• ベストアンサー

今までもらったお土産やプレゼントで面白いものや不思議なものはなんですか?

sugar226の回答

  • ベストアンサー
  • sugar226
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

1.白米です。 2.学生時代、バレンタインにチョコをあげた友人に、ホワイトデーのお返しとして貰ったものです。 友人は、「これが本当のホワイトデー!」だと言っていました。 私は、てっきりお菓子だと思っていたので、夕飯の後、食べようと思い、少しご飯の量を減らしていたんですが、中からご飯が出てきて、ビックリしました。

kedamayama
質問者

お礼

それは炊いた米でしょうか?生米ですか? 個人的にそこが気になります。 サプライズ好きなご友人の方ですね、恐らく試行錯誤の末、「米」にたどりついたのかな~

関連するQ&A

  • 婚約指輪のお返し、奮発しすぎた?

    もう結婚式も終わった者です。 入籍だけは先に済ませていて、昨年婚約指輪(20万円少し)をいただいていました。 やはり貰ったからにはお返しもしなければ・・と思っていて、新婚旅行先の海外で、夫が欲しがっていた腕時計(指輪より少し高い値段)をプレゼントしました。 自分は婚約指輪を貰ったからにはお返しは必要・と考えていたのですが、数人の友達にこのことを話すと「普通お返しなんていらない」「婚約指輪はもらって当たり前」「男が結婚を申し込むために買うものだから、女がお返しを買う必要がない」と言われてしまいました。 旅行で何買ったの?と言われたので答えたら、このような返答がきました。 なんだか余計なことを言ったせいで、夫が変に思われしまったかな・・・と思いました。 ただ付き合っていた時から明らかに私のほうがプレゼントをもらっていたので、私自身は今回の「お返し」についてはなんとも思っていないです。 悩んでいるわけではないのですが、ふと気になっただけだったのですが質問させていただきます。 婚約指輪のお返し、この事例は奮発しすぎたでしょうか? また、友人の言っていることはごもっともな意見なのでしょうか?

  • 婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なし

    一月前に三年間お付き合いした方と結婚いたしました。 婚約指輪、結婚指輪、結納、結婚式はすべてなしで親への挨拶と両親の顔合わせのみで入籍しました。 夫は、そういうものは全てお金の無駄だと感じているようです。 友達から、婚約指輪は、男性の決断という意味で絶対にもらっておいたほうが良いよ、との意見もあり、私も指輪が欲しかったことから、結婚前から安いもので構わないので、欲しい旨を伝え続けていましたが、まともに話をきいてないというか、興味が全くないようで、話をしてもむなしく流されるだけでした。 婚約指輪は諦め、結婚後、せめて結婚指輪くらいは揃えたいなと思って話をしても同じく流されて、興味をもってもらえません。 指輪のお店にいったり(ちょっと無理やりついてきてもらいました)、ネットでこんなのが欲しいと見せても上の空です。 また、新婚旅行についても、わたしは行きたいのですが、指輪同様、興味が全くなしで話してもプランを提案してもお金の無駄だと流されておわりです。 なお、夫は自分の趣味では1人で海外、国内旅行にいきますし、お金がないというわけではありません。 指輪も旅行も結婚生活に絶対必要なものとは思いませんが、私には結婚が大きな節目でしたが、それが軽く流されているようで悲しいです。 その人を選んだのは私ですので、それも仕方ないのかもしれませんが、何だかもやもやが消えず、涙がでたりします。 指輪も旅行もわたしがあきらめるしかないのですが、どうやったら自分のもやもやが消えるのかがわかりません。 自分で自分に指輪を買って、1人で旅行にいけばいいのか、とか考えみたものの、それはそれで虚しいだけになるんではないかと思ったりします。 なにか良い解決法や考え方があれば教えてください。

  • いびきがいやで…

    5月くらいに修学旅行があります。 私は結構いびきがひどくて(かかない日もあるらしいんですが) 大部屋でみんなで寝るのはちょっと恥ずかしいです。 もともと蓄膿症もあるんですが、そんなに酷いわけではないので 医師からも通院しなくてもいいよ、と言われています。 今までも友達と旅行に行ったりするときは、 鼻炎薬を飲んで鼻の通りをよくしたりしていたのですが、 なんだか気休めにしかなりません。 いびきっていうのは治るものなんですか? それと、どうすればいびきはかかなくなりますか?

