこれやるといいよ!という練習はありませんか? それと淳士さんは変拍子などもやるのですが変拍子をするのに最適な練習ってありますか? 来年でドラム4年目に突入するのですが全然ドラムが叩けないのでこの機会に自分を変えたいと思っています。 すごく曖昧で雑な文章で申し訳ありません。 簡単にまとめてしまうと淳士さんのようなドラマーになるにはどのようにしたらいいでしょうか?という質問です。 もしよければドラムソロの構成の仕方やおすすめのドラマーさん、曲なども教えたいただけたら嬉しいです。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 20年前の邦楽で「今でも十分通用するぞ!!」っていう曲名やアーティストは?? ※できれば30~45歳未満の方

    最近よくユーチューブで過去の歌番組を見ます。 ついつい、10代後半から20代前半の頃によく聞いていた、いわゆる バブル時代の曲を探して聞いています(80年代後半から90年代半ば)。 当時の私としては、「20年前の曲なんて古い」くらいにしか考えていなかったんですが、 今は「当時のこの人たち、まだ今も通用しないかな?」って思ってしまいます。 Bzやサザン、ドリカムは別格だと思うんですが、それ以外で今も ヒット曲になりうるだろうアーティストやその曲名を教えてください。 ポイントは、当時のアーティストをそのまま持ってくるんじゃなくて、 今もその曲を歌えば、再結成すれば、CMで起用されたら…などです。 例:ジッタリンジンの「にちようび」…みたく。 ちなみに私は、布袋智泰・吉川晃司のコンプレックスです。 布袋さんのギターもそうですが、吉川晃司の歌唱力はまだ衰えていないなぁと、 最近の音楽番組を見て感じた次第です。1990やBE MY BABYを今でも 歌ってほしいです。二人とも、若干太った(体格が良くなった?)のが、 唯一気にはなりますけどね(^_^;)再結成は絶対にあり得ないでしょうが…。 あとは、NOKKOかな。レベッカじゃなくて。 レベッカの、あの激しくも若々しい歌は難しいでしょうが、ソロになってからの 若干トーンダウン(いい意味で)したバラード系ならいけるかも!って 勝手に考えています。

  • スタジオ音源とライブ音源…みなさんのお勧めアーティスト・グループはどちらがお勧めですか?

    YouTubeで、ちょっと懐かしいアーティストのPVやライブ映像を見ます。 あれこれ見て行くうちに、「この人達はライプこそ真価が発揮できてる気がする」などと思う事があります。 もちろん、個人的感想です。 同じように感じた事ありますか? もしくは、「PVの映像(ストーリー性含め)+音源(スタジオ音源)だからこそ、この人達はいい!!」みたいなことってありますか? 予想としては、バンド系はやはりライブ音源が多い気がしますね。 以下の点を考慮してください ・年代的には、1980年代後半以降のアーティストやバンド・グループで ・演歌は含めません ・「両方素晴らしい!」という御意見ももちろんOK(この場合、具体的な曲名もお願いします。下記の例参照) 例というか、私的にはコンプレックス(布袋+吉川)はライブこそベストと思っていますが、Be My BabyだけはPVがいい!! あと、最近はまってしまったのが、LOVE PSYCHEDELICO。 PVもいいんだけど、ライブ映像はとても楽しそうに演奏している(歌っている)様がなんだかとてもいい!!特にYour Song!! 逆にPVがいいと思うのは、 バービーボーイズ TRF YUKI すみません、全体的に古くて^^;

  • この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。

    この中で一人だけ好きなアーティストを教えてください。 マイケルジャクソン Acid Black Cherry aiko 絢香 安室奈美恵 嵐 いきものがかり ET-KING 伊藤由奈 W-inds 宇多田ヒカル ウルフルズ UVERworld EXILE 大塚愛 鬼束ちひろ 加藤ミリヤ GACKT 清春 清木場俊介 桑田佳祐 CHEMISTRY GLAY 倖田來未 Cocco 椎名林檎 シド JUJU Superfly 東京事変 Do As Infinity DREAMS COME TRUE 中島美嘉 土屋アンナ HYDE VAMPS 浜崎あゆみ BUMP OF CHICKEN B'z 福山雅治 BREAKERZ ポルノグラフィテ Mr.Children misono mihimaruGT 遊助 ゆず コブクロ L'Arc~en~Ciel Janne Da Arc サザンオールスターズ 星村麻衣 Every Little Thing AZU 関ジャニ∞ 阿部真央 ガゼット GReeeeN 西野カナ AI おいしいうたファミリー jimama まきちゃんぐ 東方神起 RADWIMPS YUI YUKI 木村カエラ BIGBANG ヒルクライム 柴崎コウ flumpool KAT-TUN つじあやの SMAP オレンジレンジ HY 星村麻衣 michi 尾崎豊 スピッツ 布袋寅泰 チューリップ 安全地帯 Perfume 青山テルマ 松任谷由美 吉川晃司 吉田拓郎 甲斐名都 織田哲郎 Backstreet Boys エアロスミス 黒夢 Sads FLOW KREVA FUNKY MONKEY BABYS 山口百恵 中森明菜 奥華子 ちあきなおみ つるの剛士 AKB48 甲斐バンド 村下孝蔵 松山千春 イルカ 清水翔太 AAA サカナクション レミオロメン BOA スキマスイッチ hide THE BLUE HEATS

専門家に質問してみよう