• ベストアンサー

絶景地を教えてください。

この春休みに主人は留守番で 子供(高校生、中学生)と私、母の4人で泊まりで旅行の予定です。 本当は3~4日間で近場の海外へ行く予定でしたが 受験もあって気が回らず今頃探し出して時既に遅し・・・ 急きょ国内旅行に変更となりました。 子供が大きくなってきたため 遊園地や買い物中心より 絶景が見たいといいます。 名古屋発着で絶景を見に行くというとどこがありますでしょうか。 黒部ダム、東尋坊は行きました。 鳴門の渦潮も考えましたが渦潮のほかに観光があまりないみたいで・・・ おすすめの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘と検討いたします。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

名古屋発着だと、北海道の道東で3-4日のツアーを 探すというのはどうでしょう。 http://www.wbf.co.jp/kokunai/chubu/hokkaido/doutou/ まずは絶景だらけです。

質問者

お礼

北海道も考えました。 私が学生時代レンタカーで夏休みに友達と1周しており おととし家族でも行っているので まだ記憶に新しく候補に上がっていませんでした。 回答ありがとうございました。 昨夜娘と話していて候補が絞れてきました。 また質問させていただくかと思います。 よろしくお願いいたします。

• mapponew
回答No.2

なんと言っても富士山でしょう。 静岡側・山梨側・・・・・両方からお楽しみ下さい。 三保の松原から望む富士。 反対側の河口湖から見る逆さ富士。 富士山をぐるりと周遊されるだけでも景勝地めぐりは日数が間に合うかしら・・・・・・・・・・・・ http://www.fujigoko.tv/

参考URL:
http://www.fujisan-kkb.jp/
質問者

お礼

富士山は家族で一度遊びに行ったことがあります。 その時は規制があって車で入れず残念に思った記憶があります。 風穴や麓あたりでウロウロしていました。 あ~でも今回も3月だからまだダメですね。 回答ありがとうございました。