• ベストアンサー

携帯でWebブラウジング中にコピー.

EZウェブでブラウジング中にアドレスや文章をコピーしたいのですが、私の使用しているauのでW52Hには、そのような機能はありません。どなたか、auやドコモの携帯で上記のようなことができる機種をご存知の方はおられないでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.2

私はドコモのF905なのですが、これに搭載されているフルブラウザはauと同じオペラで言わば無料ソフトなので落差はそれほどありません、主観で少し早いかな?程度です。 通信速度的にも同じくらいなので見た目が少し変わる程度です。 ただ、以前体験版でjigブラウザを使ったことがありますが これはさすが高い(携帯アプリの感覚で)だけあってかなり早く高機能です。勿論コピーも出来ます 尤もこれが高いか安いかは主観もあるとは思いますが http://br.jig.jp/pc/?p=1 参考までに

benchan200
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

出来ません 私も仕事の都合上WEBテキストのコピーが出来ると便利なので現在の携帯(au→ドコモに去年の10月に購入)を購入する過程で調べましたが最近の携帯は出来なくなっています。 理由を聞くと著作権を保護するのが目的らしいです。 ただしフルブラウザを用いた場合は出来ました。 私が以前使用していたW44Sもフルブラウザではできました。 あとはWEBコピーが出来るサイトなどを利用する方法をとるくらいしか残されていません もっとも現在の最新機種ではどうかは分かりませんが

benchan200
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。回答ありがとうございました。私もドコモを購入しようと思ってますが、ドコモのフルブラウザの使い心地はどうですか?私は、auのW52Hを使ってますが、フルブラウザーは遅くて使い物になりません。良ければお教え願えないでしょうか?