• 締切済み

cr5400 PSP

cr5400を買って8GBと4GBを入れて使ってるのですがうまく動作しません PSPでゲームを起動するとこまではできるんですがなぜか起動しなくなったり、 グラセフなどでセーブをしようとすると画面が硬直して動かなくなります・・・みんごる2でも同じでした 11GBと認識はしていて画像も音楽も聴けます どうしてですかね?回答心からお待ちしております。 あと、魔王再臨とか、モンハンを起動すると、エラーコードはでないのですが画面が黒のままでとまってしまいます・・・ どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • goodencyu
  • ベストアンサー率75% (34/45)
回答No.3

NO.2ですが >あと、魔王再臨とか、モンハンを起動すると、エラーコードはでない>のですが画面が黒のままでとまってしまいます・・・ >どうすればいいのでしょうか? >一応太鼓の達人やファイナルファンタジーは正常に起動し、セーブもできるんですが、これでも不良品になるんですかね? この状況からすると、魔王再臨、モンハンのデータは壊れましたネ この手のゲームは起動前にセーブデータを読みますからネ 私の壊れた980円のは、保証がありましたので、新品を送ってきましたが それも、同じ現象(認識しなくなる)になり、投げました。 やっぱりダメな所から買った物は、ダメですネ それと、この手のアダプターは、メモリカードの抜き挿しに弱い ので大切なゲームデータ等の保存には向いていません。 私は、CR-5400を画像、音楽データ用に使用してます。

yuta753no
質問者

補足

私もそうだとは思ったんですけど正規品の8Gメモリースティックだと正常に動作しました・・・ たびたび質問してすいません・・・

  • goodencyu
  • ベストアンサー率75% (34/45)
回答No.2

【メモリースティックProDuo変換アダプタ】 CR-5400  マジックゲート非対応商品  2009年1月16日で生産中止になりました。  初期ロッドは問題有り、回収騒動があった商品 レビューで何ともないと言う人と粗悪品と言う人と2分しています。 私も持ってますが、2980円で購入した物は正常に動作してますが 980円で購入した物は、すぐ壊れました。 ple6さんの言うように、個体差の激しいアダプターです。 yuta753noさんのエラーは、sony純正品に取り替えたら何とも ないのであれば、変換アダプタのせいですね。 参考までに

yuta753no
質問者

補足

一応太鼓の達人やファイナルファンタジーは正常に起動し、セーブもできるんですが、これでも不良品になるんですかね? あと、cr5400は1980円でお店で買いました。

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1961)
回答No.1

こればかりは、相性としかいえないと思います。 というか、アマゾンの商品レビューを見る限りかなり個体差の激しいアダプターのようです。 早い段階でのデータバックアップ等をしておいて、重要なデータはこのアダプターを利用して使わない方が精神安定上良いように思われます。 参考までにアマゾンのレビューページのURLを記載しておきます。 http://www.amazon.co.jp/PhotoFast-CR-5400-MS-ProDuo%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B001B6EAOY

関連するQ&A

  • PSPのおすすめソフト

    PSPのおすすめソフト PSPのおすすめソフトについて教えてください。 長く遊べればいいです。 ジャンルは特に問いません。 以下、やったことがあるソフト ディシディアFF P3P ディスガイア1・2 三國無双2・5 無双OROCHI魔王再臨 パタポン1・2 MGSPW モンハン2ndG どうかよろしくお願いします。

  • 【PSP】オヌヌメのソフト【教えて】

    こんにちわ ただいまPSPの面白い(飽きない)ゲームをさがしてます。 今までプレイしたゲーム ■コーデッドアームズ ■モンスターハンター2ndG ■頭文字D ■グラセフ ■FFデシディア ■MGSOPS+ ■ピポサルアカデミーア1+2 ■みんごる ↑このような感じです モンハンは即効飽きて1時間もしてません チマチマやっていくようなゲームは苦手です RPGもあまり挑戦したことがないのでオヌヌメのがありましたら 教えてください。 好きなジャンル ■自由度が高い ■FPS(直感的な動きが好きです) ■こんな僕でもやりこみが出来る ■とりあえず飽きない 以上をふまえた上でオヌヌメのゲームがありましたら 回答お願いします。 乱文、長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • PSPの起動に失敗しました

    似たようなエラーは検索でHITしたのですが、どのパターンにも当てはまらないような気がするので質問します。 旧型のPSPで特に何もいぢっていません。 昨日までモンハン2Gやファンタシースターポータブル(以下、PS:P)が問題なくプレイできていました。 システムソフトウェアは4.05です。 本日、いままでプレイしていたPSP本体に、新しく購入してきた別のPS:Pをセットしたところ「起動に失敗しました(80020148)」というエラーが表示されてしまい、その後、もともとプレイしていたPS:Pをセットしても同じメッセージが出てしまい、起動しません。 ソフト側の問題なのかと思って、手持ちのPSPソフトを起動すると以下のような状況で、起動するモノと起動しないモノがあります。 セーブデータがおかしいのかと思って、とりあえずメモカは抜いて起動してみました。 <起動したモノ> ・モンハン2G ・モンハン ・ジュクゴン <起動しなかったモノ> ・PS:P ・ガンダムクイズ PSP本体の「ゲーム」→「UMD」でしばらく待つと、入っているゲームのデモ?みたいなのが流れますが、それはちゃんとPS:Pを認識していて映像は流れるのですが、起動させようとするとエラーが起きて遊べません。 本体が旧型なので、買い換えなければダメだったら諦めますが、なんとかなるものでしたら対処方法を教えて下さい。

  • PS3のセーブデータ

    僕はPS3(120GBネット未接続)でモンハンをやっているのですが、友人(PSP所持)が協力してモンハンをやろうと言ってきたので、友人にPS3の設定を任せていたら、なんと僕のセーブデータが消えてしまいました… セーブデータの復元は出来ないのでしょうか? もし方法があればお願い致します。

  • PSPでMemory Stick Duoを正常に読みこまない?

    先日ヤフーオークションで落札した「SanStick製 Memory Stick Duo 4GB]をPSP-1000で使用しようとしているのですが正常に起動できない状況です。 ゲームデータのセーブができず、フォーマットしようにも残り要領は表示されるのにフォーマット画面で「メモリースティックを挿入してください」という表示がなされます。 また、USBを使用してセーブデータを写したのですが、USBモードを解除するとコピーしたデータが全て消失しています。 これは不良品なのでしょうか? またはPSP1000では4GBは未対応なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • psp修理 UMDごと・・・

    内容の通りですが、以前psp-2000を落としてしまい、液晶画面が壊れました・・・ それで修理に出したんですが、UMDとメモリースティックをいれっぱなしにして出してしまったんですよ・・・ 帰ってきたときにちゃんと入っているか心配なんですけど ちゃんと入って帰ってきますか? ちなみにUMDはモンハン3rd メモステは1GBです

  • アマガミPSPのセーブってどうやるのですか?

    質問のまんまなんですが… 本日アマガミPSPを購入しました。 セーブの方法がまったくわかりません。 起動してタイトルになり、 スタートボタンで開始。 すると、当然初めてプレイするので アマガミのセーブがありません、と出て このままゲームを始めてますか? と聞かれるので「いいえ」を選択すると その画面からまったく動きません。 ???と思い、仕方なく「はい」で答えると ゲームはスタート。 しかしどこ探しても「セーブする」的な アイコンが一切ありません。 ぬくぬく麻雀の方も一緒で、 メニューを開くと「設定」と「タイトルに戻る」しかない状態です。 意味が分からなすぎるのですが、 これバグってるってことですか??? セーブデータ作成するには どうしたらいいのですか? ちなみにメモリースティックプロ4GBを 使っていて、残り容量3256MBです。 アップデートも必要ありませんと出ます。 今まで起動したゲームには起こったことが なかったので意味不明すぎます。 誰か分かる方いましたら 教えていただきたいです。

  • PSPがフリーズして困っています。

    数日前に新型PSP-2000を買ってゲームを始めたのですが、 頻繁にフリーズするようになりました。 そして再起動させようと思ってゲームを終了させようとすると、 画面に「しばらくお待ち下さい」と出ますが、ここでもフリーズしてしまいます。 PSPは買ったばっかりのもので、ソフトは、『テイルズオブファンタジア』です。 メモリースティックDuoPROの16MBをセーブ用に使っています。 これは、本体が壊れているのでしょうか? それともメモリースティックの容量不足でしょうか?

  • pspのセーブデータについて

    セーブデータのコピーをしたのですが、うまく起動できません。。 環境は、 PSP-1000 FW3.52M33-4 メモステ:SanDisk UltraII 4gb ↓ PSP-2000 FW4.01M33-2 メモステ:MSX-M2GN なぜか矢印の方向に移すとゲーム起動したときにロードできません。 壊れているわけでもないです。 主に移したゲーム パワプロ3 ブリーチ5 などなど。。

  • PSPの画面が・・・

    PSPを起動するとPOWERランプは緑になってメモリースティックも読み込むのですが、 画面が黒のままで動きません。 どなたか回答お願いします。