• ベストアンサー

au電話で144kbpsのデータ通信

au電話で144kbpsのデータ通信のサービスを使ってモバイル環境を整えようと おもっています。携帯はそれ対応のものを用意しました。 で、ショップでUSBケーブルCを購入しようと思ったのですがそんなものは 見たことないってくらいのことを言われてしましました。どこに売ってていくらくらいくらいするもんなんでしょうか?実際に使っている方はどんな感じですか?使っかえねぇ~ってかんじですか?教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

USBケーブルCってまだ売っているんですかね? 今、auでデータ通信するとなれば、I・Oデータの USB-CDMAが主流かと思います。 MySync Biz用にも使えますし。 http://www.iodata.net/factory/mysyncbiz/ (「MySync専用USBケーブル」にはモデム機能はありません) auを使ったデータ通信は、速度的にはそれなりに満足できます。 ただしかし、なんと言ってもパケット料が半端じゃない。 使用料にもよるのでしょうが、パケット割引オプションの スーバーパック(月額8500円で無料通信45,000円 超過分8割引) を適用しても、AirH''等に比べるとかなり割高感はあります。

参考URL:
http://www.iodata.net/factory/mysyncbiz/
yanyanyanyan
質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難うございました。 パケット料は心配ですが、さっそく買ってこようとおもいます