• ベストアンサー

二月末‐プリンター内部から送ったはずの年賀状が・・・

二月も終わりに近づきつつあります。 今朝、うちの家族がプリンターの手入れをしていたら、 内部から去年の年末に送ったはずの年賀状が出てきました。 母が友人に宛てて書いた年賀状のようです。 中で半分丸まった状態で引っかかって止まっていました。 さて、皆さんだったらこんな時どうしますか? 今からでもその年賀状を送りますか? それとも知らん顔を決め込みますか? はたまた何か他の対応を考えますか? 具体的に対処方法を想像してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

相手との親密度にもよりますが、電話をしてお詫びすることも考えます。 もっとも、私ならプリントしてから確認しますから、そういう可能性は低いとは思いますが。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#84210
noname#84210
回答No.4

私なら、とりあえず母に「ごめんね」と報告。 母の仲のいい人宛てのだったら、かわいそうなので。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

送ったことにする。 相手についていないのは、郵政省のミス(誤配)ということにする。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

プリンタには何も残っていなかった。 誰にも出し忘れはしていなかった。 そう思い込んで明日から元気に仕事に行きます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンタ★インク出ません・・・

    エプソンPM-780CSを3年ほど使用しています。 年賀状を印刷しようとしてインクがかすれたりしていたので、ヘッドクリーニングを何度も繰り返ししたのですが、一向にきれいになりませんでした。 さらにインクも新しいのに交換したら、まったくインクが出てこなくなりました。 そこで、プリンタ内部を見てみようと思ってあけて、でも素人でわからないのでしばらくして元に戻したら、今度は電源を入れて印刷しようとすると「ギー」などと変な音がします・・・。 どなたか対処方法、もしくはプリンタ内部を公開しているホームページ(もしかしたら、内部を開けたときにおかしくなってしまったかもしれないので)など知っていらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 年末のお忙しい時期に本当に申し訳ないのですが。。。

  • 去年の 11月に不幸があった家への年賀状

    私の叔父 (母の弟) への年賀状で悩んでます。 去年、その叔父さんの息子 (私のイトコ) の嫁さんが亡くなりました。 30代で。 一応、「1年」 という服喪期間は過ぎてますが、叔父さんの孫はまだ8歳。 息子の心の痛手も失せてないだろうかと・・・ そんな方へ、「明けまして おめでとうございます」 などとの年賀状を出すのはどうかと悩んでます。 いままでウチには、その方からは 私の父親宛てに届けられてました、年賀状。 実は、その私の父親も 同じく去年の11月に他界し・・・。 なので お互い、「死んでから1年ほどしか経ってない」 関係です。 こういう場合、やっぱり 紋切り型に年賀状を出し合うべきなのでしょうか? 岐阜県と東京都と、離れた地に住んでて、年賀状のやりとりしかない間がらですが、 私が小さい時には ずいぶん可愛がってくれた叔父さんです。 ちなみに母 (83歳) は認知症で、そういう施設に入所してます。  どうぞ、良きアドバイス お願いいたします。 (また、オヤジの親戚関係 もちろん私の親戚でもあるのですが、付き合いは全く無い・顔も判らない人たちと、年賀状上では どうすべきなのかも知りたいです。  代がかわったのだから、いっさい無用!! と、私の妹は言いますが・・・。)

  • 正月を共に迎える両親に年賀状は出すものでしょうか?

    過去の質問を検索しましたが、この場合にうまくあてはまる回答が見つからなかったので質問させてください。 年末年始は主人の実家に帰省します。 去年が結婚して初めての正月で、今年が2度目の帰省となりますが、 主人の母が「年賀状を楽しみにしている」ようなことを主人に言っていたようです。 去年は、(一緒に年を越すし、顔を見て新年のご挨拶ができるから)と、年賀状は義両親あてに出さなかったのですが、 結婚して家を構えた以上、元旦に一つ屋根の下で新年を迎えるとしても年賀状は出した方がよいのでしょうか? ハガキ一枚くらい出すこと自体はやぶさかではありませんが、 顔を合わせてるのに、郵便でハガキが届くのも自分としては違和感があるのと、 先に検索して見つけた情報で「近親者には年賀状を出さずに会って挨拶するのが本来の礼儀」とあったので、これに当てはまるのではないかと思いまして・・・ ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリンタを使わないときの保管方法

    去年の年末に前に使っていたプリンタが成仏してしまい、年賀状印刷の為EPSONのColorio meのE-830を買いました。 正直家では年賀状以外で何かを印刷することがほぼ0なのでこのプリンタは今年の年末まで冬眠してしまいます。 そこで保管する場合、インクのカートリッジを外しておくといいのでしょうか? 初めて起動させてインクカートリッジを差し込んだとき画面にインク充填中と表示されたのでプリンタ内にもインクがある場合、年末まで保管した場合プリンタ内にインクがガチガチに固まったりすることはないでしょうか? カートリッジを外して保管した際カートっリッジの方はどのように保管すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 上司に年賀状を出しますか?

    社会人になり初めての年末を迎えます。上司に年賀状は出すものですか?年始早々顔を合わすので口頭で挨拶すれば良いと思いますが部署が違う上司で普段はあまり会わない方もいます。会えば様子を伺う声を掛けていただきますが、いつお会い出来るかはわからない状況です。なのでそういう上司の部署宛てに年賀状にて挨拶をと思うのですが、去年はお世話になりましたという気持ちと今年もお願いしますという気持ちを添えて送る事は迷惑や非常識にあたらないでしょうか?

  • 年賀状印刷…

    去年初めてパソコンを買い、今年はパソコンで年賀状を作ろう!と思ったのですが… 全てが初めてで何を揃えればいいか… まずプリンターをと思い家電量販店に行きましたが新製品ばかり勧められてしまいました(別に新しいものじゃなくても使えればいいので…) 今のところはWebページ印刷と年賀状印刷と多少写真印刷をするくらいかなぁと思っています。 それに仕事で使っている訳じゃないので頻度も少ないと思います。 次にはがきソフトを買わないといけませんよね? その辺もよくわからないのですが、あれは毎年買うなりアップロードなりしないといけないものなのですか? 一度買ったら終わり!というものではないのでしょうか? 簡単で、安く済む方法を教えてください!

  • プリンターの調子がおかしいんです。

    年賀状の印刷をしていますが、インクは青・赤・黄・黒ともちゃんと入っているのに印刷したものを見ると、黒以外の箇所が全体的にピンクっぽくなってしまいます。 プリンターの中を拭いてみると多少はマシになりましたが、ストライプのような横線が薄く入ったり、上半分が空白で下半分から印刷されたりします。(2枚に1枚くらいの確率です) プリンターはキャノン BJ F660 です。 何か対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 先輩からの年賀状返さない後輩どう思いますか

    毎年後輩にも年賀状を出しているんですが、後輩から来たのは一度だけ。去年までは「出しているはずなんですかど」と言っていたのですが、今年は「プリンターの調子が悪く、一部にしか出していません」と言い放たれましました。 最悪、メールアドレス知ってるんだから、メールぐらい送れるだろうと。 他の職場の同僚はほぼ全員、元日に届くよう出してくれます(上司ももちろん)。この後輩は年末の忙しい時に体調不良を理由に3日間も休まれ、私の仕事にも影響が出ましたから、余計に苛立ちを感じます。 逆に手伝おうかという一言もありません。 こんな事で腹を立てるのはおかしいですか?一言言ってやろうかと思いますが、こんなヤツ相手に力を使うのも馬鹿らしいと思う気持ちもあります。 どうしたらいいんでしょう。

  • ギャップ補正したけど年賀状印刷が歪んでぼやける。

    PX-404Aプリンターを使っているものです。年賀状印刷をしようとすると、写真の顔部分がぼやけてはっきり印刷できません。文字も少し二重になって写真フレームも歪んでいます。ノズルチェック・ヘッドクリーニングを試しましたがよくなりません。ギャップ補正はやればやるだけ悪化していきます。プリンターは去年買ったものでその時も調子が悪く、その時は1回だけ遠隔サポートが無料で使えたのでプロに直していただきました(多分、印刷品質を最大にしたら治ったみたいです。)今回それもやってみたけどダメでした。 まだ去年の年賀状の時しか使っていないのですがもう故障でしょうか?誰か助けてください。ちなみにインクも新しいのに変えました。

  • インクジェットプリンタのモデルチェンジ時期

    お世話になります。 CANONのインクジェットプリンタの購入を検討しています。 どうせ買うなら新しいほうが良いと思っています。 インクジェットプリンタのモデルチェンジ時期はまだですかねー? あと3ヶ月とちょっとで今年も終わりです。 年賀状作成でプリンタが使われる時期に近づいています。 年末までに新しいモデルが出るという情報をお持ちの方、お教えください。 よろしくお願いします。