• ベストアンサー
  • 困ってます

Homebasicからbusinessへのアップグレードってできないんですか?

ネットで調べてみたのですが、HomebasicからはUltimateへしかアップグレードできないという記事が多くありましたが、マイクロソフトのサイトではBusinessへもアップグレードできるようなことが書いてありました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx#01 ↑のページには、緑の○がついていて「 OS 入れ替えによるアップグレードを実行することができます。」と書いてあるのですが、どこで買えばよいのでしょうか? 実際HomebasicからBusinessへアップグレードできるのでしょうか? Oracleの勉強をしようと思ってOracleをインストールしたいんですが、Busineess,Enterprise,Ultimateしか対応してないとのことなので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数301
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

Microsoftの説明では可能になっていますね。 どこで買うかですが、例えば 》http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061027168 また amazon にはもっと安い中古品というものも見つかりましたが善し悪しはご自身で判断して下さい。 なお「 OS 入れ替えによるアップグレードを実行することができます。」の意味は 現OS(Homebasic)で使用中のファイルや個人設定を保持しながら Upgrade 出来るということです。もちろんクリーンインストールも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト見ました。 出店してる店が少ないですね。価格も高いし。 「OS 入れ替えによるアップグレードを実行することができます」 の意味がよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#245250

余計なことですが、私はゲームに興味がなくOEM版のBusinessを使ってましたがメディアが不調になり「ステップアップグレイド」でUltimateにしました。やはりゲームが付いていた方が良かったです。そして最近Ultimate専用のTinkerというゲームがDLできるようになりました。(大した事ないけど)なぜか必ず30分は毎日してしまいます。征服したらもうやらないだろうけど。 お邪魔しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

付属のゲームは意外とハマりますよね。 がんばってください。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

> ネットで調べてみたのですが、HomebasicからはUltimateへしかアップグレードできないという記事が多くありましたが、 下記URLのオンライン経由でのアップグレード サービスのことではないでしょうか?  「MS、オンライン経由でVistaをアップグレードできるサービスを提供」  http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/19/404.html > ↑のページには、緑の○がついていて「 OS 入れ替えによるアップグレードを実行することができます。」と書いてあるのですが、どこで買えばよいのでしょうか? パソコン ショップなどの店頭 または ネット通販などで購入できます。  「Windows Vista Businessアップグレード版Service Pack 1 適用済み」  http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000974988/index.html  「Windows Vista Business 日本語 アップグレード版」  http://kakaku.com/item/03107020188/ > 実際HomebasicからBusinessへアップグレードできるのでしょうか? 問題ないと思いますが、念のため、お使いのパソコンメーカーに 1) アップグレードしても作動に問題が発生しないか? 2) 保障やサービスの提供に変更がないか? などの確認を取った方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。 実際に購入してインストールしました。 助かりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

普通に店頭で「Windows Vista Business」のアップグレード版を購入すれば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ハードディスクも一緒に買おうと思ってるのですが、DPS版のアップグレード版ってないのでしょうか?