• ベストアンサー

京都で桜のキレイな庭園

以前TVで見て感動したのですが名所を覚えてないのでわかる方がいらっしゃれば教えてください。 場所は京都で昔の超有名庭師が何年もかけて創った庭園です。 桜はすごく濃い色でソメイヨシノではないことは確かなのですが、それ以外全く覚えてません。 すごくきれいだったので一度は行ってみたいと思っているのですが上記以外の肝心な情報がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

多分、平安神宮のことではないかと思います。 http://www.heianjingu.or.jp/09/0401.html  ベストハウス1・2・3か何かで紹介されていたような記憶が…  夜桜が水面に写る姿が放送されていたように覚えています。

hazuki09
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かベストハウスで見たんです。平安神宮ですね! わかってよかった。春になったら行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 円山公園でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92_(%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C) しだれ桜ですが 小川治兵衛さんがおつくりになったそうです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%B2%BB%E5%85%B5%E8%A1%9B