環境設定の起動ディスクからWINDOWSが消えた

このQ&Aのポイント
  • iMAC 2.0GでVISTAをbootcampを使って起動していますが、3-4日前から環境設定ー起動ディスクの選択画面からWindowsのアイコンが消えてしまいました。
  • 最近macにI-OdetaのParagon NTFS for Mac OS X 6をインストールしました。これが悪さをしているようなかんじですが、、、、。
  • 環境設定ー起動ディスクに元通りWinアイコンを出す方法があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

環境設定の起動ディスクからWINDOWSが消えた

iMAC 2.0GでVISTAをbootcampを使って起動していますが3-4日前から環境設定ー起動ディスクの選択画面からWindowsのアイコンが消えてしまいました。 WindowsからMacへ切り替えるときはアイコンがMac、Winともに選択画面に出て来てできます。 再起動してOPTIONキーでの起動ではMac,Windowsともに画面に出て普通に好きな方を選択。起動できてます。 いまはOPTIONキーからの起動は出来ているのでいいのですが、環境設定ー起動ディスクからの選択起動がしたいと思います。 環境設定ー起動ディスクに元通りWinアイコンを出す方法があるのでしょうか。 最近macにI-OdetaのParagon NTFS for Mac OS X 6をインストールしました。これが悪さをしているようなかんじですが、、、、。 よろしく、御教授御願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> 最近macにI-OdetaのParagon NTFS for Mac OS X 6をインストールしました。 Paragon NTFS for Mac OS X 6 のアップデート http://www.netjapan.co.jp/r/support/nfmx6515.php ここの「更新点」を見ると、システム環境設定>起動ディスクに、Windowsが表示されないのは、このソフトウェアのバグというより、仕様のようです。代替案が施されているので、それに従うしかないでしょう。

profia25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Paragon NTFS for Mac OS X 6の仕様だったんですね。 ソフトをアンインストールしたところ起動ディスクにもとどうりwinアイコンが出て来ました。 どうしてもというほどのソフトでは今のところないのでインストールしないでやっていこうとおもいます。 たすかりました。ありがとうございました。