• ベストアンサー

ホテル法華クラブ京都は修学旅行生が多い?

biwa_nya-suの回答

回答No.1

泊まり心地については別の方の回答をお待ちください。 京都駅からホテルへは、直接地下通路でつながっているわけではありませんが、 ホテルの目の前に地下から上がってくる階段があります。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%A7%85&sll=35.011358,135.86384&sspn=52.673441,114.169922&g=%E6%B5%9C%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%BB%8B%E8%B3%80%EF%BC%89&ie=UTF8&ll=34.987187,135.758808&spn=0.003283,0.006968&z=18&iwloc=addr&layer=c&cbll=34.98719,135.75891&panoid=pVFA6jS-fziv_so4ZtlVjA&cbp=12,344.73948563871687,,0,-0.8198614318706751 ↑のストリートビューで、 真ん中に写っている黒い車の後ろに見える屋根が階段の屋根です。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もストビューでは見たのですが、この入口が駅の地下から来られるものなのかがわからなかったのでお聞きしたのですが、来られるってことですよね?

関連するQ&A

  • 京都のホテル

    10月に京都にひとり旅に行く予定です(1泊)。 しかし、世間は修学旅行シーズン、泊まったホテルがガキんちょでいっぱい…は嫌なので、京都在住、またはご経験者の方にお聞きしたいです。 ネットでホテルを探したところ、 ・ホテルオークス京都四条 ・法華クラブ京都 の2つが条件的になかなか良さげかなぁ…と思ったのですが、これらのホテルはいかがでしょうか? 私の条件は、 ・シングル(できれば禁煙ルームあり) ・料金は7000円まで(安いほどありがたいです) ・部屋は狭くてもいいけどきれいなこと ・食事はなし(素泊まり) ・四条から二条城、または、京都駅近辺(北側) です。 上記のホテル以外にも、「ここがいいよ」と言うところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行 京都レポート

    今晩は。中学2年生(女性)です。 私の学校で冬休みの宿題に「京都見学について」があります。 内容は「今度の京都修学旅行について、行ってみたいところを事前に調べる」というものです。 この宿題の内容で班を分けられたり、実際に見学するメインの場所が決まったり、帰ってきてから製作する「京都レポート」に関係するという、中学生にとって非常に重大な宿題でもあります。 先輩が製作したレポートの内容に「義経」「新撰組について」などがあるのですが、 正直なところ、私はあまり歴史に興味がないので(スイマセン;)できるだけ違うものにしたいのです。 そして何よりも、せっかくの修学旅行の自由時間をレポートのためだけに使いたくないので、できれば楽しめる場所(甘味処やお土産、その他名所など・・・)も欲しいのです。 そういう点をいれて、簡単なルートを教えて頂きたいです。 修学旅行の自由時間の日程は ・2月1日 ・朝9:00(京都駅)~夕方5:00(ホテル着) ・班員 4~5名 です。 他の方の質問や、参考URLなどを参考にさせていただきましたが、どうしても地図の感覚がないのでよくわからないんです。 ワガママばかりですいません。 長文失礼しました。

  • 京都修学旅行行動計画について

    5月の20~22日まで修学旅行へ行きます その二日目に行動班で(6人)京都を回ります ホテルは嵯峨グレースホテルです。時間は8:30~16:00までです 8:30にホテルを出て、最寄り駅の嵯峨嵐山駅から二条城→三十三間堂→清水寺→銀閣寺→金閣寺→嵯峨グレースホテルと回りたいと思うのですが、駅とか時間を踏まえて、どうやって回ればいいですか?

  • 京都に修学旅行に行くのですが・・・。

    閲覧ありがとうございます。 今回中学校の修学旅行で、京都に行きます。 そのときに平等院、三十三間堂、清水寺に行く。 ということが班で決まり、交通等の時間を調べることになりました。 そのときに、回りきれるか。と、1つに何分くらい見学ができるか。 が、知りたいのです。ルートとして、 12:20に京都駅 ホテル佐野家を出発。 →電車(JR奈良線/京都発/宇治着)で、平等院鳳凰堂に行き、見学。 →電車で今度は(京阪宇治線宇治発→中書島乗換え→七条) →三十三間堂。そこから市バス→清水寺(三十三間堂前発/五条坂着) →(清水寺から徒歩15分で)ホテル。 と、いう予定です。 昼ご飯は最初のホテル佐野家で食べ、ホテルには17:30着が厳守です。 この時間で、上の3つを回りきれるでしょうか。あと、 一つに何分くらいかけて見学出来ますか? どなたか解答よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    11/9,10で京都に旅行に行きます。修学旅行以来、初めての京都です ガイドブックを見てもどこも興味深いものばかり、どこに行けばいいのか迷ってしまって・・・ 京都駅近くのホテルに宿泊します 10日の午後に京都御所の参観の予約をしています 私の希望としてはライトアップされた紅葉が見れるお寺に行きたいと思っています。この時期でいいところがあれば教えてください また、二日間で清水寺、二条城、嵐山を回るのは可能でしょうか? それ以外にもお勧めスポットがあれば、是非教えてください

  • 修学旅行京都・奈良のランチ( ´∀`)/

    修学旅行の1日目のお昼ご飯が、班行動なのです・・・ それで、僕らの班は、京都府の二条城駅付近のうどん屋で食べたいと、思っているのですが・・・ 東京の人なので・・・ あまりわかりませんil||li(つд-。)il||li 地図つきで、ご説明よろしくお願いします!

  • 京都旅行!

    東北から京都に1泊2日で旅に行きます! 予定は、新幹線で昼12時に京都駅着→夕方まで神社めぐり→ホテル泊→早朝から神社めぐり→京都駅17時発で帰ります。 行きたい所は↓ ・八坂神社 ・下鴨神社 ・出雲大神宮 ・地主神社 ・伏見稲荷大社です。 質問は↓ (1)市バスで効率良く回れるコースを教えて下さい。でも神社に行ったらそのつど京都駅に戻ってバスに乗らないと行けないですよね? (2)1日目に出雲大社に行くとしたら、京都駅からJRで千代川駅に行き、千代川駅からバスかタクシーで行けますか? (3)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。(2日目の目的地に近いところや、駅前のバスターミナル近くなど…) どうぞよろしくお願いします。 今回は病気が治って、嬉しくて旅に出たくなりました。観光地は修学旅行で行ったので、神社めぐりをしようと思います。 良い旅にしたいので、教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都のお勧めホテルについて

    10月に京都に旅行するんですが、宿泊するホテルについて悩んでます。 京都駅前の「新・都ホテル」か河原町近くの「京都ロイヤルホテル」かどちらかにしようと思ってます。私の記憶の中では京都駅の周辺ってなんにもなかったから河原町の近くの方がいいのかなと思いつつも、人によると最近「京都ロイヤル」は質が落ちているとも。利便性、ホテルの質などを考えるとどりらに宿泊する方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 修学旅行にて…(京都)

    6月のはじめに修学旅行に行くんですけど 行きたい所がたくさんあって全部、回りたいんですけど どうやったら効率よく回れますか?? ★行きたい所    金閣寺・北天満宮・鈴虫寺・地主神社  よーじや・おいしい甘味処(まだ行く所は決まってないです) それでお昼にはリーガロイヤルホテルっていう 京都駅の近くのホテルで昼食をとって午後は タクシーを使わなくちゃいけないんです… 午前の交通手段は何でもいいです。出発・到着は中京区です!! 条件が多いんですけど、上の行きたい所を効率よく回るには どの順番で回ればいいですか??あと、途中でお菓子屋さんにも 寄りたいのでおすすめの甘味処も教えて下さい!! ぜひよろしくお願いします。

  • JR京都駅前の格安ホテルでハズレがないのは?

    来週に予約を入れるつもりです。 新阪急ホテル 京都法華クラブ 京都タワーホテル のうち、ハズレの確率が低いのはどこですか? リニュアルなどもありますでしょうから、 最近行かれた方の意見をお聞きしたいと思っています。 バスの2日乗車券を使用して2日間フルに動き回る予定ですので、 フットワークの良さが最も重要です。 ということで、京都駅から地下道で行き来できる上記3件に絞りました。 あとは、 1、建物自体の新しさではなく、部屋内部設備等の新しさ 2、寝具等の清潔感・清掃レベル 3、接客 このあたりが気になります。 値段からして、ある程度は仕方ないと思いますが、 宜しくお願いいたします。 参考までに、今までに京都で泊まったホテルをあげると、 A、京都ロイヤルホテル B、三井ガーデンホテル京都四条 です。 Aは設備面でいまいちでしたが、立地は良かったと思っています。 Bはその逆です。 設備面での及第点はBですが、今回は格安ホテルで検討しておりますので、 最低Aくらいであれば・・・と思っております。