  • 推測でかまいませんのでご意見お願いします。

    付き合って3年になる彼がいます。 彼はバツイチ。子どもなし。 私は結婚暦なし。子どももなし。 私は30代前半、彼は40代前半。 彼は20代のころ結婚し、離婚しています。 付き合う前からその話は聞いていました。 元妻とは遠距離恋愛で、お互いあまりよく知らないうちに盛り上がって結婚してしまったようです。 一緒に暮らし始めて、「あわないな」と思うことがお互いあり、さほどもめることなく離婚に至ったようです。 一度離婚を経験しているから、結婚には慎重になってるんだよね、というようなことは以前きいたことがあります。 でも、家庭を持ちたいという希望はあるようです。 子どもも欲しいと言っていました。 私としてはいつか彼と一緒になれる日がきたらいいなと思っています。 年齢も30代に入り、より一層そういった思いはつよくなってきています。 先週、私の誕生日がありました。 付き合って最初の私の誕生日はガラスでできた置物をもらいました。 本当は指輪にしようと思ってたんだけど、サイズわかんなかったし間に合わなかった、とのこと。 ごめんねって。 正直指輪は欲しかったけどきもちだけでうれしかった。 二年目は旅行に連れて行ってもらいました。 近場だったけど、1泊2日で旅行に行き、旅行先でケーキを一緒に食べたりしました。 今年の誕生日。 何がいいか色々考えたそうです。 友達にも相談したそうです。 その結果ネックレスをもらいました。 うれしかったです。とても。 でも、友達に相談したとき、「指輪以外でどんなのがいいかな。」と聞いたそうです。 「指輪以外で」って、どうしてそういう風に思ったんでしょうか。 2年前の誕生日は指輪にしようと思った。 でも、今は指輪は考えていない。 これは、私との結婚はないと考えている、と解釈してもいいものでしょうか。 推測でかまいません。 誕生日プレゼントに、あえて指輪を選択肢としてはずす理由ってなんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性OR夫や彼のいる女性にききたいです

    最近夫と話していて感じたことがあります。 それは、夫は私の気持ちをわかろうとする姿勢に欠けるということです。 たとえば、私が上司からすごく冷たい言い方で注意され落ち込んでいたとき、「言ってることはわかるけどもっとこっちの気持ちも考えてアドバイスしてほしいよね」と夫にいうと、「そんなの甘えだよ」とバッサリ。 婚約時代も、婚約指輪がほしいというと買ってはくれましたが、選んでいる間「どれでもいいじゃん」と言う・・・。指輪に対する女性のあこがれなど私の気持ちをわかればこんなせりふは言わないと思うのです。 私が話したときに、私の気持ちがわからなくとも、「一生懸命わかろうとしたけど、すこしだけわかるきもするけど、わからないんだ。ごめんね」と言ってくれたらすごくうれしいんです。 もし女友達なら、上記の上司の話に対して「そうだよね。わかるわかる」って言ってくれると思うんですよ。 男性と女性のちがいなのかなあと思います。 みなさんはこのように感じることはないですか? おしえてください。

  • 以前 嫉妬深い友達で質問したものです

    また新たな問題が起こりました。 彼女は夫子供有。私は夫有です。ここ最近旅行に行くと言う話になり、彼女は私に一緒に行かない?と言ってきました。 実際前回家族同士で旅行(海外)に行ったのです。毎年皆で行くのはちょっと.... うちは今まで二人で旅行をした事がないんです。なので友達に旅行にいく予定がある(旅行先は別)ので、今回は二人で行ってくるね。と答えました。その時はわかったといっていたのですが... 彼女が自分の夫に○○へ行こうよーというと、行きたく無いのか「○ちゃん(私)と言ってきなよ。」というのです。 また旅行の話になり、彼女はもう予約したらしくそっちは旅行どうなった?というので、まだ詳しく決めてないけどあとは日程などこれからきめると答え「二人で行くんだー嘘でも一緒に行く?とか言えないの?冷たいねうちはいつも誘ってるのに。うちらが一緒だと迷惑なの?」と訳解らない事を言い出してきて...「去年は皆で行ったからごめんね、今回は夫婦で行くね」と答えるとさらに彼女が切れました。 これじゃ本音で話す事すらできませんよね?これは友達じゃないです。もうあんたと友達やめるっ。と切れようと思ったけど、最近思うに、今迄は彼女の自己中やわがままたんなる嫉妬と思ってました、でもそれだけではないかも。 彼女の夫婦間がうまくいってなく、夫に対しての寂しさを私に全てを求めてきてるようでなりません。 私は彼女に依存されているのでしょか?彼女に「あなたと友達でいることは難しい..」とかいうような事を言ったら何か起こるような気がして.. 彼女の精神的なものがおかしくなっているとするのであれば、彼女に対して優しく接した方がいいのでしょうか? どうしていいのかわからなくなりました。教えて下さい。お願いします。

  • 旅行許せますか?

    こんにちは。 結婚1年弱、夫婦共働き、子供なし。 家事は主に妻。 夫はゴミ出し・風呂掃除程度。 共に土日祝休み。 夫は土日、各午前中にサークル活動あり。 妻がある週末に『友達と旅行に行きたい』と言う。 友達は夫も知る人物。 旅行中の写メ・電話等可能。 皆さまは妻の旅行を許せますか? 許せないとおっしゃる方は何故ですか? 私は、これで許せないという男性は、妻を家事要員としか見ていない気がします。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • プレゼントをもらいましたが・・・不思議です。

    こんばんは。 どうしても気になる出来事がありましたので、質問させて頂きます。 付き合ってる彼から昨日、誕生日プレゼントをもらいました。 機能がが凝った便利なアイロンです。 古いのを使っていたので嬉しかったです。 しかし、中の保証書は彼が持ってると言うのです。。 内心「えっ??どうして?」と思いましたが、 「何か不具合があったらいつでも言ってね」と言われ、 「うん」と答えました。 その時はそこまで気にも止めず、後からなんでかな~と気になってしょうがなくって(^^;) こんなことするにはどんな理由が考えられますか? 保証書の日付を隠したい?とかかなぁとも思いました。 ちなみに彼は一人暮らしでアイロンを持ってなかったハズなので、いずれ自分家に持って来るだろうとでも思って共同で使おうとでも思ったのでしょうか??(考えすぎですね笑) ちゃんとプレゼント包装になっていたので、もらい物とかではないのは確かです! 気になってしょうがないんです!!! よろしくお願いします。

  • 結婚して遠方へ・・・友達の作り方教えて下さい!

    私は、遠距離恋愛の末、春に結婚して、初めて田舎の実家や友達と離れ遠方で新婚生活を送っています。 今は、家事や新しい環境に慣れず、夫は朝が早く夜遅く帰って来るので、なんだかとても寂しいです。子供もまだいません。 こんな体験をされた方いらっしゃいませんか? みなさんは、どのようにして近所のお友達を作ったり、ストレスをためないように、楽しく暮らしていらっしゃるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • もう死にたいです

    機能不全の家族につかれました。 ADHDの傾向があると診断された中三の息子(15才)と、女癖が悪く家庭的でない夫に散々悩まされてきました。 とても忘れ物がひどく何百回言っても同じ失敗を繰り返します。 今朝も、友達と遊びに行くと出かけたものの、息子はまた家の鍵を持って出るのを忘れていました。 そんな事を知らない私は、息子の帰り時間に合わせて買い物に出かけたのですが帰ってみると玄関に貼り紙がしてあり「家の鍵を忘れたのとみんなでご飯を食べに行くから9時に帰る」と書かれていました。 私としては家の鍵を持って出れば友達と外でご飯を食べ時間を潰すことはなかったと思うと腹がたちました。 そして9時過ぎに息子は帰って来ましたが私は反省させるべく、しばらく玄関を開けませんでした。1時間程たち心配になったので、玄関の外を見たら息子がいませんでした。 息子の携帯に電話をすると、「今、○○君の家、みんなで泊まることになったから」と言い出し帰ってくるように促しても言うことすら聞きませんでした。 もう1度電話しても電話にも出ないし反省すらしていません。 本当に忘れものもひどくきつく注意すると「死ね」と言ってきます。 幼少時から何かと手のかかる事がおおく、小4で精神科を数件まわりADHDの傾向ありと言われました。 私はいろいろな事がかさなり不安定な状態です。 夫は他人事で何もしてくれないので1人で頑張らなくては。と思ってきました。 夫の浮気癖(ギャバ嬢を自宅に連れこみ不定行為、その後もギャバ通い、そして旅行先で風俗遊び)すぐ物を投げて壊す気短かな性格、息子も少し似てきました。 もう何もかも疲れ果てました。 私がいなくなっても夫は何もしないと思います。 以前も息子の反抗的な態度について私は強く起こったら夫はグラスを投げてきて軽く足を切りました。 私は家を出て行くから息子をきちんと見れるのかと尋ねたら「これから出て行くやつに答える必要はない」と言われました。 とにかく夫は私にとても冷たく随分と寂しい思いをしてきました。 書ききれないこといっぱいあります。 今もつらくて寂しくて涙が止まらず消えてしまいたくなります。 これからもおそらく息子の忘れ物のひどさや性格もかわらないと思います。 この状態がこれからも続くのかと思うともう死にたいと考えてしまいます。 こんな乱文を最後まで読んでくださってありがとうございました