• 締切済み

自分のURLの修正方法を教えてください

 URLで自分のブログが開けない理由を問う質問を何回かしました。まだ解決していませんが、その理由がわかったように思います。ブログタイトルで自分のブログを検索し、出てきたブログタイトルの末尾にある「詳細情報」見たところ、URLが間違って登録されていることがわかりました。「http://blog.goo.ne.jp/ユーザーID」であるべきところが「http://blog.goo.ne.ip/ユーザーID」となっています。「jp」であるべきところが「ip」となっています。  URLの修正方法を教えてください。また、修正することにより何か悪い影響はでないのでしょうか?

みんなの回答

noname#79850
noname#79850
回答No.1

ブログサービスじゃなくて ランキングサイトの方の情報ですよね? ラインキングサイトの方で修正すればいいんですヨ とにかく正解は jp で jpの方ならブログが(ランキングサイトを経由せずに)見られるのでしょ? gooブログ上で ipになってるわけじゃないのですから ランキングサイトの個人情報を修正してください IDで変更できないのなら 退会して登録しなおすしかありません

関連するQ&A

  • 自分のブログURLの問い合わせ

    gooブログを開設したのですが自分のブログURLがわかりませんどなたか詳細に教えて下さい。

  • 自分のURLはどこを見るの?

    最近gooのブログをはじめました、そこで皆さんからコメントを頂くのですが、****(URLの貼付)のようにURLを貼り付けてあるのですが、自分のURLってどこで見るのですか?またそのURLをコピーしてコメントを投稿するのURLのところのはりつければいいんですよね、すいません初心者につきよろしくお願いします

  • コメントを書いて自分のURLを貼り付けたいんですけど・・・

    またわからない事が・・・ とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 コメントをして名前のところをクリックすると その人のブログに行ける方法は URLの欄に自分のブログのURLを貼り付けるんですよねぇ その自分のURLってどれですか? gooのブログを利用してます。

  • アメブロのURLについて

    以前、弟の携帯で自分のブログへアクセスしました。 最近、私の携帯でアメブロを一度退会して、新たにアメブロへ新規登録しました。 そこで… URLの末尾は自分の新たに登録したIDになっているのですが、弟の携帯から私のブログへINできてしまうのでしょうか? 気になって仕方ありません。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • gooブログの、自分のURLを教えて

    gooブログの、自分の、URLが解りません。教えてください。

  • Gooの、自分のブログのURL

    Gooの自分のブログの、URLって、変更できるのでしょうか? 教えて下さい!

  • 自分のブログのURLで検索できないのはなぜ?

     gooブログのサイトで、自分のブログのURLを書き込み、「gooブログ検索」や「ブログ全体検索]をクリックしても検索できない。ただし、「Web検索」では検索できる。なぜ「gooブログ検索」や「ブログ全体検索]では検索できないのでしょうか?

  • ブログのURL

    gooブログをやってるんですが、ここ数日、今までやってたことが出来なくなりました。 ブログに「コメント」があるんですが、そこには「名前」「タイトル」「URL」「コメント」と書くところがあるんです。 今まで自分のブログのURLを載せてコメントをしていました。が、昨夜から、URLを載せての投稿が出来なくなりました。 コメント欄(文中)に入れても同じで、画面が真っ白になり、投稿できません。 試しにURLを書かないでコメントしたら投稿されました。 原因もさっぱりわからず、URLを載せて投稿したいのです。よろしくお願いします。

  • ブログのURLとタイトルを取得したい

    ブログの記事のURLがたくさんあります。 url.txt内部に --- http://blog.jp/foo/4321.html http://site.jp/foo/bar/17167.html : ---- みたいに一行ずつ2000行ほどずらっとあるのですが、 1./がある場合はその最後の指定されたURLの/以下の部分を削除する。ない場合はそのまま。 2.削除した結果、同じURLがあったらそれを削除する 3.そのURLのタイトル(<title>タグの文字列)を取得して、URL+タイトルの形で出力する という3工程を踏んで、自分がよくいくブログのURLとブログ名がほしいです。 http://blog.jp/foo/4321.htmlならhttp://blog.jp/foo/ http://site.jp/foo/bar/17167.htmlならhttp://site.jp/foo/bar/になります。 ですがパースがうまくいかないのか同じサイトへの過剰アクセスを避けるためにsleep(1)を入れたせいかはわかりませんが、自分ではうまく成功しませんでした。 模範回答が知りたいです。このようなphpのコードをどなたかご教示ください。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 同じテンプレなのに、URLでは違うページに見せる

    言語:php フレームワーク:ethna タイトルでうまく伝えることが出来なかったので詳細を書かせて頂きます。 ブログサイトで、タイトルの一覧が並んだトップページがあったとします。 URL(仮)は「testblog.jp/blog/」 ここでタイトルの一つをクリックすると、そのブログの文章全てが表示されるページに飛びます。 そのときのURLは「testblog.jp/blog/01.html」 しかし、実際に01.htmlというファイルは存在せず、トップページと同じテンプレにDBから ブログのデータを呼び出し文章を表示させたいと考えています。 ここで質問なのですが、 どういった記述を行えば「testblog.jp/blog/01.html」といった無いページのURLを表示させることが出来るのでしょうか? 現状では「testblog.jp/blog/01.html」にアクセスすればそのファイルはありませんというエラーになります。 ブログを作成するたびにHTMLファイルを作成といったことは避けたいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 また、質問に不備がありましたらご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP