• ベストアンサー

青山テルマのような

お世話になります。 今、青山テルマさんのような曲を探してます。 具体的に言いますと ・テンポが比較的スロー ・低音が効いている ・メロディカルであること・・・というか、ラップでなければいいです。 ・男性女性は問いません! ちょっとイメージが少ないでしょうか? 夜空いている道をゆったり流す時に聞きたいというとおわかりいただけましょうか。人によって違うのですが気分的にゆったりしたいときに聞きたいと思っています。 普段はロック、メタルを中心にアップテンポのものを聞いているのでその反対のものが聞きたいです。 よろしくお願いします! (もし情報が少なかったらご指摘ください。)

noname#178997
noname#178997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

要するにR&Bですね。 今流行りのJUJUはどうでしょう。 数曲でていますが、どれもイメージに近いものと思います。 聞いてみてください。

noname#178997
質問者

お礼

ありがとうございます! あ、ジャンルでいうとそういうやつなんですね!今いろんなところでそのジャンル名聞きます! JUJUも例えに挙げようと思っていたところです! すっきりしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hirai7
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.1

むずかしいですねぇ(低音が効いているというところがとくに) GARNET CROWなんかが近いかもしれません。 「夢のひとつ」 「in little time」 「君という光」 etc 後は、平原綾香とか 「Jupiter」 「虹の予感」 「ありがとう」 etc こんなのもありますよ。なんか眠くなりそうですが良い曲です(笑 「いのちの名前」/ 平原綾香 with 久石譲

noname#178997
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり表現不足でした・・・。 ただ、音楽にそこまで詳しくないもので頑張ってみたのですが。 ベースラインがはっきりと主張しているといいますか、ベースが下地になってその上にいろいろ乗っかるというのではなくてベースとボーカルが対等な感じの曲ですね。 お勧めいただいた曲聞いてみます!

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。(ジャンルはレゲエと思います)

    とある施設で流れていました。 ジャンルはレゲエで、女性ボーカルと、途中に男性のラップ?が入ります。 アップテンポではなく、青山テルマの『そばにいるね』みたいな感じです。 歌詞を控えようと思いましたが、聞き取りにくく、 サビの部分の歌詞が「めぐりあえた」「さがしていた」 この二つのフレーズしかヒントがありません。 メロディーは、サビの部分が柿原朱美の『空に近い週末』のサビと似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=4G6NHM28Klg 「さえぎるもののないきらめきに」の部分とそっくりでした。 ラップの部分には英語が入っていました。 比較的最近の曲だと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

  • 青山テルマって

    青山テルマってかわいいっすか? 僕はどうしてもかわいくは見えないんです・・というのか、それどころかちょっと残念な顔立ちのような気がします。シャンプーのCMを見るとしずちゃんと錯覚してしまいます。 ぼくはおかしいのでしょうか?

  • 日本のヒップホップの(隠れた)名曲を知りたい

    和製ヒップ・ホップの傑作を聴きたいので、ザクザク推薦してください。 念のためにいうと、J-ラップではなく、J HIP HOPです。 最近、Berryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」(2004年)にスゴク感心させられたので、普段アメリカのラップ(Snoop, Gang Starrなど)しか聴かない私も、邦楽の状況に興味が湧きました。 安室の「Put 'Em Up」も曲は良いのですが、どうも声が嫌いで、青山テルマ feat. SoulJaの「そばにいるね」もサビメロだけは良いが、ラップがお粗末と感じる私に、そういう方面に詳しい人の意見を請います。

  • テクノが聴きたい!!

    今までロックばかり聞いていたのですが、アップテンポで重低音が激しくてインストのクレイジーな感じのアーティストっていませんか?? 最近fatboy slimを聴いてるんですが求めているのとはちょっと違うんです・・・。 無知ですいませんが詳しい方いましたら教えてください。

  • 青山テルマのテルマの意味は?

    青山テルマさんの名前「テルマ」の意味をご存知でしたら教えてください。 金子みすずの本を読んでいたら、金子みすずの本名はテルで、山口の方言で愛称が「てるまぁ」だったそうです。 それを知って、もしかしてここからきてるのかな?と思い始めたら気になって、気になって。 というわけで、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • Ibanezってどんなギター??

    Ibanezってメタルなどでよく使われていて 重低音専用って感じのイメージですが、実際どんなギターですか? 音は聴いたことあるんですがやはり重い音だし、速弾きフレーズばかり弾いているのを見たことあります。 外見カッコよくて興味があるんですがあまり普通の重くないロックなどには向いていませんか? レスポールとはまた違うんでしょうか?? 音の特徴などなど詳しく教えてください。 お願いします。

  • 朝、出勤時に聴きたい音楽を教えて下さい。

    私は、朝にはアップテンポの音楽を聴きたいと思うのですが、 (テンションをあげる為) 皆さんはどんな音楽を聴いていますか? または聴きたいと思いますか? 具体的なアーティストや曲名、または漠然としたイメージ(アップテンポの曲、クラシック、ロック等)を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 聴きたい音楽がない方は、その旨を回答いただけると嬉しいです。

  • 青山テルマとJUJU

    青山テルマとJUJU、今年どちらが売れると思いますか? 理由もお願いします。

  • 都内のロックがかかる飲み屋を教えてください。

    東京都内(できれば西側)で、海外ロック系の音楽がかか る飲み屋を教えてください。常にロック、ではなくて、何 曜日がロック中心みたいなお店でもOKです。 ちなみに自分がすきなのは、80年代頭から90年代半ばまで のメタル全般、グランジ/オルタナ、ミクスチュア系、イ ンダストリアル、エレクトロニカ(ポップすぎるものを除 く)などなどです。 洋楽というくくりなら青山のレッドシューズが結構すきな 曲がかかっているのですが、ポップなものが多くやや微妙 なかんじです。もっとロックなお店をご存知の方、ぜひお 教えください。

専門家に質問してみよう