• ベストアンサー

滋賀県での花見のお勧め場所

滋賀県の守山、大津、草津、山科、堅田辺りで花見を計画しています。 この辺りでお勧めの場所を教えてください。少し外れても大丈夫です。 平日夜でも宴会が出来る(宴会可、真っ暗ではない)、歩いて10分以内の距離にいける距離にトイレ(コンビニ等も可)があることが必要条件です。 駅は近くなくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 同じく大津の膳所公園はどうでしょうか。 湖岸道路とびわ湖の間の公園です。 点々と照明もありますし、公園内にトイレもあります。 道路の向かいが駐車場になっていて、近くにコンビニもあったと思います。 何度か花見をしたことがありますが、その時は団体さんが何組かいて、込みすぎず寂しすぎずよかったです。 うろ覚えで申し訳ないですが…よければ検索してみてください。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難うございます。 トイレがあって、駐車場もあるとは良いですね^^ 琵琶湖も見えるようで自然が満喫出来そうです。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

なんといっても大津の長等公園です。 ただし大変人気がありますので、早く行って場所取りが必要です。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難うございます。 桜の木がたくさんあって、とても綺麗な場所ですね! この前、花見場所の下見に行ってきたのですが車を停める場所があまり無かったのが気になりました。周りに大きな駐車場を持ってるスーパーやドラッグストアもありませんでした。シーズンになると車が溢れる事になりそうですし、駅までの迎えや買い出しのため車を頻繁に動かさなくてはならないので「帰ってきたら駐車スペースがなくなってる!」なんてことも考えれますので今回は違うところにさせて頂きます^^