• ベストアンサー

青山テルマのような

お世話になります。 今、青山テルマさんのような曲を探してます。 具体的に言いますと ・テンポが比較的スロー ・低音が効いている ・メロディカルであること・・・というか、ラップでなければいいです。 ・男性女性は問いません! ちょっとイメージが少ないでしょうか? 夜空いている道をゆったり流す時に聞きたいというとおわかりいただけましょうか。人によって違うのですが気分的にゆったりしたいときに聞きたいと思っています。 普段はロック、メタルを中心にアップテンポのものを聞いているのでその反対のものが聞きたいです。 よろしくお願いします! (もし情報が少なかったらご指摘ください。)

noname#178997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ed9335
回答No.2

要するにR&Bですね。 今流行りのJUJUはどうでしょう。 数曲でていますが、どれもイメージに近いものと思います。 聞いてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! あ、ジャンルでいうとそういうやつなんですね!今いろんなところでそのジャンル名聞きます! JUJUも例えに挙げようと思っていたところです! すっきりしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hirai7
回答No.1

むずかしいですねぇ(低音が効いているというところがとくに) GARNET CROWなんかが近いかもしれません。 「夢のひとつ」 「in little time」 「君という光」 etc 後は、平原綾香とか 「Jupiter」 「虹の予感」 「ありがとう」 etc こんなのもありますよ。なんか眠くなりそうですが良い曲です(笑 「いのちの名前」/ 平原綾香 with 久石譲

質問者

お礼

ありがとうございます! やはり表現不足でした・・・。 ただ、音楽にそこまで詳しくないもので頑張ってみたのですが。 ベースラインがはっきりと主張しているといいますか、ベースが下地になってその上にいろいろ乗っかるというのではなくてベースとボーカルが対等な感じの曲ですね。 お勧めいただいた曲聞いてみます